「クソポリが!」SNSに警察脅迫投稿、38歳会社役員逮捕→「本気じゃなかった」

1 : 2024/08/10 11:32:14 ???

脅迫の疑いで逮捕されたのは、興部町興部に住む38歳の会社役員の男です。
この男は5月20日午後10時20分すぎ、興部警察署のパトカーの画像と共に、家族に危害を加える旨のメッセージをSNSに投稿し、警察官を脅した疑いが持たれています。

警察によりますと、具体的には「家族を先に56すぞ」「クソポリが!おまえの住所、家族、全部調べてあるからな」「家族攫って手足切り落とすぞ」などと投稿されていました。

警察は6日に第三者から情報提供を受け、捜査に着手、9日夜、容疑が固まったとして男を逮捕しました。
男と第三者の関係などは、明らかにしていません。

38歳の会社役員の男は取り調べに対し、投稿については認めた上で「実際、脅迫するだとか、56すだとか、企てるつもりはなかった」などと
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8371c4f8c065a5d0f8be8255c2c67868918c1a9

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/10 11:34:34 pCx9x
暇なのかな?
3 : 2024/08/10 11:34:41 qjiP4
本気と書いてマジと読む系の人?
4 : 2024/08/10 11:41:56 IXjHq
>>3
そういう人は楯突いたりしない
5 : 2024/08/10 11:44:19 7SE3v
個人情報と役員やってる会社名の公表まだー
6 : 2024/08/10 11:45:57 o9b89
捕まったらシュンとしちゃった
7 : 2024/08/10 11:47:13 iZYA6
この程度でニュースにしてやんなよ、結局全部口だけだったんだし、で終わらせねーよ
警察に何かされてないと、こんなことしねーよな?なにしたんだ?警察はこの事件以前に?
8 : 2024/08/10 11:48:41 Sd1Vt
警察って自分たちのことになると一生懸命に捜査するんだよね
9 : 2024/08/10 11:49:13 MnedU
興部町ってどこだよ?
10 : 2024/08/10 11:50:21 iZYA6
第三者までだしてきて警察は何を隠したいのか?
11 : 2024/08/10 11:52:36 1JZX9
事実陳列罪です笑
12 : 2024/08/10 11:53:31 iZYA6
当事者とか出してくるなら分かるけど、第三者の意見を鵜?みにしてまで自分たちを有利にする警察
31 : 2024/08/10 13:18:55 5Xj3f
>>12
くだらない脅しなんかしなければ何も無かったのにアホを庇うとかお前もアホの仲間?
13 : 2024/08/10 11:57:01 MnedU
何が起こってるのか全く知らんが、この話に警察の落ち度はなんにもないだろw
14 : 2024/08/10 12:19:26 HZDie
まーた北海道だよ
15 : 2024/08/10 12:19:35 G4pm8
悪質だな、まるでフワちゃんだ
16 : 2024/08/10 12:20:11 rJwzh
半グレかなんかか?
17 : 2024/08/10 12:39:58 0QHZ8
会社役員?事業内容が気になる会社やな
18 : 2024/08/10 12:40:41 nyIyu
そーゆーことを書くやつは本人か仲間がすでに動物に同じことをやってるはず。この件に限らず周辺をよく調べたほうが良い
19 : 2024/08/10 12:44:11 y8rvq
いい歳こいてガキ以下の幼稚な大人が増えてるな
21 : 2024/08/10 12:52:02 V72WH
上層部から圧力を掛けるぞ!ってのが1番怖そう
22 : 2024/08/10 12:52:20 9UFjG
東京都江東区東砂の奥村卓也(38)みたいな犯罪者だな
23 : 2024/08/10 12:53:33 03RMc
それより北海道旭川警察署なんとかしろやおいこら
24 : 2024/08/10 12:54:14 nyIyu
そんで元締めがそいつのペットの手足を切り落として逆らえないようにしてから拷問するんだってさ
変なゴミから頼まれて派遣されてきて協力するふりして受け渡しに荷担した在Bは同じ目に遭うべき
生きるために先祖代々動物を殺してきたドウワに4ねということを軽々しい言動として咎めて反省できないやつを発達とのたまう共産党が最近いたけど
そいつも含めて全員キチゲェのクズと改めて断言したいと思う
25 : 2024/08/10 12:57:17 nyIyu
普段からそういうことやってる連中でもともとそいつら狙った人間にそれやりたくて動物で代用してたグループだから
ネットイジメの対象を名指しせずに脅迫してるうちは警察もへらへら見てるからだんだん増長してきてこーゆーことをやりだす
26 : 2024/08/10 13:04:23 nyIyu
動物は練習台にされているんだよ
警官も女の子と天下り先斡旋してくれるからってのこのこついてくからだんだんそいつらの気に入らない警官本人や妻子とかも狙われるようになるんだよね
北海道も今は田舎だから初期段階の兆候が見えてるだけだけど次は愛知の山○組頂上作戦みたくマフィアが本当に警官の身内やるようになるはず
前科のある外国人マフィア増えてるから。
やや小心なコリアンより台湾含むチャイニーズや南米系のがやること過激で警察や行政と癒着する反社会的勢力もそいつらに派閥が入れ替わりつつある
27 : 2024/08/10 13:05:14 nyIyu
反社と癒着するのやめてね
28 : 2024/08/10 13:11:58 IZqNU
クソポリが!だけで逮捕かと思ったら
本気じゃなくても逮捕されるって分からないのかね
29 : 2024/08/10 13:14:27 IvWmy
お前が特定されてしまったやん
30 : 2024/08/10 13:18:17 hQHCJ
北海道警はヒマなんです
32 : 2024/08/10 13:19:50 nyIyu
稲葉元刑事の本面白いぞ
ヤクザと付き合いながら色んな犯罪に手を染めててとても暇そうには見えない
ロシアンマフィアとの付き合いまであるし
33 : 2024/08/10 13:20:56 nyIyu
やる気の有無なんか自己申告なんだから罪が軽くなるように嘘つくやつもいるし見つからなかったら増長して仲間とやる気になるかもしれないし犯罪は結果がすべてでそいつの意志なんか量刑に影響させなくていい
34 : 2024/08/10 13:22:58 nyIyu
北海道はロシアに近いからね
沖縄は台湾、北九州は韓国、北陸は北朝鮮、米軍基地の近くはアメリカ
35 : 2024/08/10 13:24:11 nyIyu
北海道の議員や警官にロシアンマフィアの知己がいるなら、北海道の反社や半グレにはもっとたくさんいてもおかしくないね
36 : 2024/08/10 13:26:11 nyIyu
で、そーゆー工作員が漁船に乗ってやってきて遠洋で闇取引や密漁するだけでなく、どうやって陸の一般市民の生活環境を支配してくかっつーと
37 : 2024/08/10 13:29:40 nyIyu
あと最近気に入らないのは桶川の犯人グループみたいに動員力だけが自慢の反社半グレドウワ中国人北朝鮮人韓国人台湾人そしてそういう仲間のいる新興宗教などでNPOを作るやつが増えてることで
38 : 2024/08/10 13:31:19 nyIyu
あーゆーやつらが付け焼き刃でセミナー行って役所に登録して以下略

コメント