【水難】小5男児が市民プールでおぼれ意識不明の重体 水深は約40~70cm 友人3人とボール遊び…1人で潜った後に反応なく

1 : 2024/08/09 11:55:16 ???

兵庫県加古川市の市民プールで小学5年生の男子児童がおぼれ、意識不明の重体です。

 8月8日午後1時半ごろ、加古川市の「浜の宮市民プール」で、施設の職員から「11歳の男の子が心肺停止」と警察に通報がありました。

 兵庫県上郡町の小学5年生の男子児童(11)が病院に搬送されましたが、意識不明の重体だということです。

 警察によりますと、男子児童は水深が40~70cmほどのプールで友人3人とボール遊びをしていて、1人で潜った後、浮かんできて反応がなかったため友人らと近くにいた男性が引き上げたということです。

続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/26957837/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/09 11:57:05 M1FsW
カッパ?いや、天狗の仕業?
3 : 2024/08/09 11:57:42 7G4fm
呼吸止まって意識不明はまず助からない。脳死まで呼吸止まって10分リミット。
2~3分でも障害が残る。
4 : 2024/08/09 11:58:21 8Il2W
うずらの卵窒息と同じで
生きる力の弱い子だったんだろう
5 : 2024/08/09 11:59:16 8bBob
市から慰謝料ウハウハだな
19 : 2024/08/09 12:12:58 PzJpy
>>5
状況から考えると市に落ち度はないよ
市に落ち度があるなら他の奴も死亡するだろ
潜って浮かんでこれないものがあったなら市の責任だが
6 : 2024/08/09 11:59:22 7G4fm
70cmでも、脚が攣ると死ぬ目にあう
7 : 2024/08/09 11:59:54 6xVvs
誰かに足引っ張られた?
8 : 2024/08/09 12:01:54 zwP4R
現代っ子マジひ弱だな
9 : 2024/08/09 12:01:59 3w3Rg
深さ1メートルは一命取ると言ってだな
10 : 2024/08/09 12:02:49 vdbku
スポーツは、体に悪い。
11 : 2024/08/09 12:03:43 zuliR
新手のスタンド使いか!?
12 : 2024/08/09 12:06:43 TbRMa
ほら
どんだけ浅くてもしによる
29 : 2024/08/09 12:19:34 7uIhj
>>12
水深5cmの溝で溺死した老人とか居るしな
13 : 2024/08/09 12:10:02 VwTr2
いくら子供でも水深40センチで溺れるのは難しいだろう
14 : 2024/08/09 12:10:22 pQL7Y
>>13
40cmは溺れんだろ
20 : 2024/08/09 12:12:59 IzGkY
>>14
用水路とか側溝で毎年溺れるニュースあるやん
21 : 2024/08/09 12:13:47 pQL7Y
>>20
否定文じゃないぞ
18 : 2024/08/09 12:12:52 QOFdZ
これだから子供から目が離せないんだよな
流れるプールとかウォータースライダーとか怖くて目が離せない
22 : 2024/08/09 12:14:09 VwTr2
これで溺れるなら、スーパー銭湯の深いところなんか危ないよね
23 : 2024/08/09 12:14:36 l5eJU
水深3センチでも
人間は溺れるし
洗面所でも溺れるからね
24 : 2024/08/09 12:14:44 sk3fv
一瞬でも水を飲んでしまい耳管から耳へ上がると
三半規管をやられてめまいを起こして
どんなに泳ぎの上手な人間でも簡単に死ぬ
たとえ水深30㎝でもな
26 : 2024/08/09 12:17:20 EQnGH
友達の誰かが悪ふざけで沈めて溺れさせちゃったとかでもなく?
27 : 2024/08/09 12:18:28 IzGkY
友人3人と、だからな
無くはない普段からコイツラがどんな仲だったのかね
28 : 2024/08/09 12:18:51 cJh5u
うずらの卵に続いてプールも廃止されそう
30 : 2024/08/09 12:19:59 IzGkY
誰かがふざけて上に乗る
親亀子亀や~って次々乗る

やべー
どーする
口裏合わせて

32 : 2024/08/09 12:21:29 C9XBb
自然淘汰ってやつだな 生きる力がなさすぎる
33 : 2024/08/09 12:22:00 hmeKJ
子供達がじゃれあった結果の意識不明だったらしんどすぎるな
34 : 2024/08/09 12:22:10 SAdn3
うちの自治体の市民プール 通称しょんべんプールは廃止になったな
経費削減できてよかったよ
35 : 2024/08/09 12:22:19 SwPzD
プールでふざけてはいけません!って学校で指導されるだろう
36 : 2024/08/09 12:25:23 kU6g5
監視員は女の子のケツを見ていて気づかなかったんだろな
37 : 2024/08/09 12:25:25 zwP4R
酔っ払いなら水溜まりで溺死するからな
38 : 2024/08/09 12:29:05 2FbDK
子供3人で、保護者も3人いたのか。まぁ11歳なら親付きっきりという年でもないか。残された人達はショックだろうなぁ。市民プールなんて係員も全角度配置されてて見守り厳しいのにな
44 : 2024/08/09 12:33:50 IzGkY
>>38
友人と友人の保護者の計6人

溺れた男児は友人3人と来ていた
保護者は2人じゃね?

39 : 2024/08/09 12:29:24 LYVp8
1mて溺れる方が難しいだろ
40 : 2024/08/09 12:31:06 zASg4
こういうのがいるからプールで潜るなとか飛び込むなとか言われるようになるんだよな。俺は沈んでるのが好きなのに。つまらん。
41 : 2024/08/09 12:31:16 C1c6Q
脆弱なガキやな。超過保護社会の害悪そのもの。
42 : 2024/08/09 12:32:32 2FbDK
潜ったあと浮かんだら反応なかったって。自分の意思で潜ったのか、攣って自己的に潜る姿勢になったのか
43 : 2024/08/09 12:33:45 lRNsh
市民プールの監視員のバイト代安いからな、それに色々制約もあって人員もあまり増やせない
まぁ安全を優先するなら民間のプールだな

コメント