【ヒグマ速報】根室市で深夜のクマ目撃32件!前年の3倍ペースで市民驚愕!

1 : 2024/05/23 23:05:52 ???

5月23日午前0時30分ごろ、根室市海岸町1丁目を車で走行中の市民がクマ1頭を目撃しました。

現場はコンビニや郵便局、住宅が立ち並ぶエリアです。

市によりますと、クマを見つけた運転手が車を停車させ、写真を撮っているうちにクマは南西方向に立ち去りました。近くではクマのフンが見つかっています。

リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/78c3e7ec555fe23a1b84a4c496d3f683eb338a93

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/23 23:07:44 xaqpN
あんな海際にもいるんだな
3 : 2024/05/23 23:08:08 EFlgn
3倍?じゃあ今年は処理するクマも3倍にしなきゃ
4 : 2024/05/23 23:08:22 7ANSY
あ、イヌ人よりマシ笑
5 : 2024/05/23 23:08:33 miEYt
それでも愛護団体は56すな、ドングリ撒けと言う
6 : 2024/05/23 23:09:06 xhDOa
あれ日当8500円は安いって断ってたよな猟友会
7 : 2024/05/23 23:10:34 2rY9I
市民が犠牲になれば猟友会の金額も上がるから問題ないだろ
8 : 2024/05/23 23:11:51 2DUct
恐怖にわなわな震えてないで罠を仕掛けろwwwwww
9 : 2024/05/23 23:12:22 7ANSY
>6
金は命より重いことを思い知らされそうだよな笑

>7
あ、イヌ人の方が害悪
4んだあ、イヌ人は良いあ、イヌ人笑

10 : 2024/05/23 23:12:36 IjA2B
>>1
もう さあ 魚、鶏、 豚 、牛 と並んで
クマ 、鹿、イノシシ これも全て
日本全国のスーパーの店頭に並べようぜ
11 : 2024/05/23 23:12:54 kbdI5
北海道では深夜に出歩く人なんていないから、問題無いだろ。
14 : 2024/05/23 23:20:09 SVvjb
>>11
これがキチゲェ馬鹿の発想かw
12 : 2024/05/23 23:13:31 2DUct
犬と人間との関係はもう何万年にもなるようだぞ!wwwwwwwww
13 : 2024/05/23 23:20:04 diUv4
実際目撃情報は増えているけど被害は報告されていないよね 宝やみくもにクマを殺害するのは違うと思う 麻酔銃で眠らせて山の奥へ返せばいいと思う
法律を変えて麻酔銃を猟銃会の人達も手軽に撃てるようにすればいいだけの話
15 : 2024/05/23 23:22:33 fo7WA
熊される大地
16 : 2024/05/23 23:28:06 FhPQM
川口市民が
ザマー
17 : 2024/05/23 23:29:24 GugvN
毒入り餌撒いとけよ
18 : 2024/05/23 23:32:20 0FdqT
立って歩くから人間と間違うわ
19 : 2024/05/23 23:33:12 XnFrY
環境破壊してメガソーラーばかり作るからだろ
20 : 2024/05/23 23:37:19 fXQVf
「野生動物との共存」を盲信するのは止めないと

いつか子供が犠牲になるかもしれないぞ

21 : 2024/05/23 23:37:34 E7qTN
動物愛護団体で引き取ってよ。
22 : 2024/05/23 23:38:13 eN0xW
夜はねむろうよ、熊さんも
23 : 2024/05/23 23:39:15 nIXLv
クマさん可哀想すぎる
食べるもの無くて人里に降りてくるしかない状況を人間が作ってるのにね
降りてきたのは仕方ないから撃ち殺して
人里に降りてこないように保護区を設けるようにしないとな
むやみやたらと56すなとかうアイゴーどもは熊の餌にして良し
25 : 2024/05/23 23:42:27 p6ox0
北海道は元々熊の土地だろ
人間が住むのが悪い
26 : 2024/05/23 23:42:38 djkRX
夏は犬の散歩を夜やる人も多いだろ
被害が増えそうだな
27 : 2024/05/23 23:53:40 qorcq
犬と人間二手に分かれて逃げればどっちかは生き延びられるだろ
28 : 2024/05/23 23:56:18 e2CeC
クマったクマった
29 : 2024/05/24 00:03:38 flFQM
都民は茨城県に住め
30 : 2024/05/24 00:07:27 kADmO
よっぽど飢えているのか、生息密度が増えたのか、ゾーニングできてないのか、何にしても人間側に問題がある
31 : 2024/05/24 00:09:28 9bmwx
クマちゃんたちだって自分たちの生活や?殖のために必要なことをしているだけだろ。
仲良く共存しろよ。
人間様を中心に地球が周っているわけじゃないんだよ。
32 : 2024/05/24 00:10:35 EBCfj
飲んで深夜帰りも出来ないな
33 : 2024/05/24 00:17:39 6St50
先史縄文人時代はあっただろうwww
縄文土器を造り始める以前の縄文人の時代がなwww
弥生式土器は縄文土器の発展改良とダウンアート化させただけだぞwww
34 : 2024/05/24 00:29:49 Ubl6C
ごうけつぐまが あらわれた!

コメント