【経済】「初任給40万円」がトレンド入り 残業80時間込みの”固定残業代”に反応さまざま

1 : 2024/03/13 09:56:15 ???
セレクトショップ「STUDIOUS」、アパレルブランド「UNITED TOKYO」「PUBLIC TOKYO」などを展開する株式会社TOKYO BASEは、新卒採用初任給を学歴、年次に関わらず一律40万円へ引き上げることを12日、発表した。

 改訂前30万円だった初任給が、改定後は40万円にアップ。2024年3月入社(50人)以降の新入社員に適用される。

 また、全従業員を対象としたベースアップを行い、全正社員の月額支給額は40万円以上となった。新給与体系は2月分(3月15日支給)より適用される。なお、固定残業代としての月17万2000円/80時間および固定交通費が含まれるという。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e203d5ddfa2276b809b771943e884912fcc0594

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/13 09:59:06 KOH5u
月に20日勤務だと一就業日あたり4時間の残業か
3 : 2024/03/13 10:00:40 rZEOI
月80時間残業って、36協定あっても労働基準法違反じゃんw
4 : 2024/03/13 10:00:57 ImguQ
1日12時間勤務はキツイよ
6 : 2024/03/13 10:04:25 Ucck4
意味のない初任給だよ
7 : 2024/03/13 10:05:21 f8Fn1
人手不足は給料が低いからと文句言われ
給料上げても文句言われるのか
8 : 2024/03/13 10:07:11 nU9Zt
まあ若いうちは無理がきくからヘーキ
というか年収でいくらになるかだなボーナスなしなら単純計算で480万なんだがw
9 : 2024/03/13 10:07:12 cB9CH
残業させたら犯罪ってことにしようや
17 : 2024/03/13 10:21:54 y7BEN
>>9
その分給料が安く抑えられるし
勤務時間中に仕事残したら給料減らされるようにしなきゃな
10 : 2024/03/13 10:07:39 QYdHA
働きすぎw誰がやるのこんなの
11 : 2024/03/13 10:09:07 pnA62
月に残業80時間とか実質ひと月+10日労働じゃん
12 : 2024/03/13 10:16:57 uuPE4
手取り28万
21 : 2024/03/13 10:25:14 nQTat
>>12足もとったらもっと福祉もらえるのでは?
13 : 2024/03/13 10:19:20 iZOk3
サイバーエージェントと同じ方式だな

見かけ上の初任給が高い

14 : 2024/03/13 10:20:36 CXcpZ
アパレルでそんなに残業してやることあるの?
休みガンガン削って残業に振替とかじゃない?
15 : 2024/03/13 10:20:53 Y3Nx1
基本給23万円(交通費込み)
16 : 2024/03/13 10:21:22 wCVI9
なんやこの求人誌とかでよくある「月収30万以上、可能!」みたいな条件は
18 : 2024/03/13 10:23:02 ayiPx
アメリカみたいに成果主義にして
年契約にする方がいいんじゃない?
その方が夢があるよ、俺はイヤだけど
19 : 2024/03/13 10:23:33 nbGB7
基本給じゃないの草
20 : 2024/03/13 10:23:40 OUPqs
最低ラインだよな
24 : 2024/03/13 10:31:35 hvs1z
固定残業代っていうのは設定時間以上に働かせないと意味がないからな
残業100時間は付けられるだろう
25 : 2024/03/13 10:33:32 1L1rC
基本給じゃないから結局年収でみたら、って話になる
あと労働時間かみた時給は、って話にもなる
26 : 2024/03/13 10:38:09 VUucr
残業多くない?
誰がやりたがるんだこれ
27 : 2024/03/13 10:38:57 Sijpq
金が欲しい人間はいるからな。どこで働こうがその人間の勝手だ。だから最低賃金なんて国が決める必要なんて無いんだよ。大きなお世話です
28 : 2024/03/13 10:39:44 KjO0i
この経営陣は無能、釣られて入る奴は情弱
賃金アップとはベースがアップすること
残業代ではない
29 : 2024/03/13 10:39:45 VPupQ
昔の品物を大卒の初任給に換算するのやめない?
30 : 2024/03/13 10:39:54 fenvt
そりゃ多いに越したことはないよなw
31 : 2024/03/13 10:42:13 lxrvE
氷河期の2倍以上か
32 : 2024/03/13 10:44:27 CoZUz
残業代抜くと22万円くらいか、みなし残業代にすることで月給を高く見せるわけだ、つまり昨今のインフレに合わせられず会社はつかつかなのかもな
33 : 2024/03/13 10:45:16 wiYBj
まだこんな制度あるのか
80時間軽く超えてサービス残業するヤツw
34 : 2024/03/13 10:45:53 Q6lyu
みなしは良かったわ
残業するアホが給料多いとか終わってるからな
35 : 2024/03/13 10:46:37 ISTMM
管理職はともかく新入社員が残業80時間は組織として崩壊してる
36 : 2024/03/13 10:48:24 Q49pC
交通費まで込みなのかよ
基本給20万くらいじゃね
ひっく
37 : 2024/03/13 10:50:17 fenvt
若いうちはいいだろうけどな・・・w
38 : 2024/03/13 10:51:13 tpMbU
ボーナス4ヶ月でも160万円か。すげーな
39 : 2024/03/13 10:54:01 BIv3I
実質20万か
40 : 2024/03/13 10:54:01 WPUAu
ボーナス5ヶ月って求人見つけたんだが
下水処理場の設備員ってどう思う?
おまいらのアドバイス通り今はオフィスの施設警備員長くやってるけどボーナス1.2ヶ月分や
41 : 2024/03/13 10:55:04 lLR8f
そもそもなんてわ残業しないと仕事が回らないのか
残業が当たり前の感覚がおかしい

平民は上層部の特権階級に搾取されている

42 : 2024/03/13 10:56:09 hW6w4
交通費込みはやってんなw
定期代とかで月2万くらいは飛ぶだろうし
43 : 2024/03/13 10:57:19 R3tSG
昇給もなさそうだな
44 : 2024/03/13 10:59:57 711wa
>学歴、年次に関わらず

高卒も大学院卒と同じ?

45 : 2024/03/13 11:00:51 nU9Zt
なに?交通費込みだと?wハロワによくあるブラック求人じゃねーかw

コメント