【反響の声続々・11万部突破】大谷翔平の絵本 「大谷翔平ものがたり」 売れ行き好調

1 : 2024/05/13 17:12:03 ???

世界文化社は13日、米ドジャース・大谷翔平選手が特別協力として携わった絵本『野球しようぜ!大谷翔平ものがたり』(2024年3月20日発売)の4刷重版を発表。累計11万部となる。

3月19日の情報解禁後、予約が殺到し発売前重版を決定。その後も大谷選手の今シーズンの大活躍で大きな反響があり、11万部を突破した。

「お孫さんへのプレゼントにした」 「読み聞かせをしたら子どもたちが喜んでいた」などの反響が寄せられている。

大谷翔平の絵本『大谷翔平ものがたり』「孫へのプレゼントに」 11万部突破で売れ行き好調
ニュース| 世界文化社は13日、米ドジャース・大谷翔平選手が特別協力として携わった絵本『野球しようぜ!大谷翔平ものがたり』(2024年3月20日発売)の4刷重版を発表。累計11万部となる。 3月19日の情報解禁後、予約が殺到し発売前重版を決...
レス1番の画像1

反響の声続々・11万部突破‼】 大谷翔平選手の子どもたちへのメッセージを絵本化 『野球しようぜ!大谷翔平ものがたり』
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001756.000009728.html

「購入してよかった」うれしい反響の声続々!!

・「授業で使いたいので20冊購入したい」と学校の先生よりお問合せがありました(書店員)

・「子供たちに夢をあたえる素晴らしい絵本なので、園用に購入しました」(幼稚園園長先生)

・「子どもたちへ読み聞かせをしたところ、反応がとてもよかったです」(幼稚園先生)

・「チームプレイの大切さや努力の意味をお話しする機会になればと思って購入しました」(幼稚園先生)

・「5歳の孫にプレゼントしたら、大谷選手の手形に手を重ねて『大きいね』と喜んでいました」(70代男性)

・「大好きな大谷選手の絵本とあって、普段本を読まない息子も夢中で読んでいました」(40代女性)

・「野球好きの息子にプレゼントしたら、本棚に飾って大切に読んでいます」(40代男性)

・「サッカー派だった息子が、絵本をきっかけに野球に興味を持ち始めました」(40代男性)

・「夢を叶える過程がしっかり描かれていて、子どもにもわかりやすい良い絵本だと思います」(30代女性)

・「大谷選手の大ファンなので、自分用に購入しました!」(20代女性)

・「『あの大谷選手だよ』と活躍をリアルタイムでみながら、子どもと一緒に読めるのが何より素晴らしい」(30代男性)など

2 : 2024/05/13 17:13:59 T5V7r
一平はモザイク?
3 : 2024/05/13 17:15:18 GF9BJ
>>2
存在を抹消されてる
4 : 2024/05/13 17:16:00 XoHZj
改ざん許すまじ
5 : 2024/05/13 17:18:39 tqXeS
歴史偉人漫画のダイアナ妃読んだけど
チャールズが悪者みたいに描かれてて本人はまだ生きてるのになー家族も微妙な気分じゃね?と思った
こう言う漫画にするのは登場人物がみんな死んでからにした方がいいんじゃ無いかな
7 : 2024/05/13 17:20:28 nb71Z
一平の存在ははじめから無かった事に
8 : 2024/05/13 17:23:59 T5V7r
一平はリバプールの風になった
9 : 2024/05/13 17:27:33 ej23X
ひたすら気持ち悪い
宗教かよ
10 : 2024/05/13 17:30:11 g7iCf
一平は悪いことをしていました
信頼していた大谷は大きなショックを受けてしまいます
しかし大谷はそれを乗り越えて活躍しましたって話にすればよかっただろ
存在を消すのはおかしいわ
11 : 2024/05/13 17:30:29 220WI
野球がこういう人間を育てたなら捨てたもんではないな
12 : 2024/05/13 17:36:34 yFo8z
清原が大谷くらい努力してたらとんでもないことになってただろうな
13 : 2024/05/13 17:36:50 S43NF
一平いる版がプレミア価格になってるとはw
14 : 2024/05/13 17:37:09 9cpJ3
大谷物語を語り継ごう
15 : 2024/05/13 17:48:22 XoHZj
一平ちゃん野球賭博やろうぜを執筆中
16 : 2024/05/13 17:57:06 93LRz
一平が削除されたやつか
17 : 2024/05/13 17:59:43 8laBm
絵も描けるんかオータニさん
18 : 2024/05/13 18:06:45 bhifz
一平さんの記載が無さそうだな
19 : 2024/05/13 18:08:18 w3N3r
戯け物語もあるし怠け物語もあるし偽物語りもあるじゃんジャンルダルクwwwwww
21 : 2024/05/13 18:26:58 UNRdo
友達付き合いを控えてできるだけ他人の言うことを聞かず自分の目標に向かって全力で生きる話?
才能が足りてない人には役に立たないと思うけど
22 : 2024/05/13 18:27:41 QDOLu
こんな時代だからこそビジネスチャンスは思わぬところにごろごろ転がってるっていう
23 : 2024/05/13 18:32:10 FmptT
通訳の存在を無かったことにすると言う共産主義プロパガンダのような絵本。
子どもたちに臭い物にには蓋をしろと教えるようで害悪だと思う。
24 : 2024/05/13 18:38:33 8laBm
子供に憧れと目標を与えるには大谷は不向きだろ
「俺身長190cmも無いし」で終了してしまう
25 : 2024/05/13 18:45:51 rYvAc
プロになるには才能8割努力2割
26 : 2024/05/13 18:47:42 qbd04
水谷に金盗まれたのものってんの?
27 : 2024/05/13 18:48:05 LqgsP
人生に挫折ポイントがなさそうだから教訓にならなさそう
28 : 2024/05/13 18:48:44 nD9vE
泣いた赤鬼っていいよね
29 : 2024/05/13 18:53:03 MRtMW
一平版が高額転売されてるのな
30 : 2024/05/13 18:54:07 sSKqJ
大谷物語はどうしても例の黒歴史がついて回ってカットして不自然過ぎるストーリーになるからもう無理だね。
神様は完璧など与えないんだよ。
31 : 2024/05/13 18:56:41 sSKqJ
長年詐欺師に騙されながら、成功したスポーツ選手?
スポーツ選手といえども自分のお金は自分でキチンと管理しなさい、という反面教師物語になってしまう。

コメント