【大阪府】2メートル投げ飛ばし!拳で額を叩く。体罰で停職1か月の懲戒処分

1 : 2024/05/29 17:48:36 ???

大阪府教育委員会は、泉大津市内の小学校で男子児童を2メートル程度投げ飛ばし転倒させる体罰を行ったとして、小学校の男性教諭を停職1か月の懲戒処分にしたと発表しました。
府教委によりますと、去年10月下旬、泉大津市の55歳の男性教諭は担任をもつクラスの男子児童が女子児童に殴りかかろうとするトラブルがあったということです。
教諭は教室の出入り口付近にいた男子児童の左ひじ付近を掴み、教室内に引っ張り入れ、教卓付近に向けて2m程度投げ飛ばし、転倒させたということです。
その後、教諭は倒れた児童の胸ぐらをつかんで立ち上がらせ、右拳で額を1回叩きました。
児童は、後頭部を打撲するなどして2週間のケガをしたということです。
教諭は児童の擦り傷を消毒しましたが、保健室に連れて行かず、保護者や管理職にも報告していませんでした。去年10月に被害児童と保護者が来校し、教諭と面談したことを知った他の教員が管理職に報告し事態が発覚したということです。
聞き取りに対して教諭は「女の子に手を挙げるのは絶対あかんと指導したかった」「けがの程度は大したことはない、児童が大げさにふるまっていると判断した」などと話していて、
「私の身勝手で軽率な体罰により、児童らに不信感と大きな不安を与え、申し訳なく思っています」などと話しているということです。

(続きは以下URLから)

男子児童を2メートル投げ飛ばし拳で額を叩く『体罰』児童は全治2週間のケガ 男性教諭を停職処分 大阪・泉大津市内の小学校 | MBSニュース
大阪府教育委員会は、泉大津市内の小学校で男子児童を2メートル程度投げ飛ばし転倒させる体罰を行ったとして、小学校の男性教諭を停職1か月の懲戒処分にしたと発表しました。
レス1番の画像1
2 : 2024/05/29 17:49:16 WvKHw
そうやって強くなるのにな
3 : 2024/05/29 17:49:28 RNNCi
空中コンボ。
4 : 2024/05/29 17:51:00 zVHjc
生徒防衛では
41 : 2024/05/29 18:24:36 oSyYf
>>4

> 生徒防衛では

うま くない!!!!!!

5 : 2024/05/29 17:51:01 kOMSB
普通に傷害で逮捕しろよ
6 : 2024/05/29 17:51:23 Bqno4
悪ガキから守ってくれる先生のほうが信頼できるわ。

悪ガキの親も親だな。呆れる!

7 : 2024/05/29 17:52:18 IElI6
昭和ならダウン攻撃までくらってた
8 : 2024/05/29 17:52:23 feN17
小学生にかぁ
高校生以上にならせんせーかこいいだったのに
9 : 2024/05/29 17:53:37 OL6JN
小学生の時竹刀で頭叩かれたからバカになったw
10 : 2024/05/29 17:53:45 yAQKN
屑風コンボやな
11 : 2024/05/29 17:54:45 2Vmic
昭和の頃には竹の根を鞭にした先生が普通にいたもんだよ
何度も痛い目に合ったけどやっぱり義務教育の場では暴力は必要だよ
12 : 2024/05/29 17:55:05 IYzmw
拳で額を叩く?殴ってるだけだろ頭ベトコンか?
13 : 2024/05/29 17:55:50 0328U
女の子に手を上げたらダメだね
14 : 2024/05/29 17:57:32 bXlCJ
夫は「泣けばすむ問題ではない」とダイニングの机の上を
手で「バンッ!!!!」と上からたたきました。
そしてそのときの勢いで私は4~5メートル位吹き飛ばされ、
そして床の上に激しく叩きつけられてしまいました。
23 : 2024/05/29 18:05:22 O4azq
>>14
夫は「泣けばすむ問題ではない」とダイニングの机の上を
手で「バンッ!!!!」と上からたたきました。

「だって寂しかったんだもん! まりちゃん寂しかった!」「大人でも、寂しいとか思っちゃいけないんですか?」と動機を語り、「私が全部悪いの、全部悪いの」「謝るから、謝るから! お願いー!」と許しを乞い、「ジャンプしたら4ねるから、死んだら許してね」とベランダの手すりに足をかけ飛び降りようとした

