【破綻要因】パチ●コ「ファン離れ」が致命傷…ガイアを破産に追い込んだもの”ネットが普及→ネガティブ情報が一気に拡散”「ガイアは出ない」

1 : 2024/04/15 13:07:05 ???

パチ●コホール「GAIA」を運営していたガイアは、2023年11月に東京地裁より破産手続き開始決定を受けた。同社は1984年に設立され、同年12月に1号店をオープン。その後、全国各地に積極的にホールを出店し、ピークである06年5月期には年間売上高約5853億円を計上していた。
しかし、拡大戦略のツケが回り、4年後の10年5月期には売り上げが約3832億円と大きく減少。売上高が減少する中でも、黒字を維持していたガイアだが、11年に代表(当時)が覚醒剤取締法違反で逮捕されたほか、12年には当局から所得隠しが指摘されるなど不祥事が発覚。

ソース元
https://news.yahoo.co.jp/articles/953fddd7c76b9336057e0eae757fb8ed164af18b

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/15 13:08:16 SFhz2
前は開店前にズラーっと行列作ってたけど
今は見ない
3 : 2024/04/15 13:08:35 EZNXn
今日負けても明日は必ず勝つ!
4 : 2024/04/15 13:09:28 JtnTV
一番はストック機時代のストック飛ばしだろ
本当に極悪だったからなここ
5 : 2024/04/15 13:10:01 TxpeK
井川みたいな経営者だな
6 : 2024/04/15 13:10:10 g7eb4
覚醒剤と所得隠しが原因では?
悪いことせずに真っ当な商売してればよかっただけじゃね??
7 : 2024/04/15 13:10:13 AUbCe
スペック終わってる
釘設定終わってる
10 : 2024/04/15 13:11:17 9kNgl
ガイアが俺にもっと輝けと囁いている
11 : 2024/04/15 13:12:22 AD30H
ガイアは害悪って当て字だったけど。
結局、スロットも4号機時代からしっかりと設定使ってなかったから。
出る出ないじゃなくて、出ない様にしてたのは間違いない。
12 : 2024/04/15 13:12:35 5bqMs
貧困ビジネスは無くなっていい
13 : 2024/04/15 13:14:19 aQDEu
カースト制だからねパチ●コ業界は
メーカー
ホール
客の順で
14 : 2024/04/15 13:16:10 lZswy
一時は飛ぶ鳥を落とす勢いの成長産業だったんだけどな
よくテレビで特集してた勝組団体だったよね
15 : 2024/04/15 13:16:17 hgMjB
顔認操作
機械が意思を持ってる
16 : 2024/04/15 13:16:28 5qsZy
北の将軍様がミサイルをじゃんじゃんバラバラ打ちまくってるから!!
まだまだ規制が厳しくなるでしょうね!
18 : 2024/04/15 13:17:35 9Lvo1
カモが賢くなったかも
19 : 2024/04/15 13:18:29 nIXU7
最近はどこも出ないだろw
損して特取るってのがわからん奴ばっかだからなw
20 : 2024/04/15 13:18:32 aQDEu
うちの街にも駅前の一等地にガイア二店あったけど両方すぐ潰れたな
21 : 2024/04/15 13:18:44 h8OOO
若い世代の取り込みに失敗つかネトゲに持っていかれた
人を雇って台をそろえて電気代土地代払って
実店舗を構えなきゃいけないのは圧倒的不利
22 : 2024/04/15 13:19:06 TT6gR
実際に出ないから
23 : 2024/04/15 13:19:36 mS7PV
昔親父がパチ●コ行くと抱えきれないぐらいのお菓子持って帰ってきた
その程度でいいんだよパチ●コの賭けなんて
24 : 2024/04/15 13:21:29 Chbiv
パチ●コ台製造メーカーも潰れてるくらいだしな
25 : 2024/04/15 13:22:09 UMQp7
仮にネット世論がそんな都合よく動かせるんなら
その逆だって簡単にできるくらいには利益あるだろこの業界
26 : 2024/04/15 13:22:30 w9Tco
客が中年のジジイばっか
27 : 2024/04/15 13:22:45 sAoC3
ファン×
患者〇
29 : 2024/04/15 13:25:33 qAnss
ガイアが俺にもっと注ぎ込めと囁いている
30 : 2024/04/15 13:25:41 YbaF5
店が多すぎる
31 : 2024/04/15 13:26:50 CvVDl
パチ屋の飯がうまい
32 : 2024/04/15 13:29:08 afLaN
天井ねらいは単発レギュラーうーんつらいっす
33 : 2024/04/15 13:29:13 FWdlQ
アホな記者ばかりだな
出玉規制だろ
4号機復活してみ毎朝行列
34 : 2024/04/15 13:30:39 xs5nJ
ガイアは有名だからな。
よく持ったもんだ
35 : 2024/04/15 13:31:56 WVY47
衰退していた地方競馬がネット解禁で大復活してるし、ギャンブルは外出しないでポチる時代よ

コメント