【観光地】1万円超えの丼が炎上!豊洲の海鮮丼、”インバウン丼”のレッテルに現地も困惑!

1 : 2024/05/26 07:36:00 ???

インバウン丼とは、施設内で提供している海鮮丼を「訪日客に特化した、高価な丼」として揶揄(やゆ)した言葉である。千客万来内の店舗が販売している海鮮丼の中には、確かに1杯1万円超のものもあり、そのインパクトもあいまってインバウン丼は即座にネットミーム化した。

「インバウンドなど特定の層に向けた施設ではない」 客の9割が日本人の店舗も
 万葉倶楽部とのやりとりで印象に残ったのは「(千客万来は)インバウンドなど特定の層に向けて作られた施設ではなく、近隣の居住者、国内旅行者、インバウンドの皆様など、全てがお客さまとなっております」というコメントだ。

確かに、インターネット上で確認できる、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/58dda0f311426c37c21817f1ec3e78793fc23645?page=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/26 07:36:54 YfLwg
1万もしたらそう呼ばれてもしょうがない
4 : 2024/05/26 07:40:25 UFrj5
豊洲も黒門市場になったんかね?なたけない笑
5 : 2024/05/26 07:40:40 6VPrL
高価な物は日本人の敵だ
許すな
6 : 2024/05/26 07:41:07 BLEOg
1客万円の間違いだろ
7 : 2024/05/26 07:42:17 eERfa
本当の事を言われると無駄に反論するのはレスバしてる連中をみてもよくあること
8 : 2024/05/26 07:42:29 jC4Xc
わざわざ訪れる場所でもない
9 : 2024/05/26 07:42:55 IFtCS
べつに違法でもなんでもないし、その値段で売れるからその値段設定なんだろ。これが駄目なら、高級宝石店とか高級時計店とかも批判されないといけないことになる
10 : 2024/05/26 07:43:47 mnhdw
貧乏人は行かなきゃいい
11 : 2024/05/26 07:44:12 UFrj5
豊洲の前の跡地はなんやったん?
12 : 2024/05/26 07:45:09 rZNOd
日本人さん…w
食べたいならお金払って食べればええやん…w
え、料金が高すぎる?惨めすぎひん?w
14 : 2024/05/26 07:49:39 vnaOD
ゲェジン「ここで一番高い奴頼むwww」
店「あいよ」ドンッ(10000円丼)
ゲェジン「これで60ドルぐらいか日本スゴイヤスイ!」」
15 : 2024/05/26 07:50:57 T7kcN
高いに海鮮丼で大体3000円いかないくらいなのにその3倍超える価格とか価値を知らないバカしか食わないな
16 : 2024/05/26 07:55:06 hdev5
貧乏な日本人が嫉妬してるだけだろ
喜ぶだけなんだから相手にすんなよ
18 : 2024/05/26 07:55:43 eERfa
海外でぼったくられる側から、国内でぼったくる側へ
これがジミンが目指す美しい国日本の新たな姿
22 : 2024/05/26 07:57:42 9AHsV
>>18
ぼったくりバー「30万円です」
インバウンド客「安いですね」
49 : 2024/05/26 08:16:40 E9iy0
>>18
観光で儲ける途上国に成れた
19 : 2024/05/26 07:56:22 Lelwt
儲けれるときに儲けなさい(笑)
20 : 2024/05/26 07:56:33 9AHsV
イオンの1000円ぐらいの寿司でさえ手が出ない俺はどうしたらいいか
21 : 2024/05/26 07:56:58 iu64T
画像見てきたけど正直いつも行く寿司屋の3万円コースでいいやと思ってしまう、せめてウニと大トロに+伊勢海老くらいは乗せてほしいね
23 : 2024/05/26 07:58:20 BLEOg
>>21
これなら4000円で食べられるよな
ぼったくりすぎ
27 : 2024/05/26 08:00:10 lNxAq
>>21
たしかに。丼に1万だすなら回らないお寿司屋さんで食べた方が味も量も満足できるね。
51 : 2024/05/26 08:18:14 E9iy0
>>21
伊勢海老の寿司か。銀座とかにある?
25 : 2024/05/26 07:59:03 tlaT9
4000円で食える
確かに 今までの乞食価格ならなw
26 : 2024/05/26 07:59:11 sO5lv
商売人としてはある意味正解だが、信用の切り売り的な感じもするなw

