【訃報】JRA所属の角田大河騎手が急死 21歳 デビュー2連勝&昨年重賞初制覇も…8月3日から騎乗停止

1 : 2024/08/10 10:10:13 ???

JRA(日本中央競馬会)に所属する角田大河(つのだ・たいが)騎手が亡くなったことが10日、JRAから発表された。21歳。滋賀県出身。

22年3月に阪神競馬場でデビュー。79年栗田伸一、96年福永祐一に続くデビュー2連勝。23年3月には毎日杯で初重賞制覇を果たし、将来を嘱望されていた。

角田さんは1日午後8時30分ごろ、自らが運転する自動車で函館競馬場の馬場内に侵入して芝コースを損傷させた。同競馬場での今年の競馬開催は先月14日で終了したが、以降も調教施設として使用されている。この一件をJRAは「重大な非行」と認め、日本中央競馬会競馬施行規程第148条により3日から裁定委員会の議定があるまで騎乗停止となっていた。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/69583dd313fa036602cf27521985624d63d2a798

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/10 10:10:51 LTEoi
馬場にクルマで侵入ってどういうこと?
7 : 2024/08/10 10:27:00 v3UCd
>>2
たぶん、自殺前に最後のリベンジした
何か恨みがあったみたいだ
遺書あるのかな?
4 : 2024/08/10 10:20:35 GWCMj
発覚直後に鉄道事故があったがそれとの関係性を尋ねても誰も答えないって記事見た
6 : 2024/08/10 10:26:28 V72WH
翌日の午前中の事情聴取から連絡が取れなくなっていたらしいね
8 : 2024/08/10 10:28:49 cKv0A
若いんだからやり直しできたろうに
10 : 2024/08/10 10:36:38 7vnfq
精神的にまいってて彼女(?)と花火見に競馬場に行くのか
11 : 2024/08/10 10:39:03 Y7bYJ
その一方フワ
12 : 2024/08/10 10:39:21 RWO3E
>>1
自殺かよ
メンタルよっわw
13 : 2024/08/10 10:44:50 GvM8I
今村の彼氏か
14 : 2024/08/10 10:45:36 w1R4Q
あらら、結局自殺したのか
15 : 2024/08/10 10:49:46 i3oOp
死んでないとか言ってたのにダメやん。まぁ、生き恥考えたら納得できるけど。
16 : 2024/08/10 11:06:08 RYeth
若者が亡くなるは悲しい
17 : 2024/08/10 11:09:57 aLzd0
電車、地下鉄への飛び込みはあなたに激痛をもたらすのみならず、運転士・駅員・保線員に多大なPTSDを与えますのでやめましょう
18 : 2024/08/10 11:10:02 WwUeV
競馬以外の身の振り方を知らなかった人間の末路か。
20 : 2024/08/10 11:20:13 OgPAl
>>18
中学卒業で競馬学校じゃ、そりゃそうなるよな
23 : 2024/08/10 11:31:08 bkDPa
>>18
そりゃ全て競馬関係で回ってるような地域だからな
19 : 2024/08/10 11:12:01 V72WH
その日の午後だしな
22 : 2024/08/10 11:30:57 G9LQx
ん、神奈川県警?
24 : 2024/08/10 11:31:43 ml9AW
本当はモータースポーツやりたかったんやろな
馬なんぞでチンタラ走っても面白くないだろうに
25 : 2024/08/10 11:40:02 ed89w
前回のスマホ事件の時に何か重大な秘密を知ってしまったんかな、JRAの
26 : 2024/08/10 12:10:23 eUPJH
親より先に一番の親不孝
29 : 2024/08/10 12:38:55 IV4QM
角田って柔道の人とは関係ないよな?
つのだって読むのは割と珍しい
30 : 2024/08/10 12:56:10 tm4dD
成長期に不自然な食事制限ばっかりさせられて脳が冷静な判断できなくなるくらい栄養が足りてなかったんとちゃいますか?😵‍💫
31 : 2024/08/10 13:03:26 wBF7P
どうしてなくなったのかな。残念でしかない。

コメント