【差別】「九州は男女差別がひどい」”さす九”と揶揄する投稿、出身男性が「地域差別。悪いことはしていない」と反論

1 : 2024/09/01 10:48:12 ???

ネットでは、九州地方出身や九州地方の男性と接触したことのある人たちから、「九州地方は男女差別がひどい」という声が毎日のように上がっています。

最近では、「女の子だから」という理由で大学進学を反対されている九州地方の高校生がXで注目を集めました。

この高校生は、「塾には行かない」「浪人はしない」「男女交際禁止」「就職は地元でする」「25歳までに結婚が決まらなかったらお見合いする」などを条件に東京の大学の受験を許されたそうです。高校生は誓約書まで書かされたといい、「さす九」と自ら言っていました。

「さす九」とは、「さすが九州」の略称で、「男女差別がひどい」などとネットで指摘される九州地方を揶揄して使われる言葉です。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/bae45e486f0a347fc36cfd3ddd4a62d689df89b3

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/01 10:50:45 VOXxx
そうだ、悪いことはしていない。悪いのは安倍とネトウヨだ。
4 : 2024/09/01 10:54:31 mdW5e
差別は知らんけど九州男児はわがままだし、短気だし、めんどくさいわ
9 : 2024/09/01 10:59:21 nPkkE
>>4
それをうまくコントロールするのが
九州の女性なんだよ
15 : 2024/09/01 11:07:33 DLwAd
>>9
それってさ、結局誰かの奥さんにならないとだめじゃん。
会社で仕事をしてコントロールとかそういう話じゃないでしょ?
結局
33 : 2024/09/01 11:33:13 EYKxA
>>4
おじいちゃんの話?
今はそんな俺様なのは居らんよ
九州男児なんて絶滅危惧種だわ
5 : 2024/09/01 10:54:44 Zz6Yp
男女差別は悪いことではない
区別だから
6 : 2024/09/01 10:56:41 FWzin
健常者ならば差別を批判する以上「これだから九州は」みたいな
馬鹿なラベリングは極力避けようとすると思うんだよね
7 : 2024/09/01 10:57:16 eZ1vM
逆に
地元出て東京で浪人して25過ぎて見合いもせず
そんなんでいいのか?

いいと言うならしゃーねえけど
誰も助けてやれんぞ

8 : 2024/09/01 10:58:55 II8VD
半島の瘴気に常に曝されてまともな奴はひとりもいない
10 : 2024/09/01 11:02:09 P7E62
テレビで標準語で話してるの見てるはずなのに、なぜそこまで訛っているのだろうかって同世代の人が関西と九州はたくさんいるなあと思う
23 : 2024/09/01 11:19:53 a9HH7
>>10
関西弁が治らない人ってなんか勘違いしてるのが多いな
国会で方言使ってるの関西人だけ

その異常さに気づいていないようだけどね

11 : 2024/09/01 11:04:38 TeqDU
差別というより区別だよね
16 : 2024/09/01 11:11:46 I0maj
>>11
その感覚が昔から変わってない
17 : 2024/09/01 11:13:13 DLwAd
>>16
うん、それが差別なんだよね。
女の子はそんな教育してもしょうがない、という区別と言う名の差別。

私の頃はひどかったけどいまでもあるのかあ

12 : 2024/09/01 11:04:47 FgmLz
第二次対戦の時も、九州の部隊のモラル酷かったらしいな
13 : 2024/09/01 11:05:53 slO30
九州人は土人
14 : 2024/09/01 11:06:47 FhUgx
男女交際禁止で大学行かせて25歳までに結婚しろとか無理ゲーやろ
34 : 2024/09/01 11:34:03 aTG7e
>>14
異性を見る目が肥えた方が結婚は無理ゲーになる
18 : 2024/09/01 11:15:12 n5FxR
子供を作る差別
19 : 2024/09/01 11:16:26 mqanL
九州は道理をわかってるな
20 : 2024/09/01 11:18:08 zXkpd
男女差別をなくせばさす九と言われなくなるんだが
そこは変える気ないのか
21 : 2024/09/01 11:19:25 eZ1vM
ユダヤの言いなりになって女を企業利益にしたら
国は破滅だよ
22 : 2024/09/01 11:19:31 BBpUe
九州って日本?
24 : 2024/09/01 11:20:15 nZSYO
九州は男女差別が酷い土地!九州のオトコは全員男尊女卑の差別野郎wwww

ってヘラヘラしてるヤツに限って「日本は男女差別が酷い」って言われたら
顔真っ赤にしてキレまくるよな

25 : 2024/09/01 11:21:11 eZ1vM
ちなみにそのユダヤ自身は子供作りまくってる
晩婚厳禁にして
多妻OKにして
26 : 2024/09/01 11:22:24 a9HH7
責任とって辞めた長崎のじいちゃんでさえ標準語使ってるのに

なんで関西人は関西方言治せないんだろう
治療が必要だな

27 : 2024/09/01 11:23:48 a9HH7
あのおじいちゃん議員は責任取れたからまだ立派
兵庫県知事はなんだろう
28 : 2024/09/01 11:24:09 5wbRT
あるある
学校も酷いぞ。ほぼ昭和の世界
29 : 2024/09/01 11:24:36 g7nxI
今の世の中の平等思想は、必ずしもいいものではないから、こういう伝統的な慣習を重んじる地域が残っているのが誇らしいわ。

ポリコレは社会を悪くするのだ

30 : 2024/09/01 11:29:08 jIJ7m
>>1

昭和時代はそんなこともあったみたいだけど今は鹿児島宮崎でも婦女子に教育は不要なんて全く言わない。

31 : 2024/09/01 11:29:59 yfaMM
九州男児とか言ってる奴は
日本にサムライが居ると思ってる外国人と大差ないよ

実際に住んでると分かるけど
昔ながらの九州男児なんて居ねーよ

32 : 2024/09/01 11:32:19 N71yN
>「塾には行かない」「浪人はしない」「男女交際禁止」「就職は地元でする」「25歳までに結婚が決まらなかったらお見合いする」

パパ活はアリなんだな

35 : 2024/09/01 11:34:40 rR2wF
N淵ってやつも鹿児島だったっけ
36 : 2024/09/01 11:34:48 N71yN
ロケマサはおらんのか!
37 : 2024/09/01 11:38:10 cZffM
九州女は気が強すぎるイメージ
38 : 2024/09/01 11:39:01 DLwAd
>>37
そうならないと生きていけなかったんよ。
男が弱いから。
九州男児ってよわっよわだからねw

コメント