【皇室】愛子さま 朝9時前から20時過ぎまで勤務される日も…労働時間について「日赤が示した答え」

1 : 2024/07/10 11:06:01 ???

猛暑が日本列島を襲っていた7月上旬、18時前に日赤の本社から帰路につかれた愛子さま。この春にご入社されて以来、青少年・ボランティア課で情報誌の編集に従事されているが、そのご精勤ぶりには、周囲も驚嘆するばかりだという。皇室担当記者は

「6月下旬は朝9時前に出社され、20時過ぎまで勤務される日もあったそうです。通常は18時前後に皇居にお帰りになるのですが、残業もいとわずにお仕事に打ち込まれるのは、何事にも全集中力を注がれて取り組まれる、愛子さまのご性格ゆえだと思います」

日によって退勤される時間もまちまちだが、現在愛子さまの勤務形態や労働時間は、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d89df0436807d92f584ae6db58a42292f055a4c5

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/10 11:06:30 GlXhi
頑張れよ愛子
4 : 2024/07/10 11:07:18 hfTk6
バリキャリ雅子さまの娘だもの
無職の親戚に爪の垢を煎じて飲ませて差し上げたい
5 : 2024/07/10 11:09:50 1bLYK
> 残業もいとわずにお仕事に打ち込まれるのは、何事にも全集中力を注がれて取り組まれる、愛子さまのご性格ゆえだと思います」
勤務している組織の都合を、美しく表現するとこーなるのか
8 : 2024/07/10 11:13:05 rqUUU
>>5
お前の仕事しとる姿も美しいんだぞ?
一所懸命頑張れ
見とる人は見とるぞ
6 : 2024/07/10 11:12:21 yl56P
残業代はちゃんと出てるのかな
7 : 2024/07/10 11:12:50 VhSz3
何をそんなにする事があるんだ?
執筆活動?
無駄な書類作成整理?
9 : 2024/07/10 11:14:03 oqTJY
残業パンとか召し上がるのだろうか
12 : 2024/07/10 11:17:14 InXKl
>>9
日赤だからね。廃棄する血液でも啜ってるんじゃ無いか?
10 : 2024/07/10 11:15:31 xpnXi
御公務をした方がいいのでは?
貴重な青年皇族だし雅子様に習う事もいっぱいあるでしょう
11 : 2024/07/10 11:16:50 0OAPY
でもめちゃめちゃ遅刻するんでしょ?
13 : 2024/07/10 11:18:00 FWXzi
公務もあるからな、、、
また頑張りすぎてメンタルやられないといいけど
14 : 2024/07/10 11:18:54 Bnk1v
36協定違反させるなよ!
15 : 2024/07/10 11:22:24 zURu9
仕事とかいいから早く結婚して子供残せ
16 : 2024/07/10 11:24:15 mJYp4
ブラックやん
17 : 2024/07/10 11:25:15 ppEQu
大谷のように12時間寝ないといい結果など出ない
18 : 2024/07/10 11:32:28 OPVrg
愛子様が帰らないと周りの職員も帰れないから、、、、定時帰宅された方がよろしいかと思います。
19 : 2024/07/10 11:33:33 gJzrV
超VIPナマポ家系の割に仕事やらされてんなー、仕事選べるように国から委託契約してはどうか?時給100万円で
20 : 2024/07/10 11:34:57 GZkuU
日赤の労働組合のリークかな
21 : 2024/07/10 11:38:13 lT6Sk
天皇制廃止でいい
カルトだけでお布施して
24 : 2024/07/10 11:42:36 HOhXd
>>21
国教の無い国とかあるのか知らんけど、そこに亡命すればいいと思うよ
22 : 2024/07/10 11:38:51 o32qx
友達とかいるのかとか飲みに行ったりするのか、愛子さまの家に遊びに行ったり出来るのか色々気になる
23 : 2024/07/10 11:41:18 DQ8Mi
愛子様 素敵やな
25 : 2024/07/10 11:44:31 LCRzR
殴り合いで次期天皇決定戦を取り行っても愛子様ならヒサに勝てそうだよな
26 : 2024/07/10 11:48:32 OlXiw
眞子さまは週何日かで1日一桁時間だったな
27 : 2024/07/10 11:49:04 FXNCy
そろそろ運転免許を取得してみては?
28 : 2024/07/10 11:51:43 Vl3GJ
でもこれだと「敬宮様でも残業をなさっているのに君達は帰るの?」ってなりそうだからあまりよろしくないかも。
でも定時で帰ったなら帰ったで「流石は宮様、定時で帰れて用ございますなぁ」って嫌味を言われそう。
29 : 2024/07/10 11:52:48 6uQJu
Iijmio契約したのはいいがめっちゃ使えなくて辞めたw
30 : 2024/07/10 11:55:11 ua5zP
愛子さまはほんと偉いねえ
愛子さまが総理大臣になってくれないかな
31 : 2024/07/10 11:58:49 G1vVq
いつの間にこんな可愛くなったんだよ

コメント