自宅で死後1か月以上たって発見 半年で4000人近くに 警察庁

1 : 2024/08/29 20:36:49 ???

2024年8月29日 4時48分
1人暮らしの世帯が増加する中、ことし6月までの半年間に、全国の警察が遺体の検視や調査を行った10万人余りのうち、
およそ3割が自宅で発見された1人暮らしの人で、死後1か月以上たって見つかった人も4000人近くにのぼっていたことが警察庁のまとめでわかりました。
「孤独死」や「孤立死」の実態把握につなげていきたいととしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240829/k10014562701000.html
続き

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/29 20:38:37 0Iazn
俺もそうなる予定だけど
別に俺自身になんのデメリットもないのだから
そうなられたらイヤなヤツが金出して対策すれば良いだろ
40 : 2024/08/29 21:14:27 sZsGD
>>2
お前さん一人じゃないよ、おれもそうだから
病院で4ねるのか、家で4ねるのかわからんが、
死んだ後は、腐乱死体で見つかろうがどうなっていようが、おれにはもう関係ないことだわ
3 : 2024/08/29 20:38:44 eFeL1
友達いねーのかよw
4 : 2024/08/29 20:40:20 pcAB7
突然死が多いのはワクチン関連でしょ
5 : 2024/08/29 20:41:00 NCpo1
独身の高齢男性は孤独だよ。
6 : 2024/08/29 20:41:13 NCpo1
また反ワクかよ。
9 : 2024/08/29 20:42:45 ulNQU
>>6
惨めなワク信の心配してやってるんだよw
7 : 2024/08/29 20:42:01 WVqVb
日本は家族や友達とも用がなきゃ連絡とらないしこういうのは多いだろうな
働いてたら会社の人たちが気付いてくれるかもしれないけど
8 : 2024/08/29 20:42:01 X8M51
仲間が4000人いるんなら大丈夫だな。
11 : 2024/08/29 20:52:35 nhp2a
いい歳して結婚も子供もいない俺は

こうなる運命です

運命にはあらがえない

12 : 2024/08/29 20:52:38 8WP1M
安心した!
ワイも頼むw
13 : 2024/08/29 20:52:45 hDd09
オスの晩年が悲惨なのは人間とライオンだ
15 : 2024/08/29 20:54:17 R79Or
やっぱ自分で死ぬ権利求めるべき
16 : 2024/08/29 20:54:38 0LqxH
ぬん?
わくのこのこのここ4たんたん笑
17 : 2024/08/29 20:54:39 PENZd

今一人ある浜にいる
ここで人生終える
18 : 2024/08/29 20:54:53 NCpo1
フィルムの入ってないカメラで、近所の風景を撮る、元カメラマン。
って人が前にテレビの取材に答えてて、切なかったわ。
20 : 2024/08/29 20:56:59 CMlK9
本人にとったら孤独死は悪くない死に方だとは思う。
あくまで本人だけで後始末させられる人もいるからな。
21 : 2024/08/29 20:58:25 7X5jJ
始まったな…ワク死
22 : 2024/08/29 20:58:35 7qZXr
我が生きた証
5ちゃんにカキコして残す
23 : 2024/08/29 20:59:46 7X5jJ
>>22
お前らも気をつけろよ?
どのレスが最後の言葉になるかわからん
25 : 2024/08/29 21:02:16 6fjW3
>>23
最後のレスが
俺もたまたま三上悠亜w
とかだったらヤバイな
34 : 2024/08/29 21:09:13 ZHr0v
>>23
煽りバトルで頭に血が昇り、プッツン死とかは最悪
ここ、高齢者が多いから、何例かはあるはず
最後の一文が「わらw」とかだったら最悪
ジジババは自重しろよ
24 : 2024/08/29 21:00:58 zXAxI
おまえらの未来か…
26 : 2024/08/29 21:03:16 nrTcf
今年の流行語大賞は「孤独死」
27 : 2024/08/29 21:05:15 dIVTj
これマジでなんとかならんのかね
大家が可哀想過ぎる
賃借人に孤独死保険とか入らせろよ
大家が受取人で
28 : 2024/08/29 21:05:34 3yVkH
ほとんどの人間がこうなるのだけど
神との契約すらない相互互助村社会日本人にとっては大変なことかもな
プライバシーや権利を間違えて翻訳して輸入してしまったからね
そもそも英語ができないのだから仕方ない
29 : 2024/08/29 21:05:48 ZHr0v
冬はまだしも夏場1週間以上はキツかろう
30 : 2024/08/29 21:06:02 PS3rR
ネトウヨの末路か…
31 : 2024/08/29 21:08:32 BIgv5
死んだら髪の毛一本世に残らないように処分してくれる装置ねーかな
32 : 2024/08/29 21:08:42 pWi9d
俺の理想の死に方や
33 : 2024/08/29 21:08:54 YJ5ta
毎年何千もの事故物件が量産されてんのか…
36 : 2024/08/29 21:11:05 7X5jJ
今や独身が増えたと言ってもだ
まだ30%程度だぞ?
残りの70%は子供が家出て、相手が死んだ後は同じ立場だろうに

つまりは35%は既婚でも独りで終わる…俺らより多いんだぞ?
何で他人事なんだよ

41 : 2024/08/29 21:15:00 hIXuS
>>36
死んでも身元引き受けなしで遺体の処理に困らされる奴と親族揃って葬式上げてもらえる奴を比べんな
48 : 2024/08/29 21:18:39 7X5jJ
>>41
子供に全ての負担をかける気満々だ

