【事故】「水たまりでスリップして対向車線に…」 車同士の正面衝突で男子中学生が死亡

1 : 2024/09/01 07:28:59 ???

事故があったのは釧路町達古武の国道です。

2024年8月31日正午ごろ、片側1車線の国道で乗用車が対向車線にはみ出し軽乗用車と正面衝突する事故がありました。

この事故で軽乗用車に乗っていた井出虎瑠さん(13)が病院に運ばれましたが、その後死亡が確認されました。

警察は、乗用車を運転していた斜里町の八木直哉容疑者(48)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

調べに対し、八木容疑者は「水たまりでスリップして対向車線にはみ出した」と容疑を認めています。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/397dc156c76ddb8e60a96638f75c8c807ade8877

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/01 07:31:33 aH3vC
水たまりでスリップするもんなんやね。
3 : 2024/09/01 07:31:57 hChjT
チャイルドシートしていれば
4 : 2024/09/01 07:35:33 aH3vC
スリップするんやったら、車の雨天走行禁止やな。
危なくて歩けん。
5 : 2024/09/01 07:36:05 gHAyE
タイヤがツルツルだったんか…?
6 : 2024/09/01 07:36:57 oZp8e
水たまりでスキップしてに見えたわ幼稚すぎるな俺
7 : 2024/09/01 07:37:31 mkije
>>1
被害者の子の下の名前はなんて読むの
8 : 2024/09/01 07:42:18 5ReIq
「タケル」君
9 : 2024/09/01 07:43:48 zg0Ye
イデコルさん?
10 : 2024/09/01 07:46:18 yFfur
どれだけスピードを出してたんだろな
いくらなんでも直進じゃないんだろ?
11 : 2024/09/01 07:48:07 Phpxg
水たまりで滑って道路へ飛び出してくるかもしれない運転…

無理ゲーwww

12 : 2024/09/01 07:48:32 iTUaK
スピードの出しすぎ
13 : 2024/09/01 07:50:14 Myy7I
車種が何だったか言うと車会社に迷惑かかるからいわんのか?
17 : 2024/09/01 08:04:21 zg0Ye
>>13
トヨタに迷惑がかかる
14 : 2024/09/01 07:51:05 dPL1K
貧困が加速すればタイヤ交換なんて後回しにする奴も増えそうだし結果的にはこういう事故も増えていくんだろうね
15 : 2024/09/01 07:51:34 Myy7I
警察車両と同じ会社の車ってことか
16 : 2024/09/01 08:01:31 5bH4g
北海道だからね。1年中スタッドレスタイヤ履いてるのが当たり前土地柄。濡れたり乾燥した路面では夏用タイヤより性能が落ちる
スタッドレスタイヤが原因かもな
20 : 2024/09/01 08:05:24 zg0Ye
>>16
濡れた路面ではスタッドレスの方がよく効く。法定速度ないで走っていればこんなことにはならない。単にスピードの出し過ぎ。
19 : 2024/09/01 08:04:47 YiEyt
トラルさん?
21 : 2024/09/01 08:07:28 bDPsp
ハイドロプレーニングかもしれない。雨なのに相当スピード出していたんだろう。こういうバカからは免許を取り上げて、一生運転させるな
22 : 2024/09/01 08:10:14 wTKru
タイヤにスリップサイン出たら交換しないとマジでハイドロ食らうぞ
23 : 2024/09/01 08:12:52 tVASX
ハイドロプレーニングか
24 : 2024/09/01 08:14:25 5bH4g
事故車両の写真を見ると軽四の右側面に衝突してるみたいなんだけどな。正面から右側面に衝突してすれ違った感じ
軽四の写真しか見当たらないから分らないけどね
25 : 2024/09/01 08:21:02 rARkD
これがイデの…発現か…!
26 : 2024/09/01 08:21:31 0Z0Fn
残念な人生でしたね
27 : 2024/09/01 08:22:21 nXeSW
やっぱ、軽自動車は動く棺桶
28 : 2024/09/01 08:24:59 SSIrn
センターライン踏んでスリップとかでなく
水たまりでスリップ?スピードの出しすぎじゃないの?
29 : 2024/09/01 08:25:01 luLKe
今どき雨天でグリップ落ちるタイヤなんか無い
直線なら140kmでもハンドルなんか取られないし
スピードの出し過ぎだな
30 : 2024/09/01 08:28:04 Y7PjR
北海道って一年中スタッドレスかと思ってたよ
スライドドアだし後部座席に乗ってたと思う
31 : 2024/09/01 08:36:35 luLKe
スリップより現場は緩いカーブが有るし、ショートカットするつもりで意図的に車線をまたいで走ってた可能性の方が高い

コメント