【男→女】手術なしで性別変更認める 49歳以下の男性が女性へ 性的少数者の権利を尊重 広島高裁

1 : 2024/07/10 10:32:50 ???

性器の外観を変える手術をせず、性同一性障害特例法の要件のうち「変更後の性器部分に似た外観を持つ」(外観要件)とする規定を満たさないとされた当事者が、戸籍上の性別を男性から女性に変更するよう求めた差し戻し家事審判で、広島高裁は10日、性別の変更を認める決定を出した。

 審判の申立人は西日本在住で戸籍上は男性、性自認は女性の50歳未満の社会人。昨秋の生殖能力要件を違憲とした最高裁決定に続き、性的少数者の権利を尊重する司法判断といえ、国は特例法の要件見直しを迫られそうだ。

詳しくはこちら
https://www.47news.jp/11174696.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/10 10:33:41 L3gYF
とうとうはじまったね
3 : 2024/07/10 10:35:09 qaX7Q
自分の性別に違和感があって苦しむのがトランスジェンダーと聞いたんだけど
性別を最も象徴する性器そのままって苦しんだままになるんじゃないの?
8 : 2024/07/10 10:38:29 G1vVq
>>3
何かねえ。「どっちだか分かんない」って人がいるらしいよ
決めつけられたくないんだって
10 : 2024/07/10 10:40:25 yUUHu
>>8
だったらわざわざ変更しなくていいのに
13 : 2024/07/10 10:42:47 G1vVq
>>10
そうならないのよ。
性という牢獄に囚われたくない
って感じなんでしょうね
4 : 2024/07/10 10:35:58 TFNC6
はい女性の権利侵害
5 : 2024/07/10 10:36:39 yUUHu
いい加減にしてほしい
アニメポスターで発狂してるフェミ共もっと働け
6 : 2024/07/10 10:36:48 G1vVq
まず銭湯の類いが潰れまくるだろうね
7 : 2024/07/10 10:37:29 T2QO6
性別って行ったり来たりできるの?
14 : 2024/07/10 10:43:13 E38fI
>>7
複数持ってる人もいる
9 : 2024/07/10 10:38:53 Wc7yp
よっっっしゃあぁぁぁぁー
11 : 2024/07/10 10:40:37 OXv4i
お前らが手術しても認めないから…
12 : 2024/07/10 10:42:25 HGubj
ウッヒッヒーこれで女風呂堂々と入れるわ
18 : 2024/07/10 10:51:40 GMR10
>>12
勃起させたらアウトだかんねw
22 : 2024/07/10 10:54:57 s7Fm9
>>18
私はレズです!レズを差別するんですか!?
27 : 2024/07/10 10:57:08 GMR10
>>22
見た目が男なんだからレズは通用しないだろw
必ず通報されてその度に性別変更の説明をしなきゃならないw
15 : 2024/07/10 10:46:13 tog5N
我が国は発狂している。しかも誰もそれを指摘しない
16 : 2024/07/10 10:49:27 bYyDg
人間という種が滅びる前の混乱と後世の支配者は考えそうだな
17 : 2024/07/10 10:49:54 InF66
何で49歳以下なの?

こんな所にも氷河期差別かよ

19 : 2024/07/10 10:53:28 G1vVq
こんなマイノリティ中のマイノリティに配慮するんなら
貧富の格差をどうにかしろよ。圧倒的差別だろうがよ
20 : 2024/07/10 10:54:22 oXxln
戸籍上性別女の男が
我はレズなりって女を妊娠させたら
父親どうなるの?無茶苦茶すぎる
31 : 2024/07/10 11:09:28 TFNC6
>>20
確かにこれどうすんだ?
子供の父母問題
21 : 2024/07/10 10:54:22 bCHA4
命がけで性転換手術受けた人たちにも謝れ
23 : 2024/07/10 10:55:04 SFoPe
それじゃ社会が大混乱するぞ

中性にしとけ

24 : 2024/07/10 10:55:11 YT4xG
女湯入りたい放題

これは勃起じゃないよw デカクリトリスだよー

25 : 2024/07/10 10:55:14 XRYLY
でも女→男のパターンはないんでしょ
29 : 2024/07/10 11:08:25 U2E6m
子無しこいつらと同じと最近思い出したわ
なんなら子作りはできる分罪重罪人レベル
30 : 2024/07/10 11:09:06 NXM1U
あーあ前例できちゃった
32 : 2024/07/10 11:10:02 dP5js
男女って括りにするからあれなのでは

男・女・その他にすれば多方面で解決しそうな

33 : 2024/07/10 11:19:12 inhSf
いや~もう49のオッサンなら男女どっちでもいいと思うがねー
市場価値ねーも
34 : 2024/07/10 11:26:40 InXKl
元々、気持ちの問題だった。身体の状態や機能は後付けだから、こうなるのは当たり前。30年以上、時間を戻すわけにも行くまい

コメント