【買い物カゴ】「どういう性格」「育ち悪い」買い物カゴ、戻し方に集まる批判 店員の本音に共感の声

1 : 2024/05/14 18:56:17 ???

「お客さんがカゴ戻す時、このように戻す人嫌い。必ず1人はいるんだよね。次の人がカゴ戻す時のこと考えないの? って思う」

スーパーでよく見かける、買い物カゴの戻し方について問題提起を行った投稿には、「取っ手を水平に戻さない」「カゴを斜めに戻す」といった迷惑行為の詳細について分かりやすく図解したイラストが添えられている。続く投稿では「うちの店の場合会計前と会計後のカゴの色は違っていて、今回の話は会計後のカゴのことで、サッカー台の隣に戻すカゴのことです。店舗入り口においてある会計前のカゴのことではありません」と細かい状況を補足する。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/dff998101a32732f209cee6398f8bdc4b2ae9d71

「どういう性格」「育ち悪い」買い物カゴ、戻し方に集まる批判 店員の本音に共感の声
スーパーで会計や商品の袋詰めを済ませて買い物カゴを戻す際、積まれたカゴの上段が斜めになっていたり、取っ手が交差していたりしてうまく重ねられず、困った経験をしたという人も多いだろう。そんな買い物カゴの戻し方について苦言をつづったレジ店員の投稿...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/14 18:57:21 IEmdF
スーパーは変な客多いからしょうがない
3 : 2024/05/14 18:59:03 sVW8F
ジャップはまじでマナー悪い
カートも最後まで押し込まないし
いちいちしょーもない迷惑行為しないと気がすまないゴミクズ
28 : 2024/05/14 19:19:26 J3AYG
>>3
おまえの生活圏が民度低いだけ
41 : 2024/05/14 19:32:24 tpsM3
>>3
パクリ文化の朝鮮人にマナーやモラルって言葉も感覚もないだろw
4 : 2024/05/14 18:59:05 LQ2XW
近所のスーパーは戻す前に店員が受け取ってくれる
5 : 2024/05/14 18:59:07 llZVN
いや、それ以上に駐車場にカートを放置する基地害。
他の車にぶつかって事件になってたぞ。
阿呆が。
8 : 2024/05/14 19:02:26 ZYnAi
>>5 万引きと同じで常習的に何度も繰り返す。
ああいう奴らは病気。
6 : 2024/05/14 19:01:00 5SjJv
確かに前のヤツのカゴの戻し方が斜めってたらイラッとするわ
7 : 2024/05/14 19:01:35 39jHL
会計後のカゴに取っ手が無いのは何故なのか今やっと気づいたw
って事で他の客への気遣いで客に文句付けるなら店側が工夫しろと>>1に言ってやりたい
24 : 2024/05/14 19:16:42 t1yd8
>>7
かごの持ち去り対策だと思う
27 : 2024/05/14 19:19:25 39jHL
>>24
そうか、そっちがメインか
でも>>1の要因は無くなるし
店側が出来る事を考えた方がいいのは変わらないな
9 : 2024/05/14 19:02:34 Z8xXS
スーパー銭湯とか旅館の風呂で、ロッカーの扉を閉めてかない奴とかも結構多い。

こういう奴って家の中でもドアとか開けっぱなしだったり電気付けっぱなんだろうな。

31 : 2024/05/14 19:24:17 O1P74
>>9
個人店やってるが、トイレの利用マナーがあまりにも悪いから、鍵かけて「ご使用の際はレジへ」って貼ってる

