潜水艇タイタン沈没事故、犠牲者の遺族が73億円以上の損害賠償訴訟

1 : 2024/08/09 09:43:19 ???

昨年、英豪華客船タイタニック号の残骸を見学するために海中へ潜った、タイタンと呼ばれる潜水艇の事故で亡くなったフランス人探検家の遺族が、この潜水艇を運航した海洋探査企業のオーシャンゲートを訴えた。遺族は、同社が潜水艇の問題を事前に明かさなかったと主張している。

探検家のポール=アンリ・ナルジョレットの遺族は、米ワシントン州で訴訟を起こし、オーシャンゲートの過失と製品責任を問おうとしている。遺族は、同社が潜水艇が安全でないことを知っていたと主張し、5000万ドル(約73億円)以上の損害賠償を求めている。

ナルジョレットの遺族は、オーシャンゲートとその創業者で同じくこの事故で亡くなったストックトン・ラッシュが、潜水艇が出発する前に、この船のコンディションや耐久性についての「重要な事実」を明かさなかったと主張している。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d8954c2f05b103b6b2217a16a63f3b45c60820d

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/09 09:45:02 2VEzC
ん?訴えませんって誓約書にサインするんじゃないの?
3 : 2024/08/09 09:45:40 xqCPy
死刑執行書に同意のサインしたとか、ニュースになってなかった?
4 : 2024/08/09 09:46:36 e10mS
俺はサインしたが、家族はサインしていない
6 : 2024/08/09 09:54:22 SZtia
>>4
はよ成仏しろ
5 : 2024/08/09 09:48:53 l7dEP
欠陥を知ってたなら創業者本人は乗らなかったろ
流石に無理な訴訟かと
7 : 2024/08/09 10:01:22 HkCNT
被告も不備は予見していなくて一緒に被害にあったよね
契約もしているしで、どうなるんだろ
8 : 2024/08/09 10:06:07 8KdBX
被害者も金の道具に過ぎない
9 : 2024/08/09 10:07:13 nw1Ei
爆笑問題の事務所最低だな
10 : 2024/08/09 10:09:39 TUO4O
爆縮して死亡は嫌だな
11 : 2024/08/09 10:10:49 nw1Ei
>>10
息ができずに数分苦しんで死ぬより一瞬で死ぬほうがよくないか
12 : 2024/08/09 10:11:46 XTAG0
ただの圧力な気がするけどね
15 : 2024/08/09 10:26:03 wCygy
圧力に屈しただけなのにね
16 : 2024/08/09 10:33:38 dZbty
ゲームのコントローラーで潜水艦(笑)を操作できる画期的な奴だっけ?
17 : 2024/08/09 10:38:06 V9kxa
映画「アビス」で
狂った軍人が乗った小型潜水艇が
故障して沈んで限界震度超えたあたりで
一瞬で機体が消し飛んだシーンがあったが
まさにあの通りなんだな
18 : 2024/08/09 10:43:36 jAbDb
実際は
ん?なんか今メキメキって言わなかった?
みたいな会話が数秒くらいあったかもしれん
19 : 2024/08/09 10:53:57 ylRp6
金持ちなんだから金いらないだろ今更
20 : 2024/08/09 10:55:04 JidyE
冒険に犠牲はつきもの。
21 : 2024/08/09 10:57:32 zdOO7
そういやあったわ、こんなこと
22 : 2024/08/09 10:59:07 RMyvh
常識的に考えたら危険だと乗らないのが普通だろう。深海で潰れたら一瞬で4ねるから良かっただろうに
23 : 2024/08/09 11:01:23 1ln56
一方、ウクライナ軍は、ロシア黒海艦隊・潜水艦ロストフナドヌーをクリミア半島で「撃沈」
プーチン 「ぐぬぬ…報復は10倍返し」
24 : 2024/08/09 11:51:48 u0KjL
死んでも自己責任ですって書類にサインしてあるだろ
25 : 2024/08/09 12:02:56 XhP3a
同意書に効力はないと??? 朝鮮人みたいな事をするんだな
26 : 2024/08/09 12:07:07 aSUyh
インフレ金持ちアメリカ企業様なら75億円くらいポンと出せるやろ?
27 : 2024/08/09 12:09:39 7G4fm
アぁ、覚えてるよ。ゲームコントローラーのやつね。
28 : 2024/08/09 12:27:08 gVrLp
気○違いにカネ持たせるな
29 : 2024/08/09 12:48:12 MkmUx
あの契約書自体が許されざるものと判断されることはあり得る
30 : 2024/08/09 13:18:31 2PB7f
金持ちはこうやって家族の死も金にするから金持ちなのか

コメント