【昭和レトロ】懐かしのラジカセがキティちゃん仕様で復活!Z世代にも大人気な理由とは?

1 : 2024/05/29 23:12:03 ???

サンリオの人気キャラクター・ハローキティの50周年グッズとして、キティデザインの「ステレオラジオカセット(通称:ラジカセ)」が5月下旬からサンリオショップなどで順次発売されている。SNSでは「懐かしい」「かわいい」の声が相次いでいるが、なぜ今ラジカセを販売するに至ったのか? 同商品を製造・販売する「ドウシシャ」(大阪市中央区)に話を訊いた。

発売のきっかけは昭和レトロブーム

ハローキティの50周年を記念して作られた同商品。キティのイメージカラーである赤と白を基調に、キティやお祝いムードなサンリオキャラクターたちがあしらわれたデザインはとてもキュートだ。とはいえ、ストリーミング再生全盛期の現代になぜ「ラジカセ」なのだろうか。

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/070711aeecadda1b1972991b160ad2cec5f44ec4

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/29 23:15:35 igJJR
キティ仕様ってだけで5000円前後で買えるラジカセが19800円とはw
3 : 2024/05/29 23:16:19 ivliT
好きなやつはその値段でも買うんだよな
4 : 2024/05/29 23:16:45 aU8Ni
録音と再生同時押しおじいちゃんが湧く
6 : 2024/05/29 23:18:03 3tpHx
>>4
それ忘れてたw
5 : 2024/05/29 23:18:01 pKAt6
銭の匂いがするところハロー!と言ってやって来るキティ先輩
7 : 2024/05/29 23:18:43 VdKOO
このラジカセメーカーどこのよ
27 : 2024/05/30 05:12:59 UUWga
>>7
ORION

昔格安テレビとかでみたことあるブランドだが日本メーカーだっけ?

8 : 2024/05/29 23:20:41 H4koY
おしゃれなテレコ
9 : 2024/05/29 23:21:22 ndznZ
∋oノハヽo∈
   (‘(^▽^ )   /   ∧∧
    ヽ   つ_/   (゚-゚= )
     ([●|圖|●]  ゚○-J゚ ,,
10 : 2024/05/29 23:22:52 CbQX2
80年代にあったら、バカ売れだったかも。
11 : 2024/05/29 23:25:40 MmUg3
Bluetooth付いてるならありかもな
12 : 2024/05/29 23:26:33 PfUv0
カセットテープの扱いがムズいんだよな。何回も聴いてる間にテープがダメに成る。結構早くCDに乗り換えたな。CDロムも早かった
なぜか知らないがコピーガードが全て無効に成るから重宝したわ
13 : 2024/05/29 23:29:48 nZ0Ei
カセットテープってまだ売ってるの?
31 : 2024/05/30 06:49:25 1B5or
>>13
普通に電気屋で売っている昔見たくメタルとかハイポジとかないけどね
14 : 2024/05/29 23:33:34 CbQX2
サンヨーの「おしゃれなテレコ」って、有名なアイドルとはとくに関係なかったのかな。
ネット検索ではイメージキャラクターがジーナって人になってる
15 : 2024/05/29 23:36:24 TLS5S
ラッパーってラジカセ背負ってるイメージ
16 : 2024/05/29 23:44:26 nViAy
最近流行ったラジカセのただの色違いやん
値段バカ高くなってて草
17 : 2024/05/29 23:47:13 Hr5FY
キティちゃんって男には大多数が無縁だっただろ
転売屋しか買わないでしょ
18 : 2024/05/30 00:20:00 Z6Rsd
ラジカセに、ぐにゃぐにゃ飲まれたテープをピンと引っ張って直す(直らない)。
19 : 2024/05/30 01:17:37 ZdZ44
当然リチウムイオンバッテリー充電式なんだろうな
20 : 2024/05/30 01:51:51 1cBdf
キティ仕様は不要だから
今からソニーが作ってくれたら買ってもいい
21 : 2024/05/30 03:39:46 sssmb
昔アメリカではニガーがデカいラジカセ担いで自慢しながら歩くのがファッションやったんや
22 : 2024/05/30 03:49:10 DWkHs
ウォーク ディース ウェーイ
23 : 2024/05/30 04:25:24 kgY6g
しゃべらないで
24 : 2024/05/30 04:45:30 KUrUJ
120分テープ
25 : 2024/05/30 04:57:18 qZAue
これがファミコンカラーを銘打ってたら幾らだ?
26 : 2024/05/30 05:07:23 VXBSo
ドルビー搭載しろよ昭和より劣化してるだろ
28 : 2024/05/30 06:24:52 Tkzy2
サンヨーおしゃれなテレコ
29 : 2024/05/30 06:34:21 A7uKv
色は赤にして欲しかった
それとCDも聴けるようにしてくれ
30 : 2024/05/30 06:43:50 cXhbW
男用にステカセキングのやつもおね
32 : 2024/05/30 06:58:10 4jrdk
さすがキティさん

コメント