それでも知らんふりしてドアがちゃがちゃやってから、面倒臭そうにトイレ貸してって言いにくる

んで使ったらドア全開のまま閉めずに放置。感覚的に、子連れの親と子がそういうマナー悪いのが多い

10 : 2024/05/14 19:04:13 TYVIF
そのあとワイがよく戻してやってるわ
知能指数が低い奴らに教育や躾は難しいよ
11 : 2024/05/14 19:05:15 uS8Me
いちいち腹立ててたらキリがないよな
12 : 2024/05/14 19:06:25 mFO3a
元の場所に戻すのが面倒くさいのか
チルドや冷凍品が無造作に常温棚に置かれているのを見てると
悲しくなる
15 : 2024/05/14 19:08:08 llZVN
>>12
以前夕方の特集でやってたけど、ストレス解消のためにわざとやってるんだってさ。
パンに縫い針入れる奴らと変わらないよ。
13 : 2024/05/14 19:06:55 mDqEu
こういうアホは、他でもとんでもないことしてるんだろうな。
14 : 2024/05/14 19:07:22 RMehf
自ず省みると書いて自省
16 : 2024/05/14 19:09:37 e2Nrg
人に損害与えてニヤニヤする危険なやつらが増えたよな。
日本人は貧しくなってマフィア化が止まらないなんて話も聞いた。
17 : 2024/05/14 19:09:49 21a2C
そんなことより税抜き価格が目立つ表示を禁止しろ
18 : 2024/05/14 19:10:26 gptGc
職場がスーパーから近いんだけどたまに爺さん婆さんがカートのままガラガラ持って帰ってるわ
ただ持って行ってる気配ないから家に結構なカードだらけになってるとしか思えん
19 : 2024/05/14 19:11:19 3F181
そんな小さなこと気にしてたらハゲるぞ
20 : 2024/05/14 19:11:20 1VDZS
朝鮮人には通じないよ笑
21 : 2024/05/14 19:13:56 s6Ex8
出会う人の3割は話の通じないあほうです。それは事実で、そこを認識していればこういった怒りは湧かなくなります。

自分の意識をそのように変えてみましょう。

30 : 2024/05/14 19:22:32 J3AYG
>>21
現実的に考えて解決法これよな
店員がSNSで「客のマナーがー」ってなんの解決にもならんし
みんな不快になるだけ
22 : 2024/05/14 19:14:14 KFJuG
真の底辺は持って帰る
25 : 2024/05/14 19:17:39 2WMnp
まぁ現代社会のストレスと、レジの隊列のストレス。後者は店で考えないとなおらない。今どき次の人がもとにもどそうよ。は狭い心の余裕ない人間には無理。
26 : 2024/05/14 19:18:52 jCpFK
育ち悪い店の個室トイレはいつも開けっぱなし
使い終わったら扉閉めとけよ
29 : 2024/05/14 19:20:16 xTR02
迷惑掛けるのが目的だから関係ないぞ。
32 : 2024/05/14 19:26:05 tpsM3
次の人やお店の人が嫌な気持ちになるだろうなとか想像しないのかね
どんないい服着てもいい顔してても駐車場からカート戻さないとかレジカゴを雑に戻すとか性格の悪さが出て面白いよね
経済的に余裕があるふりしてるけど気持ちに余裕がないから笑える
40 : 2024/05/14 19:32:23 J3AYG
>>32
ここ4年まで言えば「次の人」はないだろ
客が使ったカゴやカートは一旦回収して店員が拭いてたんだからさ
33 : 2024/05/14 19:26:08 TRHoY
店員でも客でもガッシャンって叩きつけるように重ねる奴のがイラつく
34 : 2024/05/14 19:26:23 KWEgP
女でもケンカ売ってるかのように投げつけてからカゴ重ねる奴いるよな
36 : 2024/05/14 19:30:40 W7HmH
潔癖だからスタッキングするカゴを買い物途中で床に置いたりする人嫌だな
一旦カゴに入れた商品を気が変わって全く別の売り場に戻したりする人はもっと嫌だ
38 : 2024/05/14 19:31:11 znGgQ
一番悪いやつはカゴを盗む奴だぞ
39 : 2024/05/14 19:31:23 VqAjp
カートに入れっぱなしで戻す奴、サッカー台に置きっぱなしの奴は帰り道転べと思ってる

コメント