【警視庁】つばさの党に家宅捜索 衆院補選、選挙運動妨害の疑い

1 : 2024/05/13 11:13:35 ???

4月の衆院東京15区補欠選挙で、他陣営の候補者らの選挙運動を妨害した疑いがあるとして、警視庁捜査2課は13日午前、公職選挙法違反(自由妨害)の疑いで、政治団体「つばさの党」の事務所(東京都千代田区)など関係先を家宅捜索した。捜査関係者への取材で判明した。

捜査関係者によると、公選法違反の疑いが持たれているのは、つばさの党代表の黒川敦彦氏(45)や、東京15区補選に立候補して落選した根本良輔氏(29)ら3人。黒川氏らは選挙運動の期間中、拡声器などを使って大音量で他陣営の演説を妨害したり、選挙カーを長時間追いかけて交通の便を妨げたりした疑いがある。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/90aeb3cd57fd0a36d5612c7145114d5809396c68

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/13 11:16:40 shCFG
まあ所詮は金目的の団体だからね、私人逮捕系YouTuberと同じ
3 : 2024/05/13 11:20:09 QDbum
情け無い奴ら
4 : 2024/05/13 11:21:37 OuD33
いや現行犯で逮捕しとけよ
電話ボックス登るとかさ
5 : 2024/05/13 11:21:50 FiJIz
関係者全員逮捕して実刑くらわせろ
6 : 2024/05/13 11:23:01 1JmIE
こんな人たちに負けるわけにはいかないんです
7 : 2024/05/13 11:23:14 pjUMP
当たり前だわ
8 : 2024/05/13 11:25:16 tZkDl
徹底的に糾弾すべし!
10 : 2024/05/13 11:26:48 fCTlk
あの三バカは即刻逮捕するべき
選挙妨害が許されるなら民主主義の危機
11 : 2024/05/13 11:27:01 lJe2k
鈴木紗理奈のコメントが楽しみだ
12 : 2024/05/13 11:30:23 h33cX
何が目的なのかわからん
13 : 2024/05/13 11:30:44 R6IpQ
こりゃ市中引き回しのうえ獄門だな
青少年の健全育成上よろしくない
15 : 2024/05/13 11:31:27 q32qb
>>13
世の中舐めた連中に対する、厳罰と見せしめは必要だな
16 : 2024/05/13 11:32:38 AdgDt
中継なしよ?やってほしい
17 : 2024/05/13 11:33:02 2zfZ8
選挙の街頭演説は自分の政治の考えを国民に主張するもので
他の出馬者の邪魔をするものではない
18 : 2024/05/13 11:35:16 8475t
やくざの嫌がらせだったからなw
19 : 2024/05/13 11:39:36 1JmIE
昔の横浜ではチンピラみたいな集団が来てヤジってたな
20 : 2024/05/13 11:40:54 YbDQD
「こんな人達」のお仲間だろ
21 : 2024/05/13 11:41:59 tHZbj
表現の自由m9
22 : 2024/05/13 11:42:18 cSb1X
つばさの党ですありがとう♪
23 : 2024/05/13 11:42:30 Pmb1A
乙武の演説中不倫5回ってプラカードを上げてたのは笑えた
24 : 2024/05/13 11:42:59 I4bfB
公職選挙法違反で7年間の選挙権と被選挙権をはく奪すべき
26 : 2024/05/13 11:44:00 bYJFW
今回はポリさんのメンツも潰してるからねえ。こういう時のポリさんは徹底的にやるでしょ
27 : 2024/05/13 11:44:23 tHZbj
どうなるんだろうね
逮捕されたら妨害された人は大歓喜
28 : 2024/05/13 11:44:40 I4bfB
安倍総理のヤジが無罪というあまりにも馬鹿過ぎる判決下した阿呆のせいで
現行犯では逮捕できないんだよな

なんにしろ、きちんと罪を負わせるべき
公職選挙法違反は明確なんだから

29 : 2024/05/13 11:45:20 CENv2
過去には山本太郎とも一緒に活動してた頭のおかしい集団
35 : 2024/05/13 11:47:40 YbDQD
>>29
れいわとの繋がりってことは江戸川区のあれとも繋がりが?
それならあの行動も理解できるなあ
30 : 2024/05/13 11:46:01 SiSya
支持者「合法ですぅwwww」

で、今>>1

31 : 2024/05/13 11:46:06 itahq
与党の安倍ちゃんは良くて野党が妨害されるのは駄目なのか。
36 : 2024/05/13 11:47:46 I4bfB
>>31
あの判決を下した裁判官が狂ってたんだよ
あれのせいで警察は何もできなくなった
38 : 2024/05/13 11:51:17 jCRRN
>>31
翼が度を越してるって事でしょ。客観的にもやりすぎだもん
32 : 2024/05/13 11:46:42 I4bfB
妨害された候補者の一人が心身不調で通院してるからな
罪が確定したら、かなり重い刑になるし
重い刑にしないと、模倣犯が続出する
選挙権と被選挙権を15年ぐらいははく奪しても良いぐらい
こいつらがやからした罪は重い
33 : 2024/05/13 11:47:18 itahq
黒川みたいなモンスター連れてきた立花も責任とれや。
34 : 2024/05/13 11:47:29 jCRRN
自民党以外には本当に動き早いなwww
37 : 2024/05/13 11:49:58 AVZLx
家宅捜索してどうするんだろ?
選挙運動の現場でやった行為が全てだろ。
39 : 2024/05/13 11:52:14 L3PAr
黒川ってN党の幹事長やってた人?
46 : 2024/05/13 11:57:45 CENv2
>>39
そう
NHK党の政見放送でおじいちゃんの代からCIAの人
40 : 2024/05/13 11:52:31 Q0Yhe
家宅捜索で機動隊が突入するとは

暴力団にガサ入れるみたいですねw

41 : 2024/05/13 11:52:54 Xnw2E
金払って選挙妨害させた黒幕がいる可能性があるから
その金の動きを調べようということだろう
42 : 2024/05/13 11:53:01 x3UUo
レッドブル党
翼をさずける
43 : 2024/05/13 11:56:06 jSmPV
1番妨害を受けてたのは日本保守党なんだが、さすが毎日新聞、そこのとこは全く報道しないな。
44 : 2024/05/13 11:56:18 DtNDH
毒をもって毒を制すの意義はわかるがな
45 : 2024/05/13 11:57:07 4XrlB
家宅捜査実況無いの?
47 : 2024/05/13 11:58:12 DtNDH
でも、初動で拘束するべきだったのに結構泳がせてたよな
なんか、政府が選挙に関する規制つくりたいがためのマッチポンプにすら見えるよ

コメント