【事故】子供がパワーウィンドウに挟まれた!JAFが教える対策とは?

1 : 2024/05/22 23:21:50 ???

東京都練馬区で21日、2歳の女の子が車のパワーウィンドウに首を挟まれ死亡した。注意点や予防策について、JAFに聞いた。

練馬区の路上で22日、女の子(2)が母親が運転する車の窓に首を挟まれ、その後に死亡が確認された。

女の子は後部座席右側・運転席の後ろでチャイルドシートに座っていたものの、「ハーネス」と呼ばれる安全ベルトは装着していなかったことが新たにわかり、立ち上がって挟まれた可能性もある。

運転していた母親は「換気のために窓を4カ所開けていた。途中で子供が乗っていた座席以外の3カ所を閉めたつもりだった」などと説明しているという

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/12b52c6a16a8cc754e1a070ebfa6e1e6b23ac14e

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/22 23:23:31 R1Zel
テスラは閉まり続けるw
3 : 2024/05/22 23:24:06 m01vu
気づかない親が悪いから殺人でいいと思います
声の一つ発せない状態がありえるのか?
4 : 2024/05/22 23:24:23 0rOmp
かわいそうに
5 : 2024/05/22 23:24:30 BKR95
これってパワーウィンドウのせいじゃないし
7 : 2024/05/22 23:26:15 m01vu
>>5
先に首締めてしんでたのかね
6 : 2024/05/22 23:25:23 0bVHh
便利だけど使い方を間違えれば事故は起きるってことだよ
8 : 2024/05/22 23:27:54 HtEie
この母親が悪いんだが反省しても命は戻ってこないからな
24 : 2024/05/22 23:48:22 5iDpQ
>>8
女が反省なんかするわけないだろ
9 : 2024/05/22 23:28:48 BZMWx
なんだこいつらでしゃばってきて大したこと言ってねえw
11 : 2024/05/22 23:29:47 m01vu
ウインドウって良くて幅1cm未満だろ
頸動脈やらピンポイントに閉められないだろうし、外の車がきづくだろうし
不可解すぎるよな
12 : 2024/05/22 23:32:03 nTZ7g
ごめんだけどわざと挟んだわけじゃないよね
13 : 2024/05/22 23:34:11 m01vu
>>12
わざとじゃないとしても、注意不足すぎるだろ?
空気のいれかえで3cm開けようが確認しないかい?
29 : 2024/05/22 23:52:37 5iDpQ
>>12
完全にわざとだよ
わざと締めたままにして殺しちゃったんだよ
14 : 2024/05/22 23:34:50 DI3lM
走るギロチン
15 : 2024/05/22 23:37:51 MT6fp
突発的にギロチンした可能性も否定できない
16 : 2024/05/22 23:39:07 RzTdr
最近わざとしめて殺した事件無かった?
6歳女子かなんかに
虐待で
26 : 2024/05/22 23:49:23 RzTdr
>>16
やっぱりこの事件みたい
17 : 2024/05/22 23:41:11 SqcIk
んなもんまで対策とかいいわ
他に誰がやるねん
18 : 2024/05/22 23:41:35 m01vu
閉められて一声も発せない状況が理解できない
聞こえなかったなら耳鼻科池と。
19 : 2024/05/22 23:43:39 m01vu
パチ●コ屋の熱殺殺しが通用しなくなったから
新たな手法が生まれたんじゃないか?
20 : 2024/05/22 23:45:44 sTLRk
タップ!タップ!タップ!と連呼させる
21 : 2024/05/22 23:46:32 Lp1Mr
こんな自分の注意で無くせる事故よりも、ソースのページにあった過積載トラックのコンクリート落下で対向車線の車に当たりドライバー死亡の方が怖いよ
22 : 2024/05/22 23:47:42 jDitS
むかし女の子が3人ワンボックスのサンルーフの上から座席に立って顔出してたら、高さがギリギリのガード下に頭ぶつけて2人死んだ事故が一番強烈だった
運転してた女の娘だけ直前に頭引っ込めて無傷
23 : 2024/05/22 23:47:51 5iDpQ
いや挟まれたって
挟んじまったら下げればいいだろ
何が何でも不幸な事故にしようとしててほんと気持ちが悪いわ
25 : 2024/05/22 23:49:06 wT2ES
こういう子供を盾にした主張ってスルーでいいと思う
シンプソンズでも「子供たちのことを考えろ」みたいに茶化すのが定番化してるぐらい
いずれ日本も子供がかわいそう論の反動来るよ
27 : 2024/05/22 23:51:21 p5YZ7
スーパーサイヤ人になれ
30 : 2024/05/22 23:54:51 EpOF0
地獄の凱旋門たな
32 : 2024/05/22 23:58:05 PM8RI
普通に殺人やなw
さすがトンキン人やでw
33 : 2024/05/22 23:59:55 9sgyI
女の子が欲しかった母親が、息子のタマタマを潰す話を思い出したわ。
34 : 2024/05/23 00:01:13 7vvHN
何この怖い話スレ
35 : 2024/05/23 00:02:06 btZtR
>>1
パワーウィンドウって怖いよな
パワーだもんな(´・ω・`)

コメント