「こんな国にした奴らに攻撃する」 鉄パイプ銃製造で逮捕の26歳男、正義を語る

1 : 2024/04/29 06:21:07 ???

自宅で鉄製のパイプ銃を違法に製造していた疑いで、26歳の男が逮捕された。男は、「世の中に失望していた。こんな国にした者らへの攻撃を想像していた」と話しているという。

田代靖士容疑者(26)は、2023年の6月から9月に、千葉市内の自宅で鉄製のパイプ銃1丁を違法に製造していた疑いが持たれている。

警察が、2023年に別の容疑で田代容疑者の自宅を家宅捜索した際に銃が見つかり、鑑定の結果、殺傷能力が認められたという。

田代容疑者は、「日本の政治を含め、世の中に失望していた。これからの日本国の未来を良くするという自分なりの正義のため、こんな国にした者らへの攻撃を想像していた」と話し、容疑を認めているという。

「こんな国にした者らへの攻撃を想像していた」鉄製パイプ銃を違法に製造した疑いで逮捕の26歳男「世の中に失望していた」(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
自宅で鉄製のパイプ銃を違法に製造していた疑いで、26歳の男が逮捕された。男は、「世の中に失望していた。こんな国にした者らへの攻撃を想像していた」と話しているという。 田代靖士容疑者(26)は、20
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/29 06:23:12 gTAUZ
円安の原因はアベノミクスやで
生きていたらどう釈明したのやら
3 : 2024/04/29 06:24:50 3rtdC
困ったもんだ
4 : 2024/04/29 06:25:40 FVbmS
パイプ銃って山上やんけ
それで誰を殺傷するつもりだったんだ?
どうせ無差別なんだろう
死刑にしとけ
5 : 2024/04/29 06:26:47 3rtdC
具体的に誰を攻撃するか言ってたら、まだ理解されてたかもな
6 : 2024/04/29 06:27:22 2Dqx9
靖国神社の靖が入ってるなw
これはエリートネトウヨ家系
12 : 2024/04/29 06:30:21 oQXfE
>>2
>>6
今の日本の惨状→アベノミクスが原因右手ネトウヨサポーターが増長させた→ネトウヨが糞

という結論で自らに向けようとしてたのかもな

35 : 2024/04/29 06:50:10 24EFL
>>12
右手?
自民党は保守派じゃないでしょ
7 : 2024/04/29 06:27:41 hCDE3
こういうのが増える段階に来てるんだろ
笑ってる場合じゃなくなってる
39 : 2024/04/29 06:54:03 BZIUO
>>7
既に安倍内閣でテロ等準備罪を成立させている
8 : 2024/04/29 06:27:45 cp1xr
26歳で世の中に失望って自分を顧みた事はある?
9 : 2024/04/29 06:29:47 rO7nt
鉄パイプというだけで弾がでなくてもダイレクトアタックすれば殺傷能力はあるけどな
11 : 2024/04/29 06:30:01 cFSDC
山上見習えよ
やる気ない奴は最初から手を出すなよ
13 : 2024/04/29 06:30:30 Yu9zN
もっと第二第三の山神が必要ですね
14 : 2024/04/29 06:31:19 12Twr
田代なら薬でもやってろよ
15 : 2024/04/29 06:31:20 e8rnU
こう言う奴が出てこないと世の中良くならないな
日本人って鞭打ちされても何もやり返さない薄汚い犬みたいなもんだしな
16 : 2024/04/29 06:33:10 cFSDC
革命家もどうせやる気ない詐欺師ばっかりだしな
犯行の言い訳ばっかり
お前自信が糞つまらん人生送ってるだけやん
17 : 2024/04/29 06:34:15 rO2LS
所詮は山上の二番煎じなんだよなあ
しかも行動起こす前にタイ~ホとか脳無しテロリストにも程がある
18 : 2024/04/29 06:37:48 ynRyB
今後新しい山神様がどんどん自民党政治家を粛清していってくれるのか
頑張ってほしい
19 : 2024/04/29 06:38:28 iSSAY
どこから銃製造の情報が漏れたのか
報道内容に虚偽は無いのか
自宅の画像を晒す必要が何処にあるのか

