【国会で議論】新車販売に占める電気自動車(EV)の割合「中国は3割、日本はわずか2%」 国民民主議員が成長せず低迷が続く状態に危機感

1 : 2026/06/23 16:56:18 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea81e2310c5499a53e3fdb95ba6a69c6b033615d

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/23 17:05:02 hGAaJ
EVは粗大ゴミ
5 : 2026/06/23 17:10:33 v8Jth
どうせ車持たないから気にするまでもない。
6 : 2026/06/23 17:11:39 kWRf1
国民をコントロール出来ない政党って
7 : 2026/06/23 17:13:03 sAXTP
バイオエタノールでいいのに、なんで電気に拘ってんだろ 1970年代の日本の発明品だろ電気自動車w
8 : 2026/06/23 17:14:28 H6Ye9
日本は
信用してない人が多いのだろうね
9 : 2026/06/23 17:17:34 S0Ny3
EVなんて全然エコじゃない
10 : 2026/06/23 17:21:17 kr9ul
トヨタの社長が言ってたこと聞いてた?
11 : 2026/06/23 17:26:47 zSl7f
高いじゃん
半額でも高いじゃん
電池交換が永遠に無料で今より半額なら買える
12 : 2026/06/23 17:31:58 5kQL5
原子力エンジン開発して給油から開放してくれ
13 : 2026/06/23 17:32:58 UYnAS
EVなんて下取りは二足三文で中古屋も逃げ出すわ
14 : 2026/06/23 17:33:12 7An9v
シナは少数民族に対して電池再生の危険仕事を押し付けることができるから
日本は単一民族(同化済み)だからそんな危険仕事を押し付けるわけにいかない
15 : 2026/06/23 17:50:48 l6YAL
世界新車販売台数の話なら
トヨタが6年連続世界一だよ
16 : 2026/06/23 17:52:05 wL1k2
EVって、意識高い系が乗るゴミでしょ
17 : 2026/06/23 17:52:12 v6JtU
国会で議論することか?この前まで環境がーとか言ってたけど
18 : 2026/06/23 17:52:25 awt4T
ハニトラだな、磯崎
19 : 2026/06/23 17:53:15 tnLzJ
不要だからです。
無理に押し付けないでください。
20 : 2026/06/23 17:54:41 sztIR
ジタルウオッチでカシオがセーコーを凌駕
スマホがガラケーを駆逐
ev車がガソリン車を圧倒はないか
21 : 2026/06/23 17:57:23 hqlAH
中国人の日本分断の発言するな日本の車が何を作ろうと勝手だよ中国に帰れよ何時まで日本で生きて居るんだよ
22 : 2026/06/23 18:00:05 KVTO3
国民民主党が言うならこのままでいいなw
24 : 2026/06/23 18:05:19 PZdCj
中国はガソリン車を開発できないから電気自動車を作ってるだけ
25 : 2026/06/23 18:07:09 0TkDZ
礒崎は中華の犬だったのか
26 : 2026/06/23 18:08:09 IbHBw
国家事業レベルでインフラ整えないと普及する事はないと思うぞ?w
てか、国レベルで押し進めている中国でも3割なんだろ?w
無理ゲーだろw
28 : 2026/06/23 18:26:16 62rnJ
中国にそう言えと言われたのかな
29 : 2026/06/23 18:33:35 wdYQO
中国は国がEV購入助成金いくら出してるのか知ってて言ってるのか?今年に入って助成金打ち切り出してEV販売急速に冷え込んでるぞ
それにいつ燃えるか分からない物には乗りたくはないのは当たり前の事だろうなwww
30 : 2026/06/23 18:34:31 waXxU
日本の国土的に、戸建て少ないからEVは向いていない
アメリカも排ガス規制を撤廃したし
EUもe-fuleの抜け道を用意して
EV全振りは辞めてるから、日本もEVは辞めた方がいいw
(レアアースの無駄遣いでしかない)
32 : 2026/06/23 18:35:53 hGAaJ
中国が、お金を持ってやる事と言えば詐欺と人工ウイルスを作る事くらいだ

結局金そのものが重要なんじゃなくてその金で何をするのかが重要だ

中国人はバカ

33 : 2026/06/23 18:37:01 hGAaJ
AIはオーブンソースだから中国が利権を独占する事はできない

そこがAIがEVより良い点だ

35 : 2026/06/23 18:39:06 hGAaJ
一番クールなのはネオビンテージ、80年代90年代のエンジン車に乗ってる人たち

回転数上げてけ

36 : 2026/06/23 18:42:46 wtHt1
欧州で3割くらいだっけ?
日本もせめて二桁にしないとな
37 : 2026/06/23 18:44:14 hGAaJ
しねーよ
何故ならその金は全て中国共産党に行くから

コメント