2023年にアメリカで最も盗まれた車ランキング:韓国メーカーが上位を占める

1 : 2024/05/27 10:30:47 ???

全米保険犯罪機構が、2023年にアメリカで最も盗難被害にあった車のランキングを発表した。

韓国の同系列の自動車メーカー2社の車が、ランキングの上位10車種のうち、6車種を占めた。このランキングは、2023年に盗難被害にあった車種に基づき、NICBが5月に発表したものだ。

キアとヒョンデの盗難がここ数年で増加したのは、TikTokの動画で盗難防止用のイモビライザーが搭載されていない車種が多いことが暴露されたためだ。これを受け、両社は無料のホイールロックの支給およびソフトウェアのアップデートを行い、この問題に対処することになった。2022年までの3年間は、ヒョンデもキアもトップ10には入っていなかった。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/c73119bf64e59c3e4f851bca93453fa601ce94db?page=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/27 10:33:50 eDRL8
韓国車のよさにようやく気が付いたか
4 : 2024/05/27 10:39:46 7Chae
>>2
パクりやすさにな
そんなの直ぐ気がつきそうなもんだが台数が少ないのかね
3 : 2024/05/27 10:36:56 dG9vT
Kの法則発動者がKの法則に従いKの車を盗んだ
たったそれだけ
5 : 2024/05/27 10:40:05 P29W3
盗みやすいからなわけね
ほんと韓国車って手抜きなんだなあ
6 : 2024/05/27 11:13:06 CM0Y7
ホイールロックいらんやろイモビつけようや
7 : 2024/05/27 11:16:18 SIEqU
盗みやすいからw
8 : 2024/05/27 11:17:45 8TjVL
わざと防犯をゆるくしている韓国車メーカーが、アメリカで訴えられていたな

膨大な損害賠償を払わされた韓国車メーカー

9 : 2024/05/27 11:18:32 P8bhD
ジャップ車に盗む価値はない
ジャップ車が盗まれないのは自民が悪い

立憲勝利と合わせて良いニュースばかりだな

10 : 2024/05/27 11:19:02 8TjVL
>>9
韓猿だったのかお前w
11 : 2024/05/27 11:19:40 8JbUC
魅力があるからターゲットにされる。当然よ。
12 : 2024/05/27 11:19:50 JXWPj
ゴミ盗んでどうする?
13 : 2024/05/27 11:23:40 YwHWC
窃盗犯も韓国籍
14 : 2024/05/27 11:25:04 olHDX
オワップどうすんの
15 : 2024/05/27 11:25:17 7fgP6
芋ビってなんや
16 : 2024/05/27 11:28:01 UDDvU
わざと盗ませて謝罪と賠償を勝ち取る作戦だな
17 : 2024/05/27 11:55:18 dthey
アメリカの保険会社から車両保険入るの拒否されてるんじゃないの
18 : 2024/05/27 11:59:11 u96Wy
これは韓国車の需要があるという良いニュースなのだから
批判する奴はネトウヨ!
19 : 2024/05/27 12:15:10 v8kNC
ビニール傘みたいなもんだろ。
転売とかでなくガソリン尽きたら捨てる。
20 : 2024/05/27 12:39:02 ShX9y
日本車は不正とリコールばかりだからね
21 : 2024/05/27 13:53:24 gmpwR
北米じゃ盗難車は使い出があるからなぁ
銃で脅して盗難車で逃走すればまず足が着かない
23 : 2024/05/27 14:45:16 gOAgO
盗んだらまた売れるニダ
24 : 2024/05/27 15:03:57 UZj8f
車くわしくないけど、少なくとも日本で韓国車が事故とか聞いた事ないから安全面でもトップクラスに優秀なはずで盗んででも乗りたく魅力があるんだろうな
30 : 2024/05/27 16:59:54 nlo49
>>24
日本で韓国車乗る奴が少ないだけだろ?
乗ってる奴見た事ないレベル
25 : 2024/05/27 15:21:44 Zu3Y5
韓国車は定規とペンチがあれば
チンパンジーでも2分で盗める
26 : 2024/05/27 15:34:01 ncJDs
憧れの朝鮮車は皆欲しいからしょうがないよな
27 : 2024/05/27 16:15:31 9US0E
i20とかポロ意識して作ってるだけあって出来いいぞ
しかも安いから欧州で売れるわけだな
28 : 2024/05/27 16:27:17 9US0E
F-150ランクインしてんな
EV版のライトニング()にしとけば盗まれなかったろうに
29 : 2024/05/27 16:56:21 w2tyw
盗んだ後でどうしたのか知りたいな。
売れるとは思えんし。

コメント