【霊長類】死体と交尾するサル発見!京大が驚きの研究結果を発表

1 : 2024/05/21 23:55:46 ???

京都大学は5月21日、死亡個体と交尾するサルの様子を記録したと発表した。野生の霊長類で同様の行為を記録したのは、初めてという。研究チームは「動物の死生観を理解するうえで非常に貴重なデータだ」と説明している。

死亡個体との交尾を確認したのは、タイ王国に生息するベニガオザル。ベニガオザルは赤い顔が特徴で、インドや中国、タイ、ベトナム、マレーシアなどアジア地域に局所的に生息している。生息域が局所的であり、切り立った崖の多い岩山を好むために、科学的な調査が難しく、これまで野生での生態研究が全く行われていなかった謎の多いサルだという。

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/339d09a6695fd64c83c6d39c1f43b39432c0bc0d

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/21 23:58:12 dJQbV
まれに人間界でも同じことする人いるけどな
5 : 2024/05/21 23:59:09 Pd1Os
死体とセクロス事件アメリカのニュースに多いよ
6 : 2024/05/21 23:59:41 0Opub
ネクロフィリアか
よく分からない世界
7 : 2024/05/21 23:59:41 71I7Q
これはサルの話しだぞ
9 : 2024/05/22 00:06:37 LcC2j
葬儀屋のおっさんで訴えられたのおったよな?
娘の母親が気付いたかなんかで
10 : 2024/05/22 00:06:51 J9Er8
死後何日目のやつよ
どうせ弱者男性みたいな個体でしょ
11 : 2024/05/22 00:08:09 liy6o
よく興奮できるな。わからん世界だわ。
12 : 2024/05/22 00:08:47 GfpIi
動物にも変態はおるわな
13 : 2024/05/22 00:09:56 JpeFJ
死んでないんです寝てるだけなんです
14 : 2024/05/22 00:11:32 EHuYE
いや動物なんて、ぬいぐるみとかでも後ろから腰振ってやってたりするだろ
そんな珍しい事でもないわ
15 : 2024/05/22 00:13:56 Li3tH
> 死後3日目の腐敗が進んだ死亡個体に対しても交尾行動が行われた
😨
16 : 2024/05/22 00:15:25 OODmI
年中発情してんのは人間だけやろ
17 : 2024/05/22 00:19:30 otOUo
猿山の群れが出来ててボス猿だけしかできないような生態だと間男できない若い猿はそうするしかないんじゃね?
18 : 2024/05/22 00:26:48 a6NfT
死んだ子供の猿をミイラになるまで連れてるって話しはよくあるしありえる
19 : 2024/05/22 00:27:03 Lp1Mr
でもおれたちも牛馬羊犬ロバラバラマからエイにナマコにとなんでも入れてきたしなぁ
21 : 2024/05/22 00:29:38 J9Er8
3日目ならまだそんなでもない
22 : 2024/05/22 00:30:17 J9Er8
夏場の一週間とかだとアウト
23 : 2024/05/22 00:31:57 uHgNp
単なる○ナ○ー道具なんやろな
24 : 2024/05/22 00:38:33 bA4yA
多様性だろ。
何も変わらん。
25 : 2024/05/22 00:39:09 WLj3e
見た目ググったら顔赤いだけでほぼ日本猿やん
26 : 2024/05/22 00:41:05 G7WoO
朝鮮人の話はやめろ
27 : 2024/05/22 00:42:04 4V9S2
それだと給料払う価値無いから、(京大は京大らしく)死体を甦らせる研究やってほしい。
28 : 2024/05/22 01:02:45 17UGn
何が貴重なデータか知らんけど、何の役にたつんやろな?
気色悪い研究に金と頭脳つかうなよな
29 : 2024/05/22 01:06:27 Y8671
穴がありゃ死体でもええ
30 : 2024/05/22 01:14:37 xH2Ru
人間だってこういった変態いるけど別に死んでいると理解してない訳じゃないよなあ
なんでこんな解釈になるんだろ
31 : 2024/05/22 01:17:24 uBlpr
死んでるのはわかってるけど穴があるから入れただけだろ
死後3日目以降、何日まで入れるのか観察しろよ

コメント