コンビニでカッター突きつけ「お金を出して」…強盗未遂容疑で中2男子逮捕

記事サムネイル
1 : 2024/06/29 19:32:59 ???

コンビニ店で刃物を見せて金を要求したとして、栃木県警宇都宮東署は28日、住居不詳、中学2年の男子生徒(14)を強盗未遂容疑で緊急逮捕した。「お金が欲しかった」と容疑を認めているという。

発表によると、男子生徒は同日午前2時10分頃、宇都宮市元今泉のコンビニ店「ファミリーマート宇都宮今泉町店」で、レジをしていたアルバイト従業員の男性(59)にカッターナイフを突きつけ、「お金を出してください」と脅し、金を要求した疑い。男性がバックヤードに逃げると、男子生徒は金銭を奪うことなく逃走した。男性にけがはなかった。

店側の通報を受けて、同署員が行方を捜したところ、発生から約30分後に、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/736da70e32d9af041770fa14578cdcfa8bd5c3a9

3 : 2024/06/29 19:38:22 OQuNq
いいね!
こう言うのが増えると儲かる
ウハウハ
親から巻き上げて本人の刑務報酬を巻き上げる
すると再犯しリサイクルぼろ儲け装置になる
4 : 2024/06/29 19:38:58 DiXlI
住居不詳って
5 : 2024/06/29 19:39:09 ZvZYi
家庭の事情がありそう
29 : 2024/06/29 21:00:52 Y79gY
>>5
家庭の事情もありそうだし「お金を出して下さい」なんて丁寧な所も気になる
虐めでやらせられた可能性もあるかもな
6 : 2024/06/29 19:40:38 mQlKi
また糞食いウ●コのガキか
7 : 2024/06/29 19:41:13 NjELo
どんな義務教育してんだ
8 : 2024/06/29 19:41:41 l3Bz8
生徒が通っていた学校が特定されると、また色々と問題になりそうだな
犯行の動機を知り出そうとして
9 : 2024/06/29 19:42:31 YkBHV
住居不詳のわけねえよ
警察で発表がされてないのか、記者が聞いてないのかしらんけど
変な事書くな
10 : 2024/06/29 19:44:24 42edR
少年法の保護来たかな
11 : 2024/06/29 19:45:34 URNHw
千葉から栃木までの交通費どうした?
12 : 2024/06/29 19:47:10 Ao2qM
珍しく埼玉やトンキンじゃないのか
13 : 2024/06/29 19:51:39 67462
お金は必要だけど大事じゃない
14 : 2024/06/29 19:56:22 FiLRV
やっぱり男は感情的だな 女は理性的なのにね
16 : 2024/06/29 20:00:38 42edR
お金は大事だけど強盗はいかんなあ
親に指示された線もあるからまだなんともいえんけど
17 : 2024/06/29 20:02:34 ucuuu
アルバイト(59)の方が問題やん
18 : 2024/06/29 20:07:36 jBW4v
>17
どちらも民意消去法案件
19 : 2024/06/29 20:10:59 eAGFU
こういう子供は死刑でl
21 : 2024/06/29 20:33:56 Cjszx
説教して五百円位やって終わりにしろ
昭和ならそうした
22 : 2024/06/29 20:41:55 QROT5
これが美しい国か・・・
23 : 2024/06/29 20:46:39 upKgd
1ドル161円でインドに抜かれた

先進国日本らしい ほのぼのニュース

24 : 2024/06/29 20:47:14 ROLUF
誰かにやってこいと言われたかやらざるを得ない状況だったのか

どちらにしろ警察にでも行けばなんとかなったと思う

25 : 2024/06/29 20:56:00 LrcJp
ん?
カツアゲでもされて、悪い級友に脅されでもしたのか?
それとも、アダルトサイトの振り込め詐欺か?

なんか、単独みたいだし、逃げ方もヘタレだから
一応、調べてやろうな

26 : 2024/06/29 20:57:24 49jTR
> レジをしていたアルバイト従業員の男性(59)

こんな人にカッターナイフ突きつけるって鬼畜だな

27 : 2024/06/29 20:59:18 FiLRV
男の子産んだら負けだね
28 : 2024/06/29 20:59:48 P92RY
がっつり市街地だし大きい通り沿いだし警察署近いし
どう考えても強盗無理ゲーな環境なんでお察し
30 : 2024/06/29 21:01:23 QNufM
中2病っスかw
31 : 2024/06/29 21:03:11 WMP8a
やっぱり子供の凶器はカッターだよねw

コメント