【新型コロナ】流行中の変異株「KP.3」はこれまでの免疫が効かない 新型コロナ第11波はお盆明けがピークか

1 : 2024/08/12 15:59:58 ???

9日発表の厚生労働省の統計によると、7月29日から8月4日の新型コロナウイルスの新規感染者数は、全国で65,699人。
前週より13,000人ほど減り、13週連続の増加は避けられた。しかし安心は出来ないという。
「例年、学校が夏休みに入ると、新規感染者数はいったん減少します。そしてお盆明けに再びどかんとくるのです」
そう話すのは、感染症学が専門の、昭和大学・二木芳人名誉教授。
しかも、流行中の新しい変異株「KP.3」は、何やらやっかいな性質を持つらしい。二木芳人名誉教授に詳しく話を聞いた。

■最新変異株「KP.3」は、これまでの免疫が役に立たない
【昭和大学 二木芳人名誉教授】
現在、流行している変異株「KP.3」は、とにかく広がるスピードが速いです。
1つ前に流行していた変異株「JN1」が、みるみる内に「KP.3」に置き換わっていきました。
通常、新しい変異株が出ると置き換わっていくものですが、これまでと比べて、相当スピードが速いです。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/4163d14382c56535802eabc7e4c12affcd5a8af9

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/12 16:00:58 ISCV2
ワクワクしてきた
3 : 2024/08/12 16:03:52 Hmc22
アレで免疫が壊れている
4 : 2024/08/12 16:04:29 qbv2B
緊急事態宣言よろ
5 : 2024/08/12 16:09:11 9hkZM
毎年毎年同じような事聞いてるんですが
6 : 2024/08/12 16:09:31 mmKjd
ペンタのカメラみたいな名前してるよな
7 : 2024/08/12 16:10:02 fCtvG
ぬん?
わくのこのこのここ4たんたん笑
8 : 2024/08/12 16:11:34 fCtvG
いざ、ワクシン
9 : 2024/08/12 16:20:02 GjDrZ
抗体が効かないだけで健康な人の免疫は効いてるだろ
10 : 2024/08/12 16:24:18 MGKpS
>>9
鼻水が止まらず、胸、喉、関節の痛み、怠さが続くで。
悪化するかどうかは、その人次第やな。
25 : 2024/08/12 16:47:59 GjDrZ
>>10
大部分は初期株から無症状だったぞコロナって
11 : 2024/08/12 16:27:54 kFWLc
ボン踊りで悪疫退散(´・ω・`)
12 : 2024/08/12 16:28:40 FDlHb
コロナはもう古い

これからはエムポックス

サル痘の時代

13 : 2024/08/12 16:29:56 3zLvT
いつの間にか11波になってる
5波くらいまでしか記憶にないが(´・ω・`)
14 : 2024/08/12 16:31:04 I7MtX
少女輪姦殺人
エプスタイン
ロリータエクスプレス
15 : 2024/08/12 16:33:03 vwfwK
九州南部、四国、紀伊半島、静岡の太平洋側とかに観光旅行は自粛してるだろから
逆に、大都市部に皆集まってそうだよなあ
16 : 2024/08/12 16:34:19 3va5E
免疫が効かないんじゃなくて、免疫が死んでるんじゃぬえの?
22 : 2024/08/12 16:44:36 0JRvD
>>16
免疫が活発になるから症状出るんだよ
免疫が死んでたらすぐ死ぬ
17 : 2024/08/12 16:34:21 2IRWm
いつまでもコロナ商法を続けるつもりなんだな

腐ってる

18 : 2024/08/12 16:35:49 lswCc
>>17
感染すると馬鹿になるよ。
19 : 2024/08/12 16:38:17 IkIW8
未接種で心底良かった☺️
20 : 2024/08/12 16:42:46 o4xQF
やっぱ医者って儲かるんやな
21 : 2024/08/12 16:43:09 0JRvD
健康や予防に気を使ってないのにここ10年一度もコロナもインフルもかからない俺は何なんだ?
皮膚や眼はたまに炎症起こす
23 : 2024/08/12 16:46:49 5MEMW
ここ数日ずっとキンタマが痛いんだがコロナウィルスがまわったかな
24 : 2024/08/12 16:46:53 ZnEyU
昔は寒くて乾燥している時期しか風邪なんてはやらなかったのにな
35度近くいって、湿度も高い
それでも風が蔓延する
これはいったいどういうことなのか
26 : 2024/08/12 16:49:53 3va5E
免疫が死んでるんじゃなくて、toll様受容体が死んでるんじゃぬえの?
27 : 2024/08/12 16:54:46 sOcKW
お前らは第何波まで数えてた?
29 : 2024/08/12 16:58:02 ZnEyU
>>27
5波ぐらいまでしか記憶にない
28 : 2024/08/12 16:55:01 FN1gM
スパイクの形が違うってことかな?

コメント