【政府】2026年から出産費用0円計画始動⁉️ 新少子化対策が話題に

1 : 2024/05/21 23:06:36 ???

政府は、正常分娩での出産費用に2026年度から公的医療保険を適用し、自己負担を求めない方向で検討に入った。病気やけがの保険診療では医療費の1~3割が患者の自己負担となるが、出産費用には別の枠組みを設けて「自己負担なし」とする案がある。

経済的な負担を軽減し、少子化対策につなげたい考え。厚生労働省とこども家庭庁が有識者会議を来月にも新設し、保険適用の対象とする正常分娩の範囲などの議論を本格化させる。関係者が21日、明らかにした。

正常分娩による出産費用は現在は保険が適用されず、医療機関ごとに価格を自由に設定でき、全国平均は約50万3千円

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/318cacd2b56663e4cf9dd1a1fc302cc8981a9111

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/05/21 23:07:55 Y3mA9
遅いんだよな
4 : 2024/05/21 23:07:57 FRhmv
来年までがまんできないよ
14 : 2024/05/21 23:15:51 Yhcz5
>>4
厚生年金払ってたら後でまんま却ってくるやろ
5 : 2024/05/21 23:09:09 R5RwP
そもそも42万円ってゴロが悪かったよな
6 : 2024/05/21 23:10:08 txLMD
氷河期の連中が過ぎ去ってからの対応ほんま笑う
8 : 2024/05/21 23:10:30 13lYN
移民さん大喜び
9 : 2024/05/21 23:11:16 7Wlxh
>>8
外人の子だけ増えるわな
10 : 2024/05/21 23:12:10 tOwJV
日本人は増えませんでしたw
12 : 2024/05/21 23:13:10 9fxwL
そもそもなんでガキを万個から放り出すだけで金がかかるんだよって話
17 : 2024/05/21 23:17:16 rjvic
>>12
自分の母親に聞けよ
30 : 2024/05/21 23:25:17 smRtd
>>12
自然分娩だと母体の死亡率1000倍になる
100年前は1年で6千人超の妊婦が死んでた
13 : 2024/05/21 23:15:30 njimj
外人も適用??
15 : 2024/05/21 23:16:20 RYj5Z
これはやっていいんじゃない
ただそれだけが問題で子供を産まなくなった訳ではないけどな
16 : 2024/05/21 23:16:31 S0jnr
>>1
クルド人「おい、もっと補助金よこせよwww俺たちがジャップを駆逐してやる!!www」
18 : 2024/05/21 23:18:45 mbbD8
産んだ後が大変って皆言ってんのに
19 : 2024/05/21 23:19:57 tihol
出産費用相当の補助金出した結果サービス合戦になった経緯を無視ですか?
20 : 2024/05/21 23:20:28 jVKOR
移民か一夫多妻をやる以外の少子化対策は無意味
21 : 2024/05/21 23:21:20 Kok2t
日本人だけに適用なら、いい案かもね

今まで政府がいくら出産の補助金上げても、それに合わせて産婦人科も料金上げるから、結局金がかかってたから

22 : 2024/05/21 23:22:58 rXBGS
>>21
制限しないと出産のためだけに日本に来るとか流行りそうだもんな
23 : 2024/05/21 23:23:10 HxYLU
>>21
自民のことだから外国人だけって言われても不思議じゃないわ
大学は外国人の補助のほうが大きいし
24 : 2024/05/21 23:23:20 EJopG
アタマパァの女の出産が増えるだけだと思うぞ
25 : 2024/05/21 23:23:43 EJopG
金に困ってて産めないという人ばかりではない
26 : 2024/05/21 23:23:50 hhYdz
まず医療機関ごとに値段変わるのを何とかしろよ
でないと青天井で請求するようになるだけだろ
医師会や看護師会とも癒着しまくりのカス自民には
できませんか
27 : 2024/05/21 23:23:54 iDxZx
歴史上初の出産無料かよ、やっぱ自民はすごいな
愛国者は自民に投票しろよ、せめて投票で恩返ししとけ
29 : 2024/05/21 23:24:41 TKAXz
晩婚化の影響で赤ん坊の祖父祖母に手助けに入る体力が無いんだからそこのケアもしないと出産費用ゼロでも産み育てる環境なんて整わないだろ
31 : 2024/05/21 23:29:50 WWlpl
出産は病気で、種付けは感染症だからね。しょーがないね
33 : 2024/05/21 23:30:29 KYn0j
もう手遅れなんだよなあ
既に少子化の道はど舗装され終わった
あとはひたすら少子高齢化だ
お隣の韓国ですら2060年まで追いつかないほどのなw
34 : 2024/05/21 23:31:12 44GkE
1人生んだら¥2000万国からもらえる。
35 : 2024/05/21 23:32:04 N016c
なんで手遅れになった今頃になってやるの?
老人介護に予算回して欲しい。

コメント