【警察庁】長官「他の候補者の演説などを妨害する行為が許されることにはならない。」つばさの党代表らの衆院補選妨害容疑

1 : 2024/05/24 16:36:45 ???

4月にあった衆院東京15区補欠選挙を巡り、政治団体「つばさの党」の代表らが公職選挙法違反(自由妨害)の疑いで逮捕された事件について、警察庁の露木康浩長官は23日の定例記者会見で、「候補者の選挙運動であったとしても、他の候補者の演説などを妨害する行為が許されることにはならない。自由妨害罪の成立を妨げるものではない」と述べた。
つばさの党代表の黒川敦彦(45)と、補選に立候補して落選した党幹事長の根本良輔(29)両容疑者ら3人は、15区補選が告示された4月16日にJR亀戸駅前(東京都江東区)で乙武洋匡氏(48)陣営の演説を妨害したとして、警視庁に逮捕された。

2 : 2024/05/24 16:37:39 A8BvH
撃つなよ?撃つなよ?
3 : 2024/05/24 16:51:39 jSRBB
ダブルピース✌️✌️党に改名しろよw
11 : 2024/05/24 23:00:51 mzawk
>>3
アヘ顔も付けようぜ
4 : 2024/05/24 16:59:57 jOoWJ
ニュース映像に出て来るピョンピョン男はキモい
5 : 2024/05/24 17:12:35 sZtqG
当然の判断だな
6 : 2024/05/24 18:27:17 HbjkW
スーパークレイジーも
以下の通り
7 : 2024/05/24 18:42:27 fODhK
ビジネスにする前に終わったね。くそ根本w
12 : 2024/05/24 23:47:34 LBD63
>>7
再生回数稼いだ。
21 : 2024/05/25 11:11:22 npsoc
>>12
犯罪になったらバンもされるし入金もされないのでは?
22 : 2024/05/25 19:00:40 plPFN
>>21
動画サービス提供企業の判断次第だけど、明らかな詐欺動画とかを放置してるからね。
8 : 2024/05/24 18:48:24 BYOoC
ヤジと妨害の違いは何?
9 : 2024/05/24 19:41:36 5eiO3
アベが悪質なパヨクに選挙妨害された時にそう言うべきだった。
10 : 2024/05/24 19:43:14 ODEFU
今治市の加計学園誘致を妨害してた連中の成れの果て。
13 : 2024/05/25 00:44:23 xW0oT
このグループのユーチューブの再生回数ぐらいで三人で割っていくらもないやろ?一億回で1000万ないかあるかやのに(笑)
14 : 2024/05/25 00:55:32 W1GIt
袴田事件をはじめ冤罪をたくさん作ってきた警察はまずそういう歴史を反省することを行ってから発言しろよ
あと、警察官僚がパチ●コ業界を利権にして天下っていることと明らかにギャンブルなのに3店方式を見逃してることについて警察庁長官はなんとか言ってみろよ
15 : 2024/05/25 05:23:16 i6IPz
表現の自由で勝ってる判例があるからな

まあ難しいよ

16 : 2024/05/25 09:31:50 XmVVg
アベヤメロの時に甘い対応するからこうなる
18 : 2024/05/25 10:32:24 plPFN
>>16
国会のヤジ見てたら、人間壊れるよ。
17 : 2024/05/25 09:52:41 GLxDf
地裁でまた無罪にするだろ。
19 : 2024/05/25 10:42:07 Wn7O5
なんか地裁ってもういらん気がするな
間違った判決をポンポン出すなら必要ないだろ
最初から高裁に訴えたほうがいい
20 : 2024/05/25 11:07:33 J6hVy
でも裁判で負けたよね君ら
24 : 2024/05/25 19:18:57 7hXsL
活動家が聴衆のふりをしてヤジが騒音を流していたのに
有罪にならなかったのが諸悪の根源じゃね?
市民が騒ぐのは表現の自由で合法だけどこれは有罪ってなったらおかしい話になるよなぁ
迷惑系チューバーとかも真似しそうだよね
こういうやつを黙らせるために裏金が必要になってさらに政治に金が掛かることに
25 : 2024/05/25 21:13:09 BYUDN
組織的にやらずに、接近せず、アウトレンジでならオッケー 排除したら表現の自由の侵害で賠償って判例出しちゃったからな
26 : 2024/05/26 15:15:13 wRdd3
自宅に街宣かけるのは悪質でしょ
27 : 2024/05/26 15:15:35 wRdd3
>>26
これと北海道のやじを同列にはできんな
28 : 2024/05/26 15:17:15 JI94W
候補者がやるのはまずいけどさ、安倍ちゃんの時みたく
民衆の怒りが抑えられない怒号とかは取り締まったらいかんわ。
天安門になってしまう
29 : 2024/05/26 17:09:38 EOYzR
コイツら自民党だったら、
絶対逮捕しないだろな
30 : 2024/05/26 17:11:02 Ak6Ej
この警察庁長官も中村格失脚の棚ぼたよなぁ

コメント