【山形】酒田市の27歳の消防団員、放火で逮捕!火を消すどころか火をつける?

1 : 2024/05/31 11:29:30 ???

山形県酒田市でが30日、市の公園会館の外壁が焼けた火事で、警察は31日朝、酒田市内に住む会社員の27歳の男を放火の疑いで逮捕しました。酒田市内では4月末から連続6件の不審火が相次いでいて警察は関連がないか追及する方針です。男は市消防団の団員でした。

非現住建造物等放火の疑いで逮捕されたのは酒田市北新町2丁目の会社員・田賀一稀容疑者(27)です。
警察の調べによりますと田賀容疑者は30日午後6時ごろから午後7時ごろまでの間に酒田市南新町1丁目の酒田市公園会館の外壁に火をつけ、壁などを焼いた疑いがもたれています。田賀容疑者は市消防団第一分団副分団長を務めています。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/13f83b06ae223a6b5561ff549d91788910851123

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/05/31 11:33:12 gluMb
あれだ、ロリコンが小学校の教師なるのと同じタイプ、
4 : 2024/05/31 11:34:02 C6qXp
よくあるドラマのような話
5 : 2024/05/31 11:36:19 zbauA
消防士じゃなくて消防団員ね
消防団って何してんのかよく分からんけど
9 : 2024/05/31 11:44:14 vKpTM
>>5
強制的飲み会ぐらい
17 : 2024/05/31 11:56:23 Satab
>>5
操法大会に挑むアスリート
6 : 2024/05/31 11:37:08 PYfbC
きっと28才の誕生日に家族会議を開くつもりだったのかな
7 : 2024/05/31 11:37:14 ciSIN
わかるよ火事が少ないから消防できないよね
8 : 2024/05/31 11:39:34 jdBF7
一回出動すると何万?
10 : 2024/05/31 11:44:35 DS3TI
>>8
半日で2〜3千、1日で5千円ぐらいか
よほど金に困っていたか、存在意義を見せつけたかったか
13 : 2024/05/31 11:50:01 GNeeN
>>8
うちの所は1回につき3000円で上限は3ヶ月で9000円
27 : 2024/05/31 12:27:03 jdBF7
>>10

>>13
ボランティアだな(´・ω・`)

11 : 2024/05/31 11:46:21 mc1T1
これぞマッチポンプ
12 : 2024/05/31 11:49:46 R5tco
わりとあるある
14 : 2024/05/31 11:53:44 euwhW
消火活動してるうちに火つけたくなったのかね
15 : 2024/05/31 11:54:51 IwCJJ
ハヤブサ消防団かよ
16 : 2024/05/31 11:55:37 rwJ1R
火事が好き、特等席で見物できる消防団も好きな奴
18 : 2024/05/31 12:04:04 w4r7C
消化の訓練をしているのに出動機会がないから自分で機会を作りたかったのだろう
19 : 2024/05/31 12:05:38 VM0XC
女子アナにマップチンポって読み間違えてほしい
20 : 2024/05/31 12:18:41 DbOAC
火をつけていいのはハートだけ
21 : 2024/05/31 12:19:26 oZqDX
消す為に着けるんすよ!
23 : 2024/05/31 12:24:03 UsMNj
つけびして 煙り喜ぶ 田舎者
24 : 2024/05/31 12:24:45 xR96u
よくあるパターンやね
25 : 2024/05/31 12:24:48 UsMNj
放火罪は一般の感覚よりも刑が重く現住建造物等放火罪は刑事事件であれば死刑または無期もしくは5年以上の懲役
26 : 2024/05/31 12:25:03 Krzav
マッチポンプだな
28 : 2024/05/31 12:29:12 pMPjt
バックドラフトが無いとか
29 : 2024/05/31 12:29:55 rwJ1R
一番早く分団に駆けつけてたのかな
そうじゃなくても 今の世の中防犯カメラだらけで短期間に何度も繰り返せば特定されるはなぁ

>>1のソースより
>周辺では4月末から6件の不審火が発生していて

30 : 2024/05/31 12:30:46 A9uOe
最近ひまだなぁ〜、そうだ!

って感じなのか?

コメント