【政治】自民党・小野田参院議員 党員3万人減に「LGBT法通した後ですよ激減したのは」と指摘 裏金事件の影響を否定

1 : 2024/03/13 09:50:29 ???
自民党の小野田紀美参院議員が12日、自身の公式X(旧ツイッター)を更新。自民党の党員が3万人減少したことを受け、同党が昨年末に派閥パーティー収入不記載事件が発覚したことが原因と分析したことに「LGBT法通した後ですようちで激減したのは」と反論した。

 小野田議員は、同党の金子恭之組織運動本部長が減少要因について、派閥パーティー収入不記載のいわゆる“裏金事件”が12月に表面化したことで「国民、党員の不信を招いた」と分析したとの記事を引用。「いや…不記載はもちろん不信を招いてますけど、継続党員の手続きって夏頃からだからこの件の影響はまだ出てない頃」とつづった。

 その上で「LGBT法通した後ですようちで激減したのは」と指摘。「そこちゃんと向き合って認めて猛省しようよ…」と、

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a497395e6a5223ab970f9dbd8bf4548c815ffd5

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/13 09:55:08 JOTfC
LGBTだけじゃないしな
ワシントンやWEFのポチ過ぎだね
3 : 2024/03/13 09:57:05 jTYqY
反省すらしてない辺り重症だな
4 : 2024/03/13 09:58:04 LXob8
自民党支持してたけど裏金以上にLGBT法通ったのが衝撃なのは違いない
自民党がそこを守ってくれなくてどうすんだよ
5 : 2024/03/13 09:58:23 yW3sL
いや裏金脱税犯罪するからやろ
56すぞ?
6 : 2024/03/13 10:02:43 eGPFW
言い訳で本音が漏れた感じか
でもそれで裏金貰ってるんだから悪口は控えた方が良いのでは?
7 : 2024/03/13 10:02:49 gkkxc
鈴木俊一はまだ70歳のガキだったのか。てっきり麻生や伊吹文明と同じ世代かと思ってた。それくらい顔も声も80代だ。今の時代の70歳とはとても思えない。ふざけやがって。
態度もふてぶてしいしな。
8 : 2024/03/13 10:06:37 naIgv
統一教会信者が抜けたんだろw
9 : 2024/03/13 10:06:54 JOTfC
結局政治家が脱税するから国民も追随にならないのが日本人という特性なんだよな
その後の税務調査での追徴や最悪刑事告訴もイメージして結局ネットでネチネチ書くだけの人が大半
ガンガン脱税する外国人との差だよな
日本人は怒って暴動もないしな
凄まじい勢いで人口が減っても政府や官僚、メディアを最後まで信じるのが日本人だしね
そして亡国へ一直線の現状
10 : 2024/03/13 10:07:42 msxmm
自民党支持者からしたらそうかもな。でも党員が自民党支持者かどうかは怪しいところ。俺の周囲にも自民党員は何人かいるが、会社の要請で役員になったら党員になるって感じで、自らの意思で党員になったのは一人もいない。選挙で自民党に投票してないのもいるし党費も会社負担だから付き合いでパーティー券買ってるのと同じ。商店街の付き合いで聖教新聞取ってるのと似てる。
11 : 2024/03/13 10:12:49 ga4P7
御託はいいからさっさと解散するように言え
お前と同じ裏金穴のムジナメガネに
12 : 2024/03/13 10:14:57 DlG4s
マイナカードや裏金の所為にしたがるよね
13 : 2024/03/13 10:24:26 E1QPU
党員辞めた殆どがカルト信者説
14 : 2024/03/13 10:28:19 zkH7L
一人一人に辞めた理由聞いて回ったんか?ん?
15 : 2024/03/13 10:30:26 stGQr
ガス抜き要員女
16 : 2024/03/13 10:35:54 7UXyH
>>1
じゃ、もっと減りますね
17 : 2024/03/13 10:35:58 DenyT
いわゆる保守層が一気に離反した
ネトウヨとは違う、保守層ね
18 : 2024/03/13 10:41:54 uSILN
つかネトウヨはやっぱりこの女も支持してるの?
19 : 2024/03/13 10:43:02 BKYSc
小野田さん
正論しか言わないので自民で浮いてるなw
20 : 2024/03/13 10:44:40 VPupQ
なら法案取り消してよ
21 : 2024/03/13 10:50:35 MeXoi
つまり自民党員は脱税を許す非国民のカスまみれってことですか
22 : 2024/03/13 10:51:41 wumgJ
そうだろ、日本メディアはうそを国民へ如何にも正確な情報の様に垂れ流す、ニュース良く見る良く読む阿呆になるのが日本国民、メディアの正確さは地球上で最下位レベルと言うことすら知らない国民
24 : 2024/03/13 11:39:45 4DVxd
裏金の矛先を罪のない国民に向けてきたなさすが自民
25 : 2024/03/13 11:46:24 gnwrv
「切らずに女」への反発心という冷静な分析は、確かに間違いなく、一理ある。
26 : 2024/03/13 11:48:49 pd5me
>>1

馬鹿なのか?
コイツ

28 : 2024/03/13 11:54:26 afzdd
ジジババは今の自民の体たらくに怒りを覚えているからな
どのみち諸経費節約だから党員資格も返納するよ
29 : 2024/03/13 12:04:45 aakfh
つまり、党員は裏金脱税はOKって見解か
さすが反社政党支持者だけある
30 : 2024/03/13 12:06:32 PQ0rQ
小野田さん人気は見た目の良さとアニメやゲームのガチヲタだからだろ
昔の麻生みたいなもん
31 : 2024/03/13 12:27:36 jUUFL
それ消えたの統一教会連中じゃないの
それなら本来は願ったり叶ったりだと思うんだけど、
自民党は統一教会と繋がり続けるためにLGBTを排除しようってこと?

コメント