【迷惑行為】ゴミ山の謎解明!神戸の道、トレーラー運転手の”秘密のゴミ捨て場”が暴露

1 : 2024/05/21 08:39:16 ???

あたり一面は、ゴミで埋め尽くされいる。中には大きな袋に入ったゴミやスーツケースのようなものもみられた。

タイヤや布団、さらに電子レンジなどが放置され“ゴミ置き場”のようになっている。

問題の場所に1台の大きな車が停車した。すると次の瞬間、車内から次々とペットボトルを投げ捨て、“ポイ捨て”していった。

ここは、港にコンテナを運ぶ車のための専用道路で、トレーラーの運転手が、車内で食べた弁当やペットボトルなどのゴミを“ポイ捨て”する行為が相次いでいる。

迷惑行為はこれだけではなかった。停車した車から出てきたドライバーは道路脇へ向かう。
1分後、運転席に戻っていくこの男性は、あろうことか車の陰で用を足していたのだ。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/200739294aefc86610aa11187c7014c017b36b94

【独自】カメラが捉えた“ポイ捨て”の瞬間 道路の脇に散乱する大量のゴミ…あとを絶たない迷惑行為 兵庫・神戸市|FNNプライムオンライン
20日、「イット!」取材班が向かったのは、全国有数の港町と知られる神戸市。そこで目撃したのは、目を疑う光景だった。あたり一面は、ゴミで埋め尽くされいる。中には大きな袋に入ったゴミやスーツケースのようなものもみられた。この道路沿いに捨てられた...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/21 08:41:21 HIrXY
立ち小便は仕方ないだろ。
トレーラーはただでさえ停める場所無いし、尿ペットで捨てるよりマシだろ。
3 : 2024/05/21 08:42:58 fUGZW
ゴミのポイ捨ては逮捕だな
4 : 2024/05/21 08:43:56 LDLU7
現場にカメラ設置しておけば解決
5 : 2024/05/21 08:44:31 HIrXY
スーツケースやら家電や布団はトラック運転手以外だろ。
10 : 2024/05/21 08:46:34 nPTYa
>>5
スーツケースは殺人犯だな
7 : 2024/05/21 08:44:54 pFt2D
ゲェジンが入ってきたらさらにえらいことに
9 : 2024/05/21 08:46:18 5ofZY
立ち小便って標的がないとやりにくいような気がする
14 : 2024/05/21 08:58:56 FgGXe
>>9
現世でも犬かおまえは
11 : 2024/05/21 08:47:36 wU7Uo
>>1
関西人は多かれ少なかれチョンの血が
入ってるからこうなる😩
13 : 2024/05/21 08:54:01 Zu0Yy
>>11
なら東京の連中も、その血が流れてるなw
29 : 2024/05/21 14:42:07 wU7Uo
>>13
関西ほどは汚染されていない
31 : 2024/05/21 14:47:18 lSB2v
>>29
富士山は頑張ったのになんで世界遺産になれなかったんだろうね
12 : 2024/05/21 08:50:02 E2WSE
ちょっと山の方行くと日本全国どこも粗大ごみ不法投棄だらけだからな
27 : 2024/05/21 13:06:18 in5fE
>>12
さいきん少なくね?
15 : 2024/05/21 09:00:27 AJMiO
駐車できないようにすればいい
16 : 2024/05/21 09:00:43 FgGXe
昭和の時代は近所の雑木林に便利なゴミ捨て場いっぱいあったよね
17 : 2024/05/21 09:13:09 RkKW3
外国人が見たら幻滅もんだなw
21 : 2024/05/21 09:34:27 khpq1
>>17
なぁに外国じゃ繁華街の道端が似たようなもんだから。
ゴミ回収業者がストライキしてたパリなんぞとんでもなかったぞ。
18 : 2024/05/21 09:25:28 lF9HY
ゴミを買い取るようにすればすべてが解決
19 : 2024/05/21 09:26:58 IRcEU
陛下が日頃から全国の街中を視察して回れば?
先回りして清掃活動するから街は綺麗になるぞ
20 : 2024/05/21 09:28:06 zElUJ
関係者の連帯責任で全部回収させるべき
22 : 2024/05/21 09:37:41 8FzMJ
間違いなく使用済みTENGAも捨ててあるはず!
24 : 2024/05/21 11:18:19 ZetZQ
震災前に海コンに乗ってた爺ですが、こんな風になったのは震災後 小泉が規制緩和してカスみたいな海コン事業者が増えたから 以前の護送船団方式の時代にはこんなクセの悪い運転手は居なかった
25 : 2024/05/21 11:52:24 2s0uw
割れ窓理論で放置してたらずっと捨てられる
あと、こんなの張り込んだら入れ食い状態になるんだから鼠取りは機械に任せてこっちに人配置しろ
26 : 2024/05/21 12:06:36 W4KsQ
>>25
ゴミ屋敷、不法投棄専用部署あってもよさそうなのになぁ。
人手不足か?
28 : 2024/05/21 13:11:57 OTTqW
不法投棄なんだから逮捕して
罰する必要があるでしょ?まさか放置してるの警察は?

コメント