「リアル座頭市?」 杖の中にナイフを仕込んでいた男性が逮捕、「仕込み杖」は所持だけで銃刀法違反

1 : 2024/08/15 11:24:31 ???

三重県松坂市で8月10日、杖にナイフを仕込んでいた男性が銃刀法違反の現行犯で逮捕されたと報じられています。

東海テレビの報道によると、男性とケンカになった別の男性から「相手は刃物を持っている」と通報があり、警察官が駆けつけたところ、刃物を持った人物は確認できなかったといいます。

しかし、男性の杖を調べたところ、刃渡り9.2センチメートルのナイフが見つかったそうです。男性は、この「仕込み杖」を自作したといいます。

このニュースに対し、SNSでは「座頭市かと思った」「リアル座頭市?」といった感想が寄せられました。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/12c3e1551240a65ee3083ca0d90b4dc7a917e610

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/15 11:24:42 jw235
ちょっとカッコいい
3 : 2024/08/15 11:25:04 ZpHwh
自分で作るとかこだわってるなww
4 : 2024/08/15 11:26:08 Nu88E
座頭市のモデルになった人
5 : 2024/08/15 11:27:48 VSyEj
メクラじゃないと意味ないよ
6 : 2024/08/15 11:28:27 QIx4k
こういうのとツールナイフが同じ犯罪に分類されるの狂ってると思うわ
7 : 2024/08/15 11:28:40 S0cJm
やな都政だなぁ
8 : 2024/08/15 11:28:41 OoU9P
刃物を仕込むから逮捕されるんだよ
刃の無い鋭利な物を仕込んでおけ
9 : 2024/08/15 11:30:23 vM2gL
>刃渡り9.2センチメートルの

お前らの鞘にも収まってるヤツだな?w

15 : 2024/08/15 12:08:36 KMzH4
>>9
サヤから抜けない超新星
10 : 2024/08/15 11:34:07 n12zG
>>1
鉈や山刀も場合によっては逮捕されかねないんだよな
警官の気分次第でマイナスドライバー、懐中電灯を持ってるだけで逮捕される
バール、バットも逮捕されかねないそうで
11 : 2024/08/15 11:35:28 DBSIk
たけしの座頭市良かったよな
13 : 2024/08/15 11:44:33 Ueknm
抜刀ツバメ返しか
14 : 2024/08/15 12:06:58 KMzH4
伝説のあの人か
ドジ踏んだな
16 : 2024/08/15 12:15:12 HZyFB
およしなさいよ、あんたがた
18 : 2024/08/15 12:25:41 ZNEEb
お前ら勝新太郎しらんやろ
20 : 2024/08/15 12:49:19 LXgD0
>>18
北野武でギリギリ
19 : 2024/08/15 12:28:45 wos4F
おめぇさん、あっしをお切りになるおつもりですかい?
21 : 2024/08/15 12:49:39 s5YwW
>>1
あっしには関わりあいのない事でござんす
(ヾノ・∀・`)カンケイナイナイ
23 : 2024/08/15 13:26:11 5CRLI
ちゃんと観たことないけど、山盛りのご飯を貪ってるシーンは何か覚えてる
24 : 2024/08/15 13:34:49 S0cJm
綾瀬はるかのしか観てない
25 : 2024/08/15 13:38:32 3xsFu
強制送還しろ
26 : 2024/08/15 13:40:24 Z5vxb
「サツのダンナ、その杖に触っちまったな。いけねえや。そりゃあアンタ、いけねぇよ…。」シュシュ!
27 : 2024/08/15 13:42:08 cyHmi
座頭市って実は目が見えてて
普段では相手の同情を得るために
戦いでは相手を油断させるために
盲目のフリしてました
ってオチだったか?
29 : 2024/08/15 14:07:34 lyRay
おまえらハッスルしてるな
31 : 2024/08/15 14:32:52 2qeMs
俺もいつもビッグマグナム仕込んでるけど逮捕されちゃう?

コメント