「売春する女性側ではなく、買春する男性側も罰するべき」…大久保公園「立ちんぼ女子」VS.「警察」のいたちごっこに終止符を打つ「唯一の方法」

記事サムネイル
1 : 2024/05/23 09:37:32 ???

警察の摘発も一定の効果が出るものの、すぐ立ちんぼが復活してしまう。この路上売春問題をどう考えていけばいいのだろうか。

 よく議論になる「売春する女性側ではなく、買春する男性側も罰するべき」といった意見については、どうだろうか。

 「女性が路上売春を選ぶ理由、その背景にある貧困や孤立などの問題を無視して、「買う側を罰しろ」「いや、売る側を罰しろ」といった表面的な議論や対応を繰り返しても、根本的な解決にはつながらないと思います。仮に罰則を強化して、路上に立つ女性、路上で女性に声をかける男性がゼロになったとしても、それで困っている人がいなくなるわけではない。別の場所や空間に移るだけです」

 女性たちが路上売春という手段を選ぶ前の段階で、いかに必要な支援やネットワークにつなげていけるかが重要だと、坂爪氏は指摘する。

詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c6589c4070b4e2272a6086459736aa7e80f5dd2

2 : 2024/05/23 09:39:57 l122p
売ってなければ買えませんが
32 : 2024/05/23 10:58:22 KEzIs
>>2
ニーズが先に有る、というのが社会常識。
3 : 2024/05/23 09:41:23 kgu2s
痴漢は触りやすい位置にいる女が悪いし
売春は売ってる女が悪いのさ
4 : 2024/05/23 09:44:40 XCND4
ようは警察利権欲しいだけやん

とりあえずカラオケ逝け
そこで交渉しろ

まさかカラオケ行くためのナンパを捕まえないだろ

5 : 2024/05/23 09:46:07 POXXZ
売春も買春も罰則規定がないのよ

斡旋・管理だけが罰則

6 : 2024/05/23 09:46:12 HC405
供給元のホストを断たないと
7 : 2024/05/23 09:46:27 jaB7S
うん?女側は罰せられてた?罰せられるのは男側だけだったはずだが。
8 : 2024/05/23 09:47:26 0W48t
そもそも何で売春が行けないの?
自分の体を売るだけで誰にも迷惑掛けていないのに売春禁止の法律作った理由を知りたい。
9 : 2024/05/23 09:47:55 0NEaV
買春も罰せられるだろ
10 : 2024/05/23 09:48:22 wc99A
売春を国営にしよう
11 : 2024/05/23 09:49:30 Aezhn
普通に罰せられるはずでは?
12 : 2024/05/23 09:54:24 GsYOv
未成年買春は女無罪、男有罪
成人女性は無価値ってこと
13 : 2024/05/23 09:54:49 SunhH
年齢制限も撤廃して自由化すれば問題は一挙に解決する
14 : 2024/05/23 09:55:51 rgT1y
成人の売春婦を摘発したら、誰が彼女らの生活を保障していくんだい?
15 : 2024/05/23 09:57:16 0W48t
買春とは売春をするつもりもない女にお金沢山上げるからやらせてってこちらからお願いする事。
売女に対してお金渡してやる行為じゃないよ。
大久保公園の道路脇のガードレールに腰掛けながら売女と並んで一万円上げるから誰かやらせて
ってやってたら男も逮捕されるよ。
16 : 2024/05/23 10:11:50 CdkwQ
>>1
そんなことをしたら
ますます海外から性病の運び屋が増える
17 : 2024/05/23 10:12:45 Li0ZS
未成年や斡旋に場所提供した場合に罰せられて
その他は罰則ないんじゃないの?
18 : 2024/05/23 10:14:19 mRhRg
女「どっちも捕まえろ!」
警察「はい」

終わり

19 : 2024/05/23 10:16:07 949nX
まあ法改正して
どちらも厳罰化でいいよ
20 : 2024/05/23 10:16:14 prjyr
ちゃんとした施設が無いからだろう
国や都が管理すれば誰も悪くない、しかも健全、安心してヤれる
臭いものにフタではなく、皆がハッピーになる道をなぜ選ばないのかね
21 : 2024/05/23 10:17:32 949nX
婚姻関係のないセクロスは
全部厳罰化で構わんよw
22 : 2024/05/23 10:19:48 vpeF9
もはや国技だな
23 : 2024/05/23 10:21:43 960Nv
いつ罰せられてんだよ
再犯だらけだろ
24 : 2024/05/23 10:25:11 sUh1c
ナニ寝ボケたこと言ってんだ?
援交にしたってそうだが
昔から売春で逮捕されてんのはほとんどが男だろうが
25 : 2024/05/23 10:28:28 ivoOb
どうせ地下に潜るだけ
26 : 2024/05/23 10:34:02 9cEzJ
簡単な方法あるんだよ
売春を決められた場所で決められた方法なら合法と認めてしまう
要するに、売春婦にもNoを選択できる権利そして公的に性病罹患やアングラ資金流入などを阻止する体制を作ってしまう
もちろん、単独省庁下では不正してしまうから、複数省庁によるダブルないしトリプルチェック体制を取る
法務省・厚労省・総務省の3省体制にする
31 : 2024/05/23 10:58:20 KWT6E
>>26
そこまでやると徴税目当てに財務省も絡んでくるからアングラな連中はさらに地下に潜る。
27 : 2024/05/23 10:39:52 x00hV
莫大な借金を返すアテあるのか?
28 : 2024/05/23 10:41:41 pY5SS
もうめんどくせーから海外で売春しろよ、帰ってくるな。
34 : 2024/05/23 11:00:07 KEzIs
>>28
それ、韓国方式。
GDPの5%くらいを稼がせてる。
クネの親父も「売春婦はドルを稼ぐ英雄!」って持ち上げてたしね。
29 : 2024/05/23 10:47:59 Vl3VP
売春じたいは罰則がありません、公共の場所での勧誘行為が罰せられるだけです
30 : 2024/05/23 10:58:06 alJXg
お爺ちゃんが話し相手欲しさに性行為無しで買っても捕まるのかな?
33 : 2024/05/23 10:59:44 MCud1
売ってなければ買えない
小学生でもわかるけど?
35 : 2024/05/23 11:01:27 BpEbR
普通に両方処罰でよかろ。麻薬も両方処罰だろ。ただしセクロスってのは性病・脱税以外は、害悪ない健康的スポーツなんだから、そこは政治介入するなや。

コメント