【水分補給】がぶ飲み注意!ペットボトル症候群に潜む恐怖、22本分の糖質ドリンクも!?

1 : 2024/05/22 12:43:38 ???

暑い日が続くこれからの時期、熱中症対策で水分補給が欠かせませんが、その飲み方には注意が必要です。糖分の入った清涼飲料水を大量に飲むことで「ペットボトル症候群」になる恐れがあり、飲み残しを放置していると細菌が増殖する可能性もあります。

そこで今回の#みんなのギモンでは、「暑さ本格化 水分補給に注意点?」をテーマに、次の2つのポイントを中心に解説します。

●ペットボトル症候群とは?
●ペットボトル 飲み残しに注意?

■男性の方が高い発症率…ナゼ?

ソース元
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b8be29e2acb8bbf5e4885cd047a28a8d9b86fa9

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/22 12:45:04 mgDoH
糖分のとり過ぎの問題だろ
ペットボトルは悪くない
3 : 2024/05/22 12:49:35 tRZH2
夏は麦茶飲め
4 : 2024/05/22 12:51:28 tcR41
年寄りは自販機使わない方が良いぞ
常温の茶か水でも飲んでろ
5 : 2024/05/22 12:51:58 OdrzT
水分補給というのは汗をかいてからするもんだぞ。
汗かく前に飲むなよな。
30 : 2024/05/22 19:54:23 x6v5i
>>5
無知を晒さなくていいよ
6 : 2024/05/22 12:52:07 GGGfO
俺はミドボンで炭酸水のみ
歳食うと甘い飲み物を体が受け付けない
ファンタグレープとかもう無理
7 : 2024/05/22 12:52:11 hITZM
ポカリスエット、アクエリアス等は無理だな
気温33度以上時常温でがぶ飲みはなんとかできる
8 : 2024/05/22 12:54:01 5z4jO
急性糖尿病の事かなと思ったらやっぱりペットボトル症候群=急性糖尿病だったw
夏場に熱中症対策のつもりでスポーツドリンクを馬鹿みたくがぶ飲みしてる奴は危険だけど
普通はそうそうならないよね
9 : 2024/05/22 12:58:07 OqVWm
名前変えろよ、ペットボトル関係ないだろ。
10 : 2024/05/22 12:58:18 tVy81
自分でスポーツドリンク作ってるが、入れる砂糖の量見て心配になった たかが3%でも2Lで60g
11 : 2024/05/22 13:04:39 3Re3y
鶴瓶最強ということで
12 : 2024/05/22 13:06:51 0fdnL
無糖のお茶か水を飲め
コーヒーはトイレ近くなる
14 : 2024/05/22 13:13:36 0Ro7a
ペットボトルはつい飲みすぎてしまうからね、やっぱ水筒が1番なんだよな
15 : 2024/05/22 13:14:20 TG57M
スポーツしてないのにスポドリ飲めばまぁそうなるわな
16 : 2024/05/22 13:25:33 RZY2L
ペットボトル22本分のお前ら
17 : 2024/05/22 13:34:10 sy2M3
ゼロカロリー飲料は問題無いのか?
18 : 2024/05/22 13:47:52 jgKi6
C.C.レモンとかでよくなったわ。ボンボン入る
19 : 2024/05/22 14:04:19 KpJv1
塩昆布と水で十分
21 : 2024/05/22 15:22:42 iqjjb
麦茶に塩飴はい復唱
22 : 2024/05/22 15:37:28 Fnu7l
コーラの炭酸飛ばして飲んでるわ
23 : 2024/05/22 15:39:50 o7e0s
出た、なんでもかんでも症候群、なんでもかんでもハラスメントに似てるな
24 : 2024/05/22 15:40:49 BkenM
ペットボトルは
分別が邪魔くさいから
遠い昔にやめた
お茶はお茶の葉を買い
葉も食べている
25 : 2024/05/22 15:48:00 PqBn4
認知症の母親用にOS1ゼリーを大量購入した
27 : 2024/05/22 15:51:12 fecY0
>>25
さっさと始末しろよ
26 : 2024/05/22 15:50:55 fecY0
加糖飲料とか滅多に飲まないからええわ

持ち歩いてる水筒の麦茶かコーヒーくらいしか飲まない

28 : 2024/05/22 16:24:00 ySTN4
飲むヨーグルトという記事なんだが
誰もソース読まないのな
29 : 2024/05/22 16:35:22 pka4o
炭酸水ゴクゴク飲むのやめらんねえ
爽快感が癖になる

コメント