【皇室】小室圭さんが強烈に「ライバル視」する「雅子さまの義弟」…相手はハーバード大卒のスーパーエリート弁護士…!

1 : 2024/05/24 11:32:35 ???

ニューヨーク市内のターミナル駅「グランドセントラル駅」近くのダイナーでビジネスマンと会合をくり返すなど、最近、精力的に活動している小室圭さん(32歳)。明らかに以前とは様子が変わっており、顧問先獲得のために、日系企業や日本人社会と積極的にかかわっていこうという姿勢が見て取れる。

 そんな圭さんは最近、ある”偉大な先輩”を強烈に意識しているのだという。

 「雅子皇后の妹・小和田礼子さんと’00年に結婚した、弁護士の池田祐久氏(57歳)です。池田氏はハーバード大経済学部と東大法学部を卒業後、ハーバード大のロースクールを経て、ニューヨーク州の司法試験に一発合格したスーパーエリートです。

 ’01年には国際的な総合法律事務所『シャーマンアンドスターリング』にヘッドハンティングされ、執行パートナーに就任。年収は少なくとも8000万円以上です。東京とニューヨークを行き来しながら数多くの大型案件を手掛けてきた、全米で名前が知られている超一流弁護士です」(圭さんの弁護士事務所関係者)

 池田氏の専門分野は日米間の企業買収案件や日系企業への法務的アドバイス。圭さんが所属事務所で任されている業務と重なる部分が大きい。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1eaace1605c5b19589d09398e49115ae7a1b7be

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/24 11:33:52 n3WQK
これ実話ですか?
29 : 2024/05/24 12:13:59 EgeQ9
>>2
多分記者の脳内で起きているだけで事実かどうかは信じるかあなた次第!
34 : 2024/05/24 12:32:02 L4k8B
>>2
受験に四苦八苦してた人が急にスーパーエリート感を出されてもね
3 : 2024/05/24 11:34:12 JcNjz
勝てねンだわ
4 : 2024/05/24 11:34:21 5F99E
オラワクワクすっぞ!
5 : 2024/05/24 11:34:55 54uYq
シングルマザーの子がどんどん上り詰めていく・・・漫画の主人公のようだなKK
6 : 2024/05/24 11:35:19 uXe3m
まあこの先どれだけ結果残しても皇室パワーのおかげって言われるよね
7 : 2024/05/24 11:37:31 KTqXr
それに比べて紀子様のご家族はってなるんか?
8 : 2024/05/24 11:37:56 JlrNZ
カタログスペックは互角と言ったところか
9 : 2024/05/24 11:38:16 C1B4d
雅子さまの親族のレベル高すぎワロタ
13 : 2024/05/24 11:40:22 C7XaP
>>9
それな
10 : 2024/05/24 11:38:58 MRjLR
どちらも皇族ってわけじゃないが日本の中心に近いやつほどアメリカに住みたがるのウケる
14 : 2024/05/24 11:40:42 ahhgT
>>10
優秀な人は登米するんだろ
26 : 2024/05/24 12:03:34 8uaFc
>>10
イギリス王室の王子も
アメリカに移住してるから
11 : 2024/05/24 11:39:24 kRE0t
ふーんモデルロールができたみたいな?
12 : 2024/05/24 11:39:31 UN8oQ
んー、ライバルか?むしろコネゲットな気がするが
15 : 2024/05/24 11:45:10 ZXT1x
小室知っと醜い
17 : 2024/05/24 11:46:54 5IjHa
顔はデカイぞ
18 : 2024/05/24 11:54:03 8S7Y3
遠慮なしだからなぁ
デカさは 俺の中ではこまわり君だし
19 : 2024/05/24 11:54:17 gkPmU
小室なんて弁護士になれただけで奇跡じゃねえか
この人とはプロ野球選手と甲子園予選敗退校の人数合わせのレギュラーくらい差がある
20 : 2024/05/24 11:56:05 6r6nW
小室氏は顔が広いからな
21 : 2024/05/24 11:58:45 5gWYJ
小室圭も知らない日本人は少ない有名人だけど。そんなに有名に成りたいのか?
22 : 2024/05/24 12:00:48 OC3N7
まぁでもK君もすげぇよ
24 : 2024/05/24 12:01:49 lLGnT
知名度では断然君の勝ちだ
足るを知りなさい
25 : 2024/05/24 12:02:01 C8wfq
小室って五頭身くらい?
27 : 2024/05/24 12:04:27 4pjm1
試験の合否発表のときは盛り上がったなー。
28 : 2024/05/24 12:10:32 HRRV9
母子家庭育ちの夫の、嫁がわへの寄りかかりかたは尋常じゃねえ。
うちもヤバイ。
兄弟多いから気を遣って実家行かねーのに、気づいたら住んでた。
30 : 2024/05/24 12:18:38 nGkR8
チハがT-62をライバル視するくらい無謀
31 : 2024/05/24 12:19:08 yk6K6
ゴミの癖に嫉妬深いのだけが取り柄だからなあ
32 : 2024/05/24 12:20:54 bFZl5
アソコのデカさでは負けないだろ。
ツレションして見せつけてやれ
33 : 2024/05/24 12:31:40 FSWmg
勝ち目ねえんだからむしろ弟子入りしろよ
35 : 2024/05/24 12:33:10 0kVeV
年齢も違うしこんな相手ライバル視しないだろw
むしろこの人のコネでいいとこ転職できないかな~
くらいのメンタルの持ち主だと思うわ
36 : 2024/05/24 12:33:36 FSWmg
まさこの父は国際司法裁判所の所長だろ

コメント