【地震】岸田首相「命を守る行動を」 宮崎で震度6弱 官邸対策室を設置

1 : 2024/08/09 10:57:13 ???

地震発生を受け、政府は首相官邸内の危機管理センターに官邸対策室を設置。松村祥史防災担当相が官邸に入り、情報収集などに当たった。

岸田文雄首相は官邸でデジタル行財政改革に関する車座対話を開催中だった。秘書官から地震の一報を受け、午後4時50分に①国民に対し情報提供を適時的確に行うとともに、住民避難などの被害防止措置を徹底する②早急に被害情報を把握する③地方自治体とも緊密に連携し、政府一体となって被災者の救命・救助などの災害応急対策に全力で取り組む――の3点を指示。対話の締めくくりのあいさつで「引き続き強い揺れに注意し、命を守る行動をお願いする」と呼びかけた。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/10622fb9a9302108e9ba64b8ee2bbed441b4ecdd

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/09 10:57:44 Gltq8
被災地の支援しない人に言われてもなあ
3 : 2024/08/09 10:57:56 IBjoE
また増税の口実にしそう
5 : 2024/08/09 10:58:59 zdOO7
岸田が九州の崖崩れに巻き込まれて4ねば良かったのに
6 : 2024/08/09 11:01:02 btpXd
よし復興増税だ
7 : 2024/08/09 11:01:55 BF1tW
マスコミに踊らされる敷田
8 : 2024/08/09 11:02:42 YajFf
何 何 本当にヤバいの?
9 : 2024/08/09 11:02:42 H5p9v
こいつクチだけだよな
能登なんか崩落した家屋放ったらかしなのに
10 : 2024/08/09 11:03:07 1n8gv
備蓄を一人であれこれそろえるより1種類を大量に持つ方が効率良くね?
災害時にはぶつぶつ交換すればいい、俺は簡易シャワーセットでも持っておこうかな
川原の近くで大人気でしょう
11 : 2024/08/09 11:03:38 uBVCz
で結局、岸田は海外に遊びに行くんだろ。避難を兼ねて。
28 : 2024/08/09 11:26:29 BTX9l
>>11
アンチ乙
他所様に金をばらまくのが仕事だというのに
12 : 2024/08/09 11:03:58 AmrgI
政府は国民の命を守りませんってことねw
13 : 2024/08/09 11:05:15 qOq25
🤓今日は帝国ホテルで鰻を食べよう!余計な事で呼び出すなよ!
14 : 2024/08/09 11:05:15 uBVCz
岸田:「国民は命を守る行動を! わたしは今日から外遊するので安心安全です!」
15 : 2024/08/09 11:07:10 CGNS5
メガネ「対策のために増税だ。」
16 : 2024/08/09 11:07:30 ZcV8J
ほんまこいつは
17 : 2024/08/09 11:08:45 us92p
後からのこのこ顔出して仏頂面で原稿読み上げるだけ
林の方がマシだわ
18 : 2024/08/09 11:10:23 CGNS5
リーダーの器ではない。
19 : 2024/08/09 11:13:33 ciAlj
これ以上の危険な地震来ても補正予算で早期復興できないからなー
能登見捨てて太平洋側だけってのはありえないよなー
20 : 2024/08/09 11:14:55 VewSG
長崎がやらかしてる件どうする気だこのクソメガネ。
21 : 2024/08/09 11:15:27 us92p
屁のツッパリにもならない為替介入に9兆ぶち込むのに
22 : 2024/08/09 11:16:10 2VEzC
早く辞めさせないと宮崎も見殺しにされるぞ
23 : 2024/08/09 11:20:23 1ln56
って事でオラ増税すっぞ

氏ねよ!くそメガネ

24 : 2024/08/09 11:23:11 Cfqne
命を守る行動したいから今すぐ選挙やれ
殺人的増税メガネを下ろしてミンスにやらせた方がマシだ
25 : 2024/08/09 11:24:18 zDzlO
キッシーの神政策が来るかもしれない
26 : 2024/08/09 11:24:24 CGNS5
中抜きしなきゃ復興なんかすぐ出来るんやで。
日本て何でも9割中抜きだから何も進まない。
27 : 2024/08/09 11:24:25 IIWdu
でも外遊はやめないんだろw
29 : 2024/08/09 11:28:55 pQiQX
緊急事態条項に利用してくるでー
30 : 2024/08/09 11:29:08 8KdBX
岸田「救済はしませんので、各自で命を守る行動を」

コメント