【日本郵便】1500個の荷物が配達されずに空き家で発見される 新居浜郵便局

1 : 2024/06/03 22:49:43 ???

日本郵便四国支社は、去年10月、愛媛県の新居浜郵便局から配達されるはずだった荷物など1500個あまりが空き家に捨てられた状態で発見されたと発表しました。

日本郵便四国支社によりますと、去年10月、愛媛県新居浜市内の空き家の敷地で「郵便物らしき物が放置されている」と、発見した人から新居浜郵便局に連絡がありました。

社員が確認したところ、新居浜郵便局が配達するはずだった荷物などあわせて1588個が、空き家の敷地と郵便受けなどに捨てられた状態で発見されたということです。

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/929dcc2ba40e8e9f16829077e531b4aa50860c82

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/06/03 22:51:36 v2p00
いつも日本郵便だけど捨てるほど荷物多いのかよw
4 : 2024/06/03 22:52:31 u2C2n
犯人特定できてないってこんなの即分かるだろ
5 : 2024/06/03 22:54:20 nxJsx
>>4
昔なら履歴が消えてるかも
というか配達の量がべらぼうに多いんだよ
一度役員が回ってみればわかるわ
6 : 2024/06/03 22:54:45 5A6E7
これ小包じゃなくてチラシやDM便みたいなものだね
8 : 2024/06/03 22:55:59 EmBVp
>>6
それなら問題ないどうせゴミ箱行きだろwww
7 : 2024/06/03 22:55:40 aZgTV
タウンだろ。県民共済がアホみたく配ってるやつ
21 : 2024/06/03 23:12:53 uxYEw
>>7
前もこの辺りでこんなニュースあったな。2ch時代だったかな?
9 : 2024/06/03 22:56:20 Pg98S
地域全体に出す広告ハガキとかを捨てたなら自宅に届くゴミが減りありがたい
10 : 2024/06/03 22:56:54 aJyh5
こんなチラシや冊子なんて送ってくるなよといつも思うんだが
11 : 2024/06/03 22:58:08 8qdrh
新居浜なら配達したところで空き家では?
12 : 2024/06/03 22:58:28 iRpm7
荷物と書くから宅配便かと思えばチラシかよw
13 : 2024/06/03 22:58:32 qkl4J
気が利くやつもいたもんだ
14 : 2024/06/03 22:59:31 xF3jr
人手不足で後先考えずに怪しい人物をユーメイトしちゃうから
15 : 2024/06/03 22:59:36 MYqn6
○中すけべぇ蔵「民営化したらサービスが良くなる」
16 : 2024/06/03 22:59:58 r8eN4
どうせやるならシュレッダーか燃やすかで証拠隠滅はしようね
17 : 2024/06/03 23:01:12 iVkCL
まさしく公務員の出番じゃん!
配達遅延や未達で国民市民が困ってしまうぞ!www
18 : 2024/06/03 23:01:26 j5PCK
DMとかだったら捨てた配達員を責めるつもりはない
19 : 2024/06/03 23:02:41 KV5SW
郵便物が届かないから事故調査依頼出したら、いきなり届く事が結構ある

郵便局員が確実にポストに入れたって言い張るから郵便物の特徴を聞いた。「何色の封筒?」「大きさは?」「厚みは?」全部間違ってたから問い詰めたら、調査しますって言って翌日に何故かポスト投函されていたw

まぁ郵便局員にもいろんな人が居る

20 : 2024/06/03 23:04:16 toGNZ
ここまで発覚しなかったってことは
届かなくてもなんら影響ない荷物だろ
22 : 2024/06/03 23:13:21 A33T0
ダイレクトメールやチラシや広告なら届けなくていいよ
23 : 2024/06/03 23:15:59 wefTv
Amazonも自社配達が崩壊しつつあってそれを隠してる感じ。
超絶人手不足になってるか、従業員にストでも起こされてるんじゃ。
電話も全然繋げられないしね。
24 : 2024/06/03 23:19:16 H2MPm
もう紙で送るのやめたら
できるだけ物はデジタル化して送れるものは その方法で送るしかない 間違いはないし
できないことはまた考えなければならないけど
25 : 2024/06/03 23:19:52 wefTv
だってAmazon配達員なら、ワーホリの方が賃金いいからね。
絶対人手不足になってるっぽい。
プライム頼んでお急ぎ便翌日に決定した後、2日後とかに変更してくるし。配達してるフリして従業員動かせてないよ。
偽装がすごい。
26 : 2024/06/03 23:23:39 wefTv
これは7月8月9月ごろ日本崩壊するんじゃ?
27 : 2024/06/03 23:33:55 IDo8v
NHK関連のDMは配達しないで捨てといて欲しい
29 : 2024/06/03 23:42:20 KRwkG
通販で郵便メール便の商品が配送トラブルで届かなかったわ
意図的にやってたとしたら厳罰に処してほしい 無期懲役くらいで
30 : 2024/06/03 23:44:43 lw3ks
メールソフトが自動的にゴミ箱フォルダに振り分けたみたいな感じかな
31 : 2024/06/03 23:47:42 K9Ylc
一応、捨てても良いようなDMなどを捨ててるから

コメント