【トランスジェンダー】男湯、女湯を”身体”で区別する「日本ルール」は合理的…トランス選手の「女子大会出場」が拒否された理由

記事サムネイル
1 : 2024/07/10 10:32:32 ???

6月12日、スポーツ仲裁裁判所は、「女子大会出場」を求めた米競泳のトランスジェンダー選手の訴えを棄却した。

男性から女性へ性別を変えたスポーツ選手は、どの「カテゴリー」で出場すべきなのか。

6月12日、スポーツ仲裁裁判所(Court of Arbitration for Sport、CAS)は、競泳で男性から女性へ性別変更したリア・トーマス選手(米国)による訴えを棄却した。トーマス選手が求めていたのは、世界水泳連盟による、トランスジェンダーの選手を女子のカテゴリーから実質的に締め出す指針の撤回だった。

世界水連は、2022年の夏、男性として思春期を経験した選手が女子部門に出場することを禁止し、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9d96b36e13f316d57d587ec8ae71ad3be2f15b0

2 : 2024/07/10 10:34:45 e2eQr
元男は男の方に出るのが普通だろ
3 : 2024/07/10 10:36:59 OOtGh
これはLGBT法違反にならんの?
4 : 2024/07/10 10:39:28 cBS0t
>>1
男の身体の方が有利だろうに
そこまでして勝ちたいのか?
7 : 2024/07/10 10:45:58 E38fI
>>4
それで一生食えるなら
5 : 2024/07/10 10:40:43 tt4G5
裸の俺は男でも女でもなく「アナコンダ」だな
17 : 2024/07/10 11:11:24 dP5js
>>5
アナコンダにもオスメスあるでしょ
6 : 2024/07/10 10:43:49 HGubj
オカマ枠作れば解決
世界のオカマアスリート大会なら数字取れそう
8 : 2024/07/10 10:47:13 OpNjD
気持ちの悪い世の中になってきたな・・・ (;´-ω-`) もういやだよ・・
9 : 2024/07/10 10:49:19 rhhdC
欧米人は時々あほなのかと思わせる事例の一つ
10 : 2024/07/10 10:49:40 kHHUU
トランス枠を作ればいいやん
11 : 2024/07/10 10:50:18 3QszS
心は女で通用するわけないだろ
12 : 2024/07/10 10:51:19 tjjlx
>>1
日本ルールもクソもない
普遍の考え方
13 : 2024/07/10 10:58:52 HtFxT
男女その他の三枠でいいのに
15 : 2024/07/10 11:01:15 CpuyI
男性は差別して良いんだ
ジェンダーって本当に差別の逆転狙ってるだけだな
報復活動家
16 : 2024/07/10 11:06:56 VNiDS
男は男
女は女

単純に生物学的に決まってる
それを覆そうとする共産や反日は混乱させようとしているだけ

18 : 2024/07/10 11:14:52 OpNjD
女人禁制ってやっぱり理由があってそうなってると思うんだ 別に差別じゃない
例えば土俵、漁船、神社、寺、祭り、いっぱいある 全部撤廃させるつもり?(´・ω・`)
19 : 2024/07/10 11:18:09 nlBZa
病院でT男は女用の薬をバンバン打ってもらって早く4ねよ
21 : 2024/07/10 11:24:22 77H3k
ある意味ドーピングだろ
22 : 2024/07/10 11:27:35 J1BGj
男性器ぶら下げたやつが自称女だと言って女湯に入っても、他の女からしてみれば、そんなん知らんだろうに。いちいち確認しろってのか?
23 : 2024/07/10 11:33:38 InXKl
パラリンピックでええやん。元々、気持ちが身体に付いて来れなかった障がい者だからな。資格は有る
25 : 2024/07/10 11:39:47 lT6Sk
男が女湯に入ることを禁止するより
女が社会進出することを禁止するほうがいい
少子化で滅ぶ
29 : 2024/07/10 12:07:35 fmsWm
例えば、ある女の人が突然さらわれて、手術で勝手に男性器を移植されてしまったとする。

この人は男性?それとも女性?

30 : 2024/07/10 12:15:25 oryYW
広島は選択を間違えたようだね
広島では気持ち悪い奴らが台頭してくるぞ
31 : 2024/07/10 12:17:11 QWW4U
LGBT差別だっていうような世の中に無理矢理してるけど内心みんな異常者だと思ってる現状ってなんなんだろうな
性別ってもんがあるんだから男は男で女は女。それ以上でも以下でもない。心が男とか女とかそれはただの性癖だから

コメント