【池袋自動車暴走事故】「飯塚受刑者の言葉をヒントにして再発防止を」と松永さん 池袋事故遺族の松永さんが飯塚受刑者と初めて面会

1 : 2024/05/29 18:44:59 ???

池袋暴走事故の遺族が、事故を起こした受刑者と初めて面会しました。受刑者は、「高齢ドライバーの方々を支援して欲しい」と話したということです。

この事故は2019年、東京・池袋で自転車に乗っていた松永真菜(まな)さん(31)と娘の莉子ちゃん(3)が、暴走した乗用車にひかれて死亡したもので、車を運転していた飯塚幸三受刑者(92)は実刑判決を受けて刑務所に収容されています。

松永拓也さん
「今日の面会は責めたい、謝罪させたいというわけではない。再発防止が目的でした。『高齢者に伝えたいことがあるか?』と聞くと、『早く免許を返すように伝えてください』や『自治体には高齢者の方々を支援してほしい』とおっしゃっていました」
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1199286?display=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/29 18:46:48 S16d8
ついに会ったのか
3 : 2024/05/29 18:47:03 IE5dP
この事件は可哀そうだった
4 : 2024/05/29 18:48:39 IYzmw
まずシフトレバーげゴミっていうね
5 : 2024/05/29 18:49:34 kOMSB
この人はお金ある人
お金ある人はタクシーで移動してれば
防げた事故
6 : 2024/05/29 18:51:55 aVY1n
乗らなきゃいいと思いますけど
12 : 2024/05/29 19:18:43 4eXNp
>>6
乗るのは全然いいだろう。運転するのがダメなだけで。
最近は日本語が怪しいバカが多いよな。(笑)
14 : 2024/05/29 19:25:14 DMHvO
>>12
日本語がおかしいのはおまえ全然いいという言い方はない
7 : 2024/05/29 18:54:06 pnd1Y
田舎のジジババは免許返納すると生活できなくなるから90歳でも運転している。あれは危ない。法律でなんとかしてほしい
9 : 2024/05/29 19:12:53 d3b16
俺なら帰りがけに「もがき苦しんで早く死んでくれよ」と捨て台詞吐くだろうな
11 : 2024/05/29 19:15:46 Tw8jN
>>9
早くとか優しいな
俺なら100歳越えるまで激痛に満ちた病院生活を送って欲しいと思うけど
10 : 2024/05/29 19:14:26 CPNs5
>>1
3歳の娘を殺されたら
殺し返しても殺し足りんだろうな
13 : 2024/05/29 19:25:08 tQgmJ
飯塚の杖を奪い取って頭かち割ってやれば良かったのに
15 : 2024/05/29 20:12:10 HWan0
よく会えるな面見た瞬間に殺意が湧きそう
16 : 2024/05/29 20:50:18 cFs7F
釣り糸垂らしてるんやろ
17 : 2024/05/29 20:58:01 sCOD5
フレンチ禁止
18 : 2024/05/29 21:03:09 QO3lg
65歳以上で車乗るならMT車限定にしようぜ(^◇^)
そうすれば踏み間違えても大丈夫👌
19 : 2024/05/29 21:05:31 pnd1Y
70歳以上は衝突回避機能を付けたクルマじゃないと逮捕するくらいでいい
24 : 2024/05/29 23:14:46 TuTrU
>>19
逆だね、3ペダルのMTのみでハンドルは重ステにしてエンジンをかける時はクランク棒を回さないといけない車にしか乗れないようにすればいい
そうすれば大多数は乗らなくなるはず
20 : 2024/05/29 21:24:00 AxFN0
飯塚さん刑務所に入ってたのか
21 : 2024/05/29 21:49:25 OsU93
飯塚関係は醜いデマを書き込む奴がいたな
「飯塚は刑務所に入っていない、マスコミもグルで世間を欺いている」みたいな内容のデマは、5chやtalkでも見かけた
22 : 2024/05/29 22:25:07 dGN6J
高齢者向きに自動運転車に補助金出せ
今の自動運転でも高齢者よりはマシだろ
23 : 2024/05/29 22:56:20 oD7cH
まだ免許返納してないのかよ
25 : 2024/05/30 02:26:52 8X57k
いつまで老人虐待を続けてるのか
26 : 2024/05/30 02:29:34 8X57k
服役中の飯塚氏に対する人権侵害の恐れがある、少しは行動を慎め
27 : 2024/05/30 02:34:02 8X57k
高齢者として誤操作したことが暴走を引き起こしたわけだが、一番の責任は、簡単に暴走を引き起こしてしまう欠陥車を製造販売し続けている自動車メーカーだろ

松永は、自動車メーカーの責任を認めないのか、老人の操作ミスをう槍玉に上げていつまでも追及し続けるのは的外れの傲慢な行動だ

30 : 2024/05/30 03:01:32 pYDlz
>>27
ブレーキとアクセルは隣で右足で操作するので間違いが起こる可能性は必ずある 年齢問わず
28 : 2024/05/30 02:36:53 qsiKI
お気の毒な事故だとは思うけどそろそろ解放して上げたいな。
一人で頑張っても世の中変わらないと思うよ。
29 : 2024/05/30 02:38:05 8X57k
服役中の老人を面会に引っ張り出して、その面会での会話の内容や老人の様子について、世間に向かって語っていいと老人から許可をとったのか?

無断で発言してるなら、それは人権侵害

コメント