今 この国のやる事は
どれ一つとっても胡散臭過ぎて信用ならん

20 : 2024/04/29 06:39:39 fd82r
でもぶっちゃけ今の世の中変える為には山上みたいな人間が必要だよな
いつの時代も権力に抗う術は暴力
21 : 2024/04/29 06:39:51 dzX3U
家宅捜索された別の容疑ってなんだろ?
それ次第では正義を語るなって呆れるかも
22 : 2024/04/29 06:40:34 JM2mF
岸田怖くて国民の前に出てこれないね
23 : 2024/04/29 06:41:06 vk1D6
誰かを傷つけたいな
出来ないわけは自分が可愛いだけなんだろ?
24 : 2024/04/29 06:41:10 Gkaza
またお前らか
26 : 2024/04/29 06:43:52 MlgFo
別件での捜査で銃が押収されたんだよんな?
こんなバカじゃ神にはなれない
28 : 2024/04/29 06:44:43 Yu9zN
>>26
神になりそこなった男か…
40 : 2024/04/29 06:54:23 ErTNH
>>26
そもそもこの考え方がバカだしなw 自分が幸せになれば良いだけで国なんか関係ないし
自分の人生なのだから不幸だとしたら自分のせいw
43 : 2024/04/29 06:57:36 Yu9zN
>>40
だから自分の手で何とかしようとしたんじゃない?
行動力が伴ってるね
29 : 2024/04/29 06:45:02 Bshpc
チー牛フェイスは国のせい←確かに
30 : 2024/04/29 06:46:38 bgrlk
まさよしを語る
32 : 2024/04/29 06:47:02 4U5Qx
田代にまともな奴いないのか
33 : 2024/04/29 06:47:35 VwKGG
ぶっちゃけこの様な第二、第三の山上の出現を望んでいる人間は多いと思う
腐った政治家共に一石を投じたいが自分がやる勇気は無い
だから誰かが引き金を引いてくれるのを心待ちにしている
そう思ってる人間も多いだろ
34 : 2024/04/29 06:49:09 rO2LS
英あキノコか
単なる基地外じゃないか
36 : 2024/04/29 06:50:40 4lDSI
山神烈士の精神が受け継がれてるな
37 : 2024/04/29 06:52:00 ySusa
銃製造に必要な部品をネットで買ったら警察に目をつけられるんだろうね
38 : 2024/04/29 06:52:16 7R6CR
惜しかったね
41 : 2024/04/29 06:56:37 MYeaE
今思うと山神は正しかった
こんなインフレになるとは思わなかっよ
42 : 2024/04/29 06:57:04 MYeaE
円安は国を売ることと同義だと思う
44 : 2024/04/29 06:59:18 mthsp
阿呆なパヨクどもが卑しい犯罪者に過ぎない山上を持ち上げるからこうやってあとに続く馬鹿で出てくるんだよ。

反省してほしい。

49 : 2024/04/29 07:01:28 Yu9zN
>>44
山上は元安倍信者だよ
安倍を称賛するツイートとか過去にたくさんしてる
だからこそ「騙された」って反動が大きかったんだろうな

強烈なファンは強烈なアンチに変貌しうるのだ

45 : 2024/04/29 06:59:46 hwMXZ
こんな国にした奴らって…結局国民だと思うんだけど
46 : 2024/04/29 07:00:33 wWCpQ
作った件くせえな 話題作りっぽい 改憲反らしのスピンだろうね
47 : 2024/04/29 07:01:03 V2tia
所詮は葉っぱでキメなきゃ何も出来ないクズなんだろう
葉っぱグミを所持していた容疑で家宅捜索されてバレちゃたんだよね。葉っぱやってるヤツにロクなのいねぇわ
48 : 2024/04/29 07:01:07 V3qgj
自宅まで晒す意味あるのか?

コメント