【マナー】コンビニのトイレを借りたら何か買うべき? “使うだけ”に賛否…ローソンが「トイレ開放」を続けるワケ

1 : 2024/06/02 10:22:36 ???

SNS上では、コンビニトイレ利用のマナーについて激論が交わされています。「必ず従業員の方への声掛けをしてからと、買い物は必須と思っている。サービスはタダでは無いからね」「必ず何かを買うようにしてます。必要無くても。それが礼儀っす」「コンビニトイレ借りたら絶対何か買うんだけど買わない人いるの? なんかタダトイレみたいで嫌だよ良心が痛む」「便利に甘えて都合よく恩恵を受けるだけでは世の中成り立たなくなるゾ」と、道義的に利用する代わりに何かを買うべきだとの指摘が目立ちます。

また、「レストランのトイレとかレストラン利用するから使いますもんね。レストランのトイレだけ使うとか無い。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cebc2763420d74635a1c95ad0f38a7e4f386002

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/02 10:23:23 2L0b5
普通は買うよな
3 : 2024/06/02 10:23:34 5AbZM
タダで借りるのは申し訳ない
4 : 2024/06/02 10:23:59 H6o2K
パチ●コ屋のトイレはタダで使ってる
ちなみにパチ●コはやったことない
5 : 2024/06/02 10:24:37 DZtTm
トイレ借りるついでにファンタメローイエ口ー味を大人買いしちゃう
6 : 2024/06/02 10:25:59 iGsjF
はフランチャイズだから拒否出来ない 電気代も水道代もタダでは無いのに
7 : 2024/06/02 10:29:56 pCGlN
トイレだけ使うゴミクズは日本人とは認めない
10 : 2024/06/02 10:31:46 Slxue
>>7
実際こういう輩は外人が多いしな
飲食店とかメニュー見て悩むフリしてるあいだに連れがトイレ使ってやっぱイラネって言って出て行きやがる
12 : 2024/06/02 10:34:43 bjJh4
>>10
悩むフリするのは恥の概念がある日本人仕草だろ
外人はそんなフリすらせん
大きなスーツケースと図体で出入口塞いだまま平気で喋ってる
15 : 2024/06/02 10:37:14 Slxue
>>12
うちの店に来た欧米人の話だよ
アジア系はあんまり来ない
18 : 2024/06/02 10:39:41 bjJh4
>>15
そうなんだ
トイレ一回1000円の張り紙しとき
21 : 2024/06/02 10:50:16 Slxue
>>18
実際コンビニはトイレにお金取ってもいいかもな
汚したら罰金もセットで
8 : 2024/06/02 10:31:23 kktu7
おつりはいらねぇーよと言えるくらいの量のう○こで支払ってるのに、それ以上何をしろ、と?
11 : 2024/06/02 10:33:52 xJimS
>>8
そんなの有難がるのはお隣の半島国家くらいだよw
9 : 2024/06/02 10:31:38 PBcZr
トイレご自由にはファミマのイメージ
13 : 2024/06/02 10:35:59 i6q77
そりゃまあトイレ使わせてもらったし飯もついでにここで買うかとはなるけど、マナーとまで言われるのはちょっと気持ち悪いです
14 : 2024/06/02 10:37:13 4SGm1
自分の排泄の後の掃除をさせる訳だから、何か買うくらいすべきだと思う
16 : 2024/06/02 10:38:46 YQrIj
お前らが捨て吹いた💩と小便汁の重さと同等の重さの商品を買うべき
足りない分はお金で補えよ
17 : 2024/06/02 10:39:31 y4rno
コンビニ行っても品物を買うばかりで
コンビニトイレなんて入ったことない。
19 : 2024/06/02 10:48:58 A01oO
最近、都市部でトイレ貸してくんないコンビニ増えたよね。
20 : 2024/06/02 10:50:06 pkakw
その時買わなくても良い宣伝になるじゃん
22 : 2024/06/02 10:54:07 iewZ9
コンビニトイレの内壁に酔っ払いがウ●コなすり付けるられてて気持ち悪いので極力使わない様にしている 店員ホント掃除に泣いてて可哀想だわ
23 : 2024/06/02 10:54:52 VAivm
何も買わん時は店員に気付かれないように済ませて去るわ
24 : 2024/06/02 11:01:43 U8JZk
ドアにカギがかからない様にすれば良い
購入者はドアロックを渡す
25 : 2024/06/02 11:10:05 vT8Jo
毎回、煙草カートンで買うよ
26 : 2024/06/02 11:21:04 NKRNZ
コンビニトイレを無断で借りて何も買わない女ニコ生主を知ってるわ
そいつは箸の持ち方もめちゃくちゃで、その理由も屁理屈ばっかり
こういうゴミが顔が可愛いってだけでモテ囃される時代が早く終わって欲しい
27 : 2024/06/02 11:28:30 aUwXJ
使わせて貰ったささやかなお礼として絶対に何かしら買う
28 : 2024/06/02 11:32:39 3YiGr
俺は買わない
普段からコンビニで買い物する事はない
コンビニはATM、コピー機、端末、払込ぐらいしか利用しないし
31 : 2024/06/02 11:43:19 l4j8k
>>28
ヘビーユーザーで草
29 : 2024/06/02 11:35:00 P9W4p
レジのお姉ちゃんをナンパはするけど。使うトイレは多目的トイレじゃ無いんだから問題には成らない
30 : 2024/06/02 11:41:05 DlFmp
繁華街の駅近はトイレ解放されてないから大型施設のを借りる
高島屋とかトイレだけで買い物できるかよ
32 : 2024/06/02 11:44:45 bZsXb
漏れそうだが金持ってない場合は許してくれ
33 : 2024/06/02 11:45:25 TgvTl
都内だとよく行く地域には必ず自分なりの落ち着くウ●コスポットはある
小綺麗だが人の利用が少ないトイレね
34 : 2024/06/02 11:58:30 S8bEK
必ずミンティアを買う

コメント