【埼玉県・熊谷市】小1女児重体の事故 逮捕の男(84)今年3月に免許更新…家族は”免許返納”提言していた

1 : 2024/06/05 13:17:09 ???

きのう、埼玉県熊谷市で小学1年生の女の子が車にはねられ、意識不明の重体となっている事故で、逮捕された84歳の男が今年3月に免許を更新していたことが分かりました。

この事故はきのう午後、熊谷市の横断歩道で、集団下校中だった小学1年生の女の子(6)が車にはねられて意識不明の重体となっているものです。

警察は、車を運転していた青木秀夫容疑者(84)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しましたが、その後の捜査関係者への取材で、青木容疑者が今年3月下旬に免許を更新していたことが新たに分かりました。

つづき
https://news.yahoo.co.jp/articles/8687ae02709d503898afbc018183f1df652087e9

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/06/05 13:18:42 o5g5X
ある年齢に達したら強制的に返納でいい
4 : 2024/06/05 13:23:33 LPG1Y
いい加減こんなのに更新許可を出した免許センターか警察側にも罰を与えた方がいい
5 : 2024/06/05 13:28:23 pkduK
車に乗って徘徊してる高齢者が増えたろ。
6 : 2024/06/05 13:40:20 2FiTz
更新させたやつも訴えられろ
8 : 2024/06/05 13:46:49 KbQee
70超えたら保険料を倍以上取ったらええねん
9 : 2024/06/05 13:49:44 1uWjD
先にある信号が青で、手前の赤信号見落としか
これは加齢のせいと言えてしまうか
18 : 2024/06/05 14:35:52 nz65m
>>9
ワイもたまにそれでヒヤッとするから怖い
10 : 2024/06/05 13:54:27 KbQee
YouTubeで高齢ドライバーの動画見ると
ヤバいわ
あり得ない動き
11 : 2024/06/05 13:57:07 FkkbG
ベロベロに酔った奴が運転してるようなもんだぞ
12 : 2024/06/05 13:59:20 SoRuv
じいさん赤信号だとわかってたんだってな。
ありえない
13 : 2024/06/05 14:06:26 KbQee
あと十数年年もすれば
最後のベビーブーム世代が
認知症発症してもおかしくない年齢になる
高齢者の事故は益々増える
14 : 2024/06/05 14:08:00 Lvbip
これはさすがに、加害者がたまたま高齢者だったというだけだろ
こんな事故は年齢関係なく起きてるじゃないか
この報道はおかしいと思うわ
26 : 2024/06/05 16:00:26 KSrSN
>>14
悲惨な事故だが死亡事故でも飲酒でもない事故をここまでマスコミがクローズアップするんだから高齢者運転に大して規制をつける下地作りかもしれんね、自動ブレーキ搭載前には踏み間違え事故を山ほど報道してたし
30 : 2024/06/05 16:15:00 1uWjD
>>26
号令通りに動くメディアか
変な国
31 : 2024/06/05 16:18:22 KSrSN
>>30
古来から世論形成するのはマスメディア、広告の仕事。権力者とスポンサーのために動く
15 : 2024/06/05 14:08:27 7yi3O
意識不明なのか
かわいそうになぁ
16 : 2024/06/05 14:09:34 Lvbip
信号すら見ずに前の車のケツしか見てないドライバーとか年齢に関係なくおるぞ
17 : 2024/06/05 14:35:08 0T2mr
こう言ってはなんだが、この類いの交通事故は年齢関係なくない?
ブレーキ踏み間違いとからボケかと思うが。
19 : 2024/06/05 14:42:30 1C6no
スーパーなんかでヨロヨロ歩いてるジジイが、クルマに乗った途端にスッと走り出すのを眺めてると、自分の思い通りに操れるあの感覚は手放したく無いだろうなとは思う
20 : 2024/06/05 14:49:10 dtYhi
返納は無理
完全自動運転をはよ
28 : 2024/06/05 16:02:28 p4wKY
>>20
強制的に返納させなきゃダメ
金あるんだからタクシーだのバス電車使えばいい
21 : 2024/06/05 15:19:17 1dqHS
じいさん擁護するのはじいさんだけ。
22 : 2024/06/05 15:20:53 sRaoc
俺が年取る頃には
高齢者講習というか試験がきびしくなって
免許証不交付もありになるんだろうなあ
23 : 2024/06/05 15:27:46 YfdA4
大丈夫と思えば大丈夫
24 : 2024/06/05 15:30:00 w8CSY
>>1
80歳で運転免許証は失効にすればいい。
道路交通法を急いで改正するべし。

でも、政治家は、高齢者の票を失うことを恐れて、沈黙したまま。

25 : 2024/06/05 15:58:24 KSrSN
免許更新時に実技を義務付けろよ、たまにMTをローギアのまま国道走り続けてる老人も居るし今の老人の大多数は普通免許だから実技でMT乗りこなせなかったら技能がないんだから剥奪しろよ
27 : 2024/06/05 16:01:45 p4wKY
年寄りに車運転させるな
青信号の横断歩道渡ってたそうじゃない
29 : 2024/06/05 16:03:15 1PK7d
どの年代にもバカな運転をするバカはいる
32 : 2024/06/05 16:27:19 9QS5c
試験には医療関係者も同乗された方が良い

コメント