【Uber Eats】実はいまウーバー配達員の収入が激減していた、現役配達員が明かした”不安”

1 : 2024/03/19 07:29:35 ???
新型コロナウイルス流行中は、フードデリバリーは“よく稼げる副業”として人気を集め、月収100万円を達成した配達員がニュースなどで取り上げられることもあったほどだった。

だが今年2月にとあるネット掲示板で、都内のUber配達員がまともに稼げない現状を嘆いたスレッドが立てられ話題に。スレッド主によると、とくに平日の単価が低いとのことで、まともに稼げるのは土日だけだという。そして、そんな土日の単価でさえも以前に比べると低下しているそうだ。

コロナ禍によって特需だったフードデリバリーだが、現状は厳しい状態に陥っているのだろうか。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5cddce384beda3dee21a49d6248796b72bc8ca2

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/19 07:33:06 RStXC
あんな迷惑な連中は仕事無くなった方が良いよ
3 : 2024/03/19 07:51:09 5via5
>>1
日本のウーバーの間違いは、自転車中心に都市部でやってることだな。
海外で利用したことあるが、用途としては店が遠い、外出がある適度危険てのもあって普通に使われてるだろ。
日本では本来地方の年寄りやらが使うスタイル=宅食の発展系狙うとこなのに。
25 : 2024/03/19 17:02:43 G3hjU
>>3
間違いというならウーバーじゃなくて法律のほうだろ
自家用車やバイクを配達に使うことができない
4 : 2024/03/19 07:57:39 aQjm5
負け組ランドセル
5 : 2024/03/19 08:06:11 zvqAo
貯金3400万円あるが失業保険わ貰ってる時に副業でやってたわ~。他に仕事とかしてて本収入があって、それでスキマ時間とかにやる仕事だと思うよ。若くしてガチでフーデリとかやるのは間違いだと思うよ。副業や失業保険を貰いながらやるなら、あえてバイク買う必要も無いし経費がかからない自転車でも十分だと思うよ。何より健康に良い。体重10kg痩せました!
26 : 2024/03/19 17:31:09 54aD4
>>5
失業保険中に仕事したら違反だろ
失業保険減額されるよ
6 : 2024/03/19 08:17:46 goD6o
トラック運転手やタクシー運転手ならいつでも入れるから早くやれ
8 : 2024/03/19 08:40:33 naV3S
外食できるようになったもんね
9 : 2024/03/19 08:42:37 XGWHe
デブでヨレヨレの小汚いおっさんがウーバーやってるの見た時には死んでも頼まないと思ったわ
10 : 2024/03/19 08:58:03 lSLcH
牛丼1杯配達してもらうのに1500円
調理から1時間で到着が当たり前の冷飯

食べにいけば400円ホカホカ

どうしても外に出られない状態の人には需要あるけどぼったくりすぎ 商品価格が3割り増しで、サービス料 配達料 お急ぎ料金 とかアホかと

19 : 2024/03/19 13:37:56 4JTUn
>>10
そう考えると近所にあった昔のラーメン屋、そば屋、寿司屋の出前は安かったよな
店舗で食べる料金と変わらない
11 : 2024/03/19 08:59:40 WxlaY
本業には出来んよな
12 : 2024/03/19 09:30:25 4JTUn
邪魔だから禁止しろ
13 : 2024/03/19 09:36:48 IKLAk
近所はほぼ見なくなった
14 : 2024/03/19 09:38:30 xYYs6
最初からわかっていたこと。それでもやりたい人はいる
15 : 2024/03/19 11:14:17 hCXi9
都内23区内の繁華街にするでるから
Uberのチャリや原付2種をよく
玄関先に勝手に止められ迷惑してるわ
確かに去年10月辺りから止められる回数減ったわ
16 : 2024/03/19 12:58:13 wTZZI
今もまだしがみついてやってる奴ってw
17 : 2024/03/19 13:06:44 veBiM
Amazonの配達手伝ってやれよ
18 : 2024/03/19 13:08:51 mQgA5
高いからね
そんなに頼めないよ
20 : 2024/03/19 13:40:45 GAzWv
Uberって都市部以外流行らないだろ
21 : 2024/03/19 13:54:23 KJSzn
新しいモノ珍しい物は興味を唆るが 時が経てば色あせる
22 : 2024/03/19 14:33:42 ey5Y9
ウーバーも当初のイメージは颯爽と走るアスリートの趣味と実益のオシャレさだったが、
実態は小汚い失業者の現実逃避のモラトリアムだった、と
23 : 2024/03/19 14:42:05 O99sN
どーもあのデカバッグ見ると白い目まではいかない目で見てしまう

貶すわけじゃないけど一念発起してこれを生業にって人が割といたみたいだけど家族も泣いてるだろな

24 : 2024/03/19 14:53:37 ey5Y9
事故ったら、特に人身事故なんか起こしたらオシマイだし、国民年金も国民健康保険も納付率どんだけなんだか

最終的に生活保護でコストを社会に押し付けて外資ウマーのブラックだよな

27 : 2024/03/19 17:57:13 cy5HM
ウーバーは怖いから1度も利用したことがない
所詮、コロナ自粛が終われば自然消滅する虚業
28 : 2024/03/19 19:03:06 g917M
コロッケパン2個最高
29 : 2024/03/19 22:03:28 5468x
インフレで外食の値段が上がっているからな。
30 : 2024/03/19 23:56:42 k9eBH
記事につられてやってみたい人材が増えると1人あたりの単価は減るだろうな

コメント