そりゃ親ガチャ失敗言われるわな

37 : 2024/08/29 21:12:56 hIXuS
30以上小梨とか安楽死カプセルに入れて殺せよ
38 : 2024/08/29 21:13:11 8uKgc
まあ突然死が多いんだろうね。
ボケてたりどっか悪かったら施設だし。
39 : 2024/08/29 21:13:21 ULOlQ
食肉100グラムだけでもこの時期とんでもない臭いを放つからな
42 : 2024/08/29 21:15:04 BIgv5
哲朗が機械の体が欲しい気持ち分かった
43 : 2024/08/29 21:15:21 fhKea
施設送りになって毎日虐待されながら死ぬか金がないやつは孤独死するしかない
44 : 2024/08/29 21:15:31 ib2er
死んだ後のことはどうでもいいよな・・・w
46 : 2024/08/29 21:15:49 8uKgc
55歳越えるといきなり死ぬことあるからな。
ここ5年で急死した人2人いるわ。
外出先で突然亡くなっちゃった。
ピンピンコロリ。
60 : 2024/08/29 21:24:46 rHnar
>>46
理想じゃん
47 : 2024/08/29 21:16:28 dIVTj
テキトーでいいんだよ
もともとありもしないばかを騙すための創作なんだから
賽銭するときも物乞いのくそバカヤローといいながら投げるといい
なんの効力も無い霊感商法なのにね
マジで人間の愚かさの象徴だよ
49 : 2024/08/29 21:19:57 NkAxE
俺たちの未来だな
安楽死はよ
50 : 2024/08/29 21:19:59 0IpHp
だから安楽死が必要だろ?
これだけ長生きしたなら死ぬ時期も
自分で決めることができるようにしたほうがいい
51 : 2024/08/29 21:20:27 G5NQg
戸建てとかなら手放し難いだろうが、
賃貸とかで家族同居してない独り身な上で、退職済みで社会的繋がりもない高齢者とかは地方に新しい団地的なの作って纏めて移住できたらいいのにな。エリアそのものが老人ホームみたいな。

もしくは認知テスト80歳でさせて、判断できないのは強制的にホーム入れるようにとか。金持ちが一人暮らしで、特殊詐欺で、金は外国や反社に流れてること多すぎる

52 : 2024/08/29 21:21:16 Fa7gr
Amazonプライムで公開中の米軍が撮影した太平洋戦争の映像の中に日本軍に首を切り落とされたという南方の現地住民の大勢の遺体にハエか何か虫が大量に飛び交ってたわ
53 : 2024/08/29 21:21:17 9p9pG
大島てるに貢献
54 : 2024/08/29 21:22:21 zd51J
だから早く安楽寺を認めろよ。
55 : 2024/08/29 21:22:42 cH91E
孤独死怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
56 : 2024/08/29 21:23:17 v3GuD
ハローライトつければいいのに
58 : 2024/08/29 21:24:24 rHnar
回収検死の手間が嫌なら気軽に尊厳死させろ
スイスのセルフ尊厳死マシーン導入はよ
59 : 2024/08/29 21:24:29 j0LDN
ワク打ったらこうなります。特に若いのが、お先見えないとか笑えるなコレw
61 : 2024/08/29 21:25:38 qPUcT
>2>40
君たちは、他人の迷惑を顧みない性格だから、今の境遇なんだろうね
65 : 2024/08/29 21:30:00 8WP1M
>>61
死後処理って糞面倒なんだぞ
そんなもん役所に押しつけたほうが良い

なので孤独死推奨ってか
俺は身元分からんように工作するわ

62 : 2024/08/29 21:27:39 acx2L
小学生教師25年やって美少女小学生に囲まれて死ぬだろう俺にはわからん
63 : 2024/08/29 21:27:52 8thRm
60以上の単身世帯は希望者には生存確認する
水道光熱費は引き落としではなく毎月振込にして振り込まれなかったら連絡するか見に行く
どっちも役所と連携が必要だけど
64 : 2024/08/29 21:29:05 0IpHp
無駄に延命しすぎなんだよな
30~40代のうちから100歳まで生きることを想定して心配するより
60歳で死ぬのが確定できればもっと充実した人生を送ることができるだろうにな
67 : 2024/08/29 21:31:59 ib2er
でも家族がいっぱいいるから孤独死はないんじゃね?
犬よりニオイに敏感みたいなのもいてw
68 : 2024/08/29 21:32:20 jRgVp
お前ら想像以上に死を重くみすぎw
いくときはあっけないから
73 : 2024/08/29 21:34:45 Ga01v
>>68
そうだよな。100年前はまだ下界にいなかった分際で。
71 : 2024/08/29 21:33:27 1ONHV
4000人の突然死なんてあり得ないから
ワクチンで間違えないな
笑笑笑笑
72 : 2024/08/29 21:34:35 iD0l8
自宅で知らないうちに死んでるのが理想ではある
75 : 2024/08/29 21:35:41 jRgVp
孤独死救急隊作って毎日お前らのスマホに生存確認してやるから
番号教えな
76 : 2024/08/29 21:36:12 ib2er
真夏に孤独死とかなら全部ジュースみたいに溶けてしまって
ニオイはどうなのかなw
78 : 2024/08/29 21:36:42 hPIuM
もうマイクロチップを義務化しようよ

コメント