15 : 2024/05/29 17:57:36 pKAt6
誰だか分らないけど、あたしを助けてくれた王子様
的な、物語が始まりそう
16 : 2024/05/29 17:58:16 vekqO
女の子に手をあげたらあかん
でも俺が生徒に手をあげるのはOKやで
17 : 2024/05/29 17:58:38 DASO9
これはいいことじゃないのか
加減が悪かったかもしれんが55歳教諭は80年代スクールウォーズ育ちだろ
体力反射神経に優れるガキ相手に超手加減してると思う
2メートルだしw
18 : 2024/05/29 17:59:09 bXlCJ
普通にいい先生じゃん
19 : 2024/05/29 18:00:07 6s7lF
令和ではあたりまえ
って80年後は言ってるはず
20 : 2024/05/29 18:02:55 oxja2
なんとも言えないなあ
この懲戒処分はクソガキにあまり良い影響悪い与えない
って思った
21 : 2024/05/29 18:03:33 gmkW1
傷害で捕まえろよ
22 : 2024/05/29 18:03:36 12WQ4
大阪だからな
24 : 2024/05/29 18:06:00 ajFy4
「あいつ自分が悪いのに被害者ヅラして親出すなんてウザくね?」
とかクラスメイトに言われないんかな
25 : 2024/05/29 18:06:21 3C1NG
大阪には本物の教育が残ってるな
東京なら女子生徒が殴られようとしても先生は注意するだけで止めないだろう
30 : 2024/05/29 18:15:40 vkMCC
>>25
私も大阪府民だけど、こんなのは教育じゃないよ
教師が児童に手を挙げるのもダメでしょ
他人はダメだけど自分はいい、という教師にあるまじき自分勝手
26 : 2024/05/29 18:08:46 fvTgg
女の子に手を上げるのは絶対あかんと言う考えは差別じゃないの?
男の子にも女の子にも手を上げちゃ駄目だろ?
27 : 2024/05/29 18:11:31 fvTgg
これで逮捕されないってのが日本は土人村ってのを証明してるな。
28 : 2024/05/29 18:12:34 CpS0K
昔なら親にも怒られてたわ
29 : 2024/05/29 18:13:40 SuTIx
男女平等だろ
子供の喧嘩にちょっとやり過ぎ
31 : 2024/05/29 18:16:14 hsvKV
子どもが悪いことをしたら、体で覚えさせないと。先生は悪くない
32 : 2024/05/29 18:16:31 svLO5
停職1カ月?
懲役1年やろ
33 : 2024/05/29 18:17:37 86CvJ
子供相手にこぶしで
殴るとは💢
平手でヤれよ
34 : 2024/05/29 18:18:47 SuTIx
>女の子に手を挙げるのは絶対あかんと指導したかった

児童を殴る大人も大概だぞ

35 : 2024/05/29 18:20:11 EYEFy
またアブドーラやな
36 : 2024/05/29 18:20:14 kOMSB
納税者様のお子様を殴っても
停職1ヶ月

民間ならお客様の子を殴ったら
問答無用で解雇ですわ

37 : 2024/05/29 18:21:45 hsvKV
>>36
教師は指導する立場。関係性が違うものと比較する意味が分からない
38 : 2024/05/29 18:22:44 UVQ5v
子供が静かにならなくて怒って授業中断して職員室帰るとかも職務不履行みたいな扱いされるらしいしな
39 : 2024/05/29 18:24:00 kOMSB
逮捕しないから教師の体罰は無くならない
40 : 2024/05/29 18:24:28 eKecK
それ普通に暴行傷害罪ですけど逮捕しないんですか
42 : 2024/05/29 18:30:05 PRb3z
生徒守ろうとして加害者投げ飛ばしたんだから過失ないだろ
モンペばっかり
43 : 2024/05/29 18:31:48 mPINK
暴力はダメなのは男も女も関係ないだろ
男なら殴っていいのか?
これが逆なら女子児童には注意のみだろ
教師失格、いや人間のクズだよこのおっさんは
44 : 2024/05/29 18:31:56 s1MCP
クビじゃないんだな
カチンとくる人は絶対に治らないよ?

コメント