【栃木・那須塩原市】東北自動車道で”逆走車”と車が正面衝突 運転していた2人死亡・男の子(9)と女の子(7)ケガ

1 : 2024/08/15 09:38:20 ???

お盆期間中の栃木県の東北自動車道で、逆走した車と走っていた車が正面衝突したとみられる事故があり2人が死亡し、子ども2人がけがをしています。

15日午前6時半頃、那須塩原市の東北自動車道で「逆走車がいる」と110番通報がありました。
警察によりますと、逆走した車が、走っていた車と正面衝突したということです。
消防によりますと、車を運転をしていた2人が死亡し、乗っていた9歳の男の子と7歳の女の子がけがをしたということです。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb3be80b4ce8971aacf8d8a3c122e166f233a896

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/08/15 09:42:57 hk0zq
運転してたのは親なのかな…
残された子供たちはかわいそうだな
4 : 2024/08/15 09:44:06 aP0nC
逆走したのは老人だろうな
5 : 2024/08/15 09:45:26 wN5ot
それぞれの運転手が亡くなったのか
子どももどちらかに2人なのか、それぞれに1人づつ乗ってたのかな
7 : 2024/08/15 09:51:47 by1ji
午前6時半て早起きだな
8 : 2024/08/15 09:55:20 eHX8m
>>7
混む前にと思って早く出たのかな
9 : 2024/08/15 09:59:40 gQJ99
逆走は避けられないからキツいな
10 : 2024/08/15 10:01:47 by1ji
逆走車の侵入って自動的に検知できるはずだから、正しく走っているクルマ向けに事前の警告表示くらいできないものかね?
11 : 2024/08/15 10:03:05 8L1P0
>>10
簡単にできるはず。
こういうのに税金を使ってほしい。
12 : 2024/08/15 10:06:44 rboCJ
逆走老人にお父さんを殺された子供たちという事故かな?

老人は、何台もの車と危うくすれ違ってもなお自分が逆走してるとは気づかずに高速走行してしまうけど、
対面通行の高速道路だと勘違い?
PAの出口から逆走開始?

25 : 2024/08/15 11:23:35 qDfwv
>>12
ボケていると「逆走=間違え」と言う思考すら無いそうです
だから「あ、前から車が来ている」っと言う事のみ判断出来るので
対向車が避けるとそのまま走ってしまうそうです

そこまでわかっているのですが国が全く動かないのでどうする事も出来ないそうです。

13 : 2024/08/15 10:12:59 EwTpZ
はよ逆走車の名前と年齢だせ
14 : 2024/08/15 10:18:03 lu1WN
原因は何であれ降りれなかった時は次の降り口でその旨を話すとUターンさせてくれるのにな
15 : 2024/08/15 10:21:35 Tb2t2
>>14
次の入り口まで運転していいわけ無いだろ
免許もってんのかよ?
23 : 2024/08/15 11:12:34 Lq5oJ
>>15

よく読め

降り忘れたのなら、次の降り口で降りて事情を説明すれば、そこでUターンさせてくれかもよって事

16 : 2024/08/15 10:22:42 YziJG
盆の朝6時って言っても多少は流通のトラックだの観光客だの走ってるだろうし
事故起こすまで逆走に気づかないは普通はないわな
17 : 2024/08/15 10:28:02 7nIUm
逆走車の運転手は自業自得だが、ぶつけられた車の運転手が気の毒
18 : 2024/08/15 10:31:54 54asx
こういうのがあるから軽自動車に乗れない
維持費は安いけど
31 : 2024/08/15 12:18:44 cNdGf
>>18
軽で高速とか普通乗らないよねw
20 : 2024/08/15 10:40:49 s5YwW
>>1
誰が逆走して誰が巻き込まれたんだよ?
全然分からんぞ
(。・ω・。)
21 : 2024/08/15 11:01:58 PWIKB
逆走多いけど、ボケ老人人口が増えたせいかな
22 : 2024/08/15 11:09:35 KWnGT
軽で高速逆走=無駄に長生きした老害
24 : 2024/08/15 11:21:42 PGZZj
車線変更すんなって左折ラインから一度止まって後方確認せずに強引に右折ラインに移るジジイもいるからもう逆走みても驚かなくなったわw
まあするだろ
26 : 2024/08/15 11:39:08 DBSIk
見てないけどハイエースが悪い
27 : 2024/08/15 11:57:04 2tJun
高速の看板の裏側に
「逆走してます!」て看板つけとけばいいのに
28 : 2024/08/15 12:13:44 rboCJ
生活面でなかなか免許返納しようにもできない老人もいるだろうから、
一定年齢からは高速道路乗入禁止の免許に制限して、車体に一般道限定マークを貼ってはだめかな?

ついでに、日本の未来のために選挙権も無職の高齢者は廃止でお願いします。

29 : 2024/08/15 12:15:55 PWIKB
>>28
認知症なんだからそんな制限つけても無理だろ
30 : 2024/08/15 12:18:35 XYQX3
残された子どもが気の毒すぎる

コメント