『ポツンと一軒家』がピンチ 過疎地一軒家の凶悪強盗頻発と「『イッテQ』の5分の1の価値」リアル実態

1 : 2024/05/19 11:46:48 ???

4月下旬から栃木、長野、群馬の各県で強盗事件が相次いでおり、5月14日午前0時頃にも福島県の住宅に住む1人暮らしの60代女性が強盗被害に遭っている。

この事態を受けて元放送作家で現在はYouTuberとして活動する長谷川良品氏は5月14日にXを更新し、次のように警鐘を鳴らした。

《Nスタで報じている山間の「ポツンと一軒家」を狙った連続強盗。テレ朝の同番組で紹介された民家が狙われたわけではないがフジもこのヘッドラインで報じている。以前、動画でも指摘した通り、この時代に自宅はもちろん生活スタイルまでテレビで公開することにはリスクが伴う。見方を変えるとホラーだ》

Xユーザーからも、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8570bf39c9cb23382adb1fdafc5547742858ab2a

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/19 11:49:47 bnlW8
これは防犯上やばいよな
4 : 2024/05/19 11:50:26 psdCv
近所にバレるとかないから犯罪者にとっては格好のターゲットだな
5 : 2024/05/19 11:51:56 CCcsa
周りにモザイクかけまくって放送するしかない
6 : 2024/05/19 11:52:28 IKdo5
これで番組終わっちゃうな
8 : 2024/05/19 11:54:26 zlOfM
ポツンと一軒家と何にも関係なくてワロタ
9 : 2024/05/19 11:59:50 yjvV2
「グエンが一軒家」
10 : 2024/05/19 12:09:29 ODPf6
一軒家とか着いてっていいですかとか素人の優しさに甘えてプライベートを晒すだけの番組は楽だわな
テレビ局スタッフはひたすら声かければいいだけで内容考える必要がない
あとわけのわからんルールつくって芸能人に辛い思いさせながら旅させるクソみたいな番組も増えすぎだな
タクシーも充電は番組が軌道に乗ってその看板で迷惑をゴリ押すようになってからオワコン感ある
11 : 2024/05/19 12:10:12 sB9YA
まわりに民家のない一軒家紹介してくれる番組とか強盗には最高だな
12 : 2024/05/19 12:11:25 QHsEa
ってか自給自足の一軒家に強盗入っても
現金や金目ないだろw
16 : 2024/05/19 12:20:29 8bwIP
>>12
入ってくるヤツがそう考えるかはわからん
18 : 2024/05/19 12:24:43 DnKFP
>>12
昔の製品は貴金属の塊だから、金自体がなくても強盗には宝の山
13 : 2024/05/19 12:13:34 3c0oG
まあ山の一軒家なら警察もすぐに来られないしな
14 : 2024/05/19 12:14:07 YPab8
凶悪犯が隠れ住んでて返り討ち
15 : 2024/05/19 12:16:40 1mz5r
金と生活インフラに困らんかったら過疎地の一軒家に住んでみたいな。
17 : 2024/05/19 12:22:05 ybQEg
土地を離れたくないとか言って一人で山奥に住んでるばあちゃんのとか見てると身内はたまったもんじゃないんだろうなと思う
たまに様子見に行かなきゃいけなかったり買い物とか用事頼まれたたりですげえ面倒くさいし時間も取られるんだろうな
19 : 2024/05/19 12:25:51 rfCst
番組と強盗は関係ないとは思うけど、もうネタ切れなんじゃないの
イッテQもそんなに面白いとは思わないけど
20 : 2024/05/19 12:31:39 34CKR
今まで紹介したお家には感謝を込めて防犯カメラとセコムかどっかの通報システムをプレゼントしないとあかんね
21 : 2024/05/19 12:32:30 07uIB
外ロケモノだと出川の充電なんとやらも揉めてる
22 : 2024/05/19 12:32:45 yNnFu
むしろNHKはそれも狙ってるしな
わたしたちがロケしたあの家が、、、(嘘泣き)
23 : 2024/05/19 12:34:12 OQ90a
イッテQもピークは10年前だしな
24 : 2024/05/19 12:35:20 yNnFu
イッテキューとかタイトルが卑猥なんだよ
一度も見たことないな
25 : 2024/05/19 12:38:54 1jX6l
アーイクイクイクイクーッ
キューって締まるッ!
26 : 2024/05/19 12:40:28 m7GID
一般人をコンテンツにするなって思う
27 : 2024/05/19 12:42:06 w0I7W
ポチンとツッケンポーと新たに改名して再出発だな
28 : 2024/05/19 12:49:59 Tn3t0
グエンとかが現金のみならず
金属部品とか農産物とかやりたい放題だわな
リスクが低い
たまに見て楽しんでた口だけど
これはもう止めるべきかもね
29 : 2024/05/19 12:50:49 G13M0
今回の逮捕によって
襲っても大してカネにならんという結果が明らかになっただけのように思うがなあ
30 : 2024/05/19 12:52:36 07jDP
ロケスタッフに聞かれて地元の奴らが「○○に□□さんが住んでいる」とべらべら喋っている
31 : 2024/05/19 12:53:38 ZymAB
逆に考えるんだ。
罠用の一軒家を用意してグエンを誘き出せ。
32 : 2024/05/19 12:55:24 u52iq
金があまりないからポツンなわけで。
アベノイミンには自民党議員というポツン住民の何千倍もの資産持ちを狙った方が楽だと言いたい。
34 : 2024/05/19 13:00:37 07uIB
いってQって観たこと無いけどイモトとかいう人の眉毛がスベってるって噂だけ知ってる
35 : 2024/05/19 13:02:55 RUvzt
ポツンとアパートってないの?

コメント