マツダ、衝突試験でエアバッグをタイマー作動させていた…ダイハツと同じ手口

1 : 2024/06/03 20:11:56 ???

マツダは3日、国内市場向けの5車種で型式指定申請の不正行為を確認したと発表した。衝突時の試験では、エアバッグを車載センサーによる自然起爆ではなく、外部装置を用いて時間指定で起爆させていた。

 不正があった車種については顧客から約3500件の注文が入っているという。記者会見で毛籠勝弘社長は「大変ご迷惑をおかけしている。再び出荷できるように速やかに取り組む」と述べた。

マツダ、エアバッグ試験で不正 5車種は注文3500件 | 毎日新聞
マツダは3日、国内市場向けの5車種で型式指定申請の不正行為を確認したと発表した。衝突時の試験では、エアバッグを車載センサーによる自然起爆ではなく、外部装置を用いて時間指定で起爆させていた。
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/03 20:13:18 mJ6n2
不正や詐欺、裏金脱税しか出来ない国に成り下がったよな
3 : 2024/06/03 20:13:44 lwjqJ
三菱以下の所業だな
4 : 2024/06/03 20:14:39 YGlU7
>外部装置を用いて時間指定で起爆させていた。

ふつうに衝撃で開くほうが簡単そうなんだが

5 : 2024/06/03 20:15:45 2v91D
>>4
だがもし衝撃で開かなかったら困るからな
6 : 2024/06/03 20:16:00 qlctG
不正だらけ

正直者が馬鹿を見る

7 : 2024/06/03 20:16:03 jQQby
より難しいことしてるからヨシ!
8 : 2024/06/03 20:16:46 AYlua
まさにマツダ地獄
9 : 2024/06/03 20:17:06 4LF45
まだ客には届いてない車なのかな
とりあえず乗ってる人がいなくて良かったな
14 : 2024/06/03 20:21:35 fejBA
>>9
客へ届けたものにも含まれると考えるべきだろwww
20 : 2024/06/03 20:23:55 4LF45
>>14
確かにずっとやってる可能性の方が高いか
10 : 2024/06/03 20:19:32 uppx5
理系の手抜き、またか。
12 : 2024/06/03 20:20:57 14gk8
エアバッグなんて命にモロ直結するのに
13 : 2024/06/03 20:21:07 rHwkV
トヨタもかよ
15 : 2024/06/03 20:21:57 9QSGH
とうとう出たね
16 : 2024/06/03 20:22:08 e1qGT
冗談はデザインだけにしてくれよな
17 : 2024/06/03 20:22:32 ojras
5時間勉強すれば取れるテストを50時間かけてカンニングする方法を試行錯誤してたボクみたいやな
マツダはボクをスカウトしてええで
18 : 2024/06/03 20:22:53 jcXt9
安倍しぐさは国民病だよ☹️
19 : 2024/06/03 20:23:22 vkyo3
本社工場は火事になるしカープは首位を滑り落ちるし、踏んだり蹴ったりだな
21 : 2024/06/03 20:24:17 LRzgN
ロードスターも購入候補から消えた
23 : 2024/06/03 20:25:37 Yxgym
日産も本田もやってそうだしな
車業界は闇しかないからな
24 : 2024/06/03 20:25:55 owvR1
はーこれが職人の技術力かあ
25 : 2024/06/03 20:27:55 ZvoMj
全メーカーと車種調べろや!
26 : 2024/06/03 20:28:05 AYlua
手の抜き方を知っているというのも一流の職人ってのは事実ではあるな
27 : 2024/06/03 20:28:06 fJJ7I
マツダロータリーエンジンのプライドは
何処が遠くにすっ飛んで消えて無くなりましたとさ。
28 : 2024/06/03 20:29:19 vblKr
人命軽視ってレベルじゃねぇだろ
反社会的組織だよ
29 : 2024/06/03 20:29:58 A3NZj
命に直結する
エアバッグをタイマー
不正30年の歴史ダイハツと同じじゃないか

終わってるな

30 : 2024/06/03 20:30:41 9Dbic
事故る前にタイマー作動させればいいじゃん。
31 : 2024/06/03 20:30:52 A3NZj
ビッグモータと同じ
32 : 2024/06/03 20:31:17 hiouy
スバルさんも呆れとったで
33 : 2024/06/03 20:31:28 MwGBY
ジャップの隠蔽体質は異常
34 : 2024/06/03 20:31:39 hAbMn
広島はマツダで持ってるようなもんなのに

コメント