【恋愛】「鉄道オタクの恋愛市場価値、なぜ脱線?恋愛コンサルが語る衝撃理由!」

1 : 2024/05/19 08:50:04 ???

需要がない理由

多くの趣味は男女比がどちらかに偏っている。筋トレやサウナも男性に多いが、サウナにも行かず筋トレもしない女性でも、それが趣味だという男性にマイナスな印象は持たない(プラスでもないが)。

ただ、サウナや筋トレと違って、鉄道オタクはマイナスになりやすいのだ。

「一部のマナーの悪い鉄道オタク」
のせいで、残念ながら鉄道オタクには悪いイメージがある。「プラスでもマイナスでもない」という人も多いが、鉄道オタクをプラスに評価する女性はレアなので、付き合う前にあえて女性にアピールする必要はなく、鉄道趣味を

「布教」
してもいけない。多くの人にとって、鉄道は目的地への単なる“手段”である。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb57f3f48d18d83c1a01a6ce9b211b9ce2a083a5?page=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/19 08:50:23 83dsc
シンプルに見た目に問題があるだけ
3 : 2024/05/19 08:50:42 Knk3m
全員漏れなくダサいからな
6 : 2024/05/19 08:57:41 b4YSx
>>3
昔の所謂秋葉なおたく系は本当にみなくなったが(代わりにチー牛みたいなのに変わったとも言えるけど)鉄ちゃんは昔から変わらず鉄ちゃんって見た目してるな。あれ何なんだろう。
8 : 2024/05/19 09:02:15 jDAEU
>>6
絶滅危惧種やな、まだたまーに30-60代で見かける
若い子でチー牛みたいな奴てかかなり少ないし、所謂鉄オタみたいな格好はもう絶滅したね
4 : 2024/05/19 08:54:31 dhQOX
マイナスになりやすい女性の趣味

ジャニ
ヅカ
頂き女子、ツイフェミ
その他、悪口陰口モラハラ家父長制マッチョイズムマイルドヤンキー系全般

18 : 2024/05/19 09:58:07 LNJEr
>>4
ジャニはやばいな
子どもが出来ても芸能界のジジイに売り渡しそう
5 : 2024/05/19 08:56:24 onLJF
最近は女の鉄オタもいるから
26 : 2024/05/19 11:10:02 ljT37
>>5
女の鉄オタで若くて容姿が良ければ
YouTuberでかなりアクセス稼げる

一般的な女は鉄オタを嫌うという常識の裏を行けば稼げる

27 : 2024/05/19 11:11:34 TBnub
>>26
すげー偏見だけど、ファンがストーカー化しそうw
7 : 2024/05/19 09:01:03 0PWYS
撮り鉄はクソが多いけど
乗り鉄は普通
乗ってる撮りはクソ
10 : 2024/05/19 09:03:32 jDAEU
>>7
鉄オタは撮り鉄でもある
乗り鉄は撮り鉄が乗ってる時の姿や
9 : 2024/05/19 09:03:14 uqRlH
俺は付き合う前にガンダムオタクって言ってた。誕生日プレゼントでエクシアのMGもらった..
ちなみに俺はガンプラ作った事ないし、OOは好きな方だがエクシアに思い入れは無っかった

しかしガンダムを知らない彼女が懸命に考えてくれたのを想像したら、エクシアがまぁまぁ好きになった

11 : 2024/05/19 09:20:06 cvDHm
これといった趣味はないけど、オタクとかマニアックと、言われる
12 : 2024/05/19 09:22:00 VHwoP
極めすぎてるのはキモいけど
ちょっとは趣味がある男の方がいいよ
13 : 2024/05/19 09:22:47 TBnub
まぁ、常識からも脱線している場合も多いからなww
15 : 2024/05/19 09:28:48 H6nmN
無理に決まってるだろwww電車と結婚しとけwww
16 : 2024/05/19 09:32:12 ueltP
男から見ても鉄オタってキモッってイメージだからな。
全ての鉄オタがそうでは無いんだろうけど、報道でやらかしてる奴が映ると、いかにも、って感じのばかりだからな。
男ですら付き合い遠慮したい感じなんだから、女からすりゃ嫌悪しか感じんだろ。
19 : 2024/05/19 10:01:43 TBnub
まぁ、真面目な話
趣味に没頭してると外見整えたり女に構ったりしている金も時間も無駄に思えるからなw
20 : 2024/05/19 10:09:31 MDJFF
アニメやゲーム好きな方がまだ好印象
21 : 2024/05/19 10:20:25 YRGme
俺の同僚で一坪位のジオラマをやっているのがいるけど、あれは凄いと思う
本人は電車より電車の有る風景が好きらしく昭和の駅前商店街や田園風景など恐ろしくリアルに造っている
22 : 2024/05/19 10:32:29 DnKFP
でんちゃって言われてる時点で察しろよ
23 : 2024/05/19 10:36:35 0wMUU
まるで恋愛が絡まなければ、鉄ヲタに良いイメージがあるような事をいうのはやめろ!
24 : 2024/05/19 10:42:20 48uBo
逆に鉄オタで世間から評価されることが一つでもあるんだろうか
25 : 2024/05/19 10:42:50 E1lBI
シンプルにキモい
28 : 2024/05/19 11:36:53 D7RLn
未だにチー牛とか平気で言っちゃうオツムのが居る不思議。
29 : 2024/05/19 11:42:59 ZymAB
愛子様が鉄オタをカミングアウトしたら、
扱いが180度かわるよ。
30 : 2024/05/19 12:08:28 AKtwD
タモリや原田芳雄がもっとイメージアップしとけばなぁ
石原良純や中川家弟では力不足だし

コメント