インバウンド需要終わった時に客は戻ってくるかな?
円安と外国人需要が恒久的ならいいんだけどねw

28 : 2024/05/26 08:00:38 UFrj5
丼ってごちゃ混ぜで、いらんの入ってるやん?至高のネタを質の良い鮮魚店で買えばいいやんか
俺は中トロとウニだけでいい、中トロ冊を1500円、ウニ木箱一盛り2500円、しめて4000円で極上を家やけど食えるがな
59 : 2024/05/26 08:26:58 BfSiH
>>28
北海道釧路の和商市場の勝手丼なら、万来より良いネタ選んでも値段半分以下だと思うよ
先客万来なんて観光お上りさんからボッタクって稼ぐのが目的だからバカ高くて当たり前なんだろうね
豊洲の仲卸から直接仕入れてる築地場外市場が健在なんだから、飲食目的ならコッチが絶対安い筈だよ
29 : 2024/05/26 08:05:34 rcq05
イキじゃないな。
こういう時はマジレスなんてしていないでインバウン丼なるメニューを用意するんだよ。
商標とか面倒になっていない今のうちだぞ
30 : 2024/05/26 08:05:40 sZGct
ミシュラン三ツ星とかだったら、むしろ安い方だよ。
31 : 2024/05/26 08:07:11 BfSiH
よく知らないんだけど
市場内の飲食店なら場外万来の半額程度で喰えるんじゃないの?
万来オープンのニュース見た時には、こりゃ余所者観光客相手の民間ボッタクリ施設でないのと思ったけど案の定だったね
32 : 2024/05/26 08:08:20 tlaT9
別にさいかなきゃいいだけで
叩くことは無いよ
本当に威力業務妨害でちゃんと告訴した方がいいよ
なんか勘違いしているよこいつら
33 : 2024/05/26 08:08:28 D1XxN
別に良いじゃん
それより安くて同じもの出す店があればそっちが流行るんだろうし金出さない連中がケチつける必要なくね?
35 : 2024/05/26 08:10:11 tlaT9
真面目に今までの飲食がどうかしている
ここ上げずにして最低賃金なんてあがらんやろ
38 : 2024/05/26 08:11:07 l0NG9
イタリアに行った日本人がぼったくられて大騒ぎになったのを思い出した。あれは新婚旅行だったかな。
39 : 2024/05/26 08:11:47 cKKjN
個人的には問題無いと思う
外国人とかバカ食いするし
安売りして資源を無駄にされるよりは全然いい
こっちは喰いたいときにだけ喰えばいい
時価で通ってきた商売なんだから値段設定してくれるだけでも
親切だと思うぐらいでいいと思う
40 : 2024/05/26 08:12:47 H6H1e
こんな店行かなくても自分で魚捕まえればタダで食えるぞ
42 : 2024/05/26 08:13:27 8idLE
「悪事千里を走る」
悪評の蔓延は瞬く間で挽回は凄く難しい
一部の海外インフルエンサーが「ボッタクリ発信」したら終わり
44 : 2024/05/26 08:14:14 SC8HD
ゲームのガチャに1万円ぶっこむよりは
クソ高い海鮮丼でも食った方がいいよなぁとは思うよ?
45 : 2024/05/26 08:14:23 xzJNq
丼だから叩かれるだけで
寿司コースならスルーされるやつ

丼コースにすれば鎮静化するよ

55 : 2024/05/26 08:22:08 xTqZl
>>45
吸い物とデザートつけてな
あと茶碗蒸しも
46 : 2024/05/26 08:14:26 JkRnd
タダでもいらない金ドブドン
47 : 2024/05/26 08:16:11 eERfa
もし今後円高になったときに、ドル円で何円くらいになったら
「あれ、日本人にぼられる?」と気づくんだろな
48 : 2024/05/26 08:16:20 emwhu
あまり節操のない事はイメージ下げるからしないで頂きたい
50 : 2024/05/26 08:18:04 OVYvh
それでも観光客が喜んで金を出すならwin-winだろう
52 : 2024/05/26 08:18:59 SC8HD
1万円丼の画像が無いのは無能
ほんと無能
店の外観とかどーでもいいんすわ
54 : 2024/05/26 08:22:03 SUOiD
>>52
ほんそれ、議論にならない
62 : 2024/05/26 08:31:06 BfSiH
>>52
宣伝なんだろ?
食い物とか店内より外観が重要なんだろうよ
53 : 2024/05/26 08:21:34 D1XxN
銀座で3万の料理出すと高級店と言いながら日本人が喜んで金を出す、豊洲で1万の値段つけると叩かれる
本当に意味わからん
56 : 2024/05/26 08:23:48 E9iy0
>>1
むかし田舎のラーメン屋がアワビ乗せて3万で売ってた。
誰が買うのかと思ったがテレビが取材に来た。
変な値段つけたら話題に成る。
57 : 2024/05/26 08:26:21 wYaM1
いやドンブリだからなー
丼ものは安いが定番だろ
うな丼だって少しは安い
58 : 2024/05/26 08:26:56 Q8GAS
いや、真似する店増えたら嫌だから貧乏人のわいは叩く
60 : 2024/05/26 08:28:47 rZNOd
店は料金を提示する。客はそれに納得したらお金を払って商品サービスを受ける

買い物って、そう言うものなんやけど日本人さん…w
何で炎上させるん?やべえ奴じゃんw

63 : 2024/05/26 08:32:06 JVUqw
>>60
お前は何人なんだよ

煽るだけで実際は無職のゴミなんだろうが笑

61 : 2024/05/26 08:29:48 eERfa
政治家でもいるよね。痛いところをつかれると異様に反応する奴

コメント