【基地反対】辺野古移設抗議のため70代女性がダンプカーの前に故意に出たのを止めようとした40代の警備員が死亡 デニー知事「土砂搬出作業の中止を」

1 : 2024/06/28 23:59:26 ???

警察によると、きょう午前10時すぎ、沖縄県名護市の安和港の出口付近で、ダンプカーが2人と接触し、40代の男性警備員が死亡した。

普天間基地の辺野古移設工事では、本島北部で石材を採取しダンプカーで搬送している。

男性は普天間基地の辺野古移設工事に関する警備業務についていた。警察によると、移設工事への抗議活動をしていた70代女性も病院に搬送された。消防によると、この女性は足を骨折しているが意識はあったとされる。

死亡した男性警備員については通報時、「頭部破裂、意識なし」という通報内容だったという。

「Googleストリートビュー」では、去年撮影された現場付近の様子が確認できるが、歩道上からトラックに向かって抗議のメッセージを掲げる人物が写っている。

今回の事故はこうした抗議行動の延長線上で起きたとみられる。

警察関係者によると、抗議行動そのものの過熱や特に大きなトラブルの情報はなかったため、事故発生時の現場には警察官はいなかったとしている。死亡した警備員は事故の直前、今回けがをした女性とは別の女性抗議者を制止していたが、今回けがをした女性がすり抜け、ダンプトラックの前に飛び出そうとしたため急いで制止に入り、一緒に巻き込まれた。

【続報・ダンプ事故】辺野古埋め立てに抗議する女性が飛び出し 警備員は巻き込まれたか(RBC琉球放送) - Yahoo!ニュース
警察によると、きょう午前10時すぎ、沖縄県名護市の安和港の出口付近で、ダンプカーが2人と接触し、40代の男性警備員が死亡した。 普天間基地の辺野古移設工事では、本島北部で石材を採取しダンプカーで搬

沖縄県名護市辺野古の新基地建設に使う土砂の搬出が続く同市安和の国道449号でダンプに2人がひかれた事故を受け、玉城デニー知事は28日、記者団の取材に「県民の安全に責任持つ者として極めて遺憾だ」とコメントした。警備員の男性1人が死亡したことについて「お亡くなりになった方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族に心から哀悼の意をお伝えする」と語った。

 事故現場では28日、県北部土木事務所の職員が情報収集に当たっているという。今後の対応について玉城知事は「事故原因が究明され、安全対策がとられるまでの間は、沖縄防衛局に対して(工事のための)土砂搬出作業を中止するよう求めたい」と述べた。

デニー知事「土砂搬出作業の中止を」 防衛局へ「原因究明と安全対策」要求 名護市安和のダンプ事故 沖縄(琉球新報) - Yahoo!ニュース
沖縄県名護市辺野古の新基地建設に使う土砂の搬出が続く同市安和の国道449号でダンプに2人がひかれた事故を受け、玉城デニー知事は28日、記者団の取材に「県民の安全に責任持つ者として極めて遺憾だ」とコ
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/29 00:07:23 0mwzP
頭部破裂て、、、
3 : 2024/06/29 00:08:32 lcCvP
警備員ェェェ…。
4 : 2024/06/29 00:09:13 OpHm1
おいおい、おっちゃん関係ないやん
ババァ1人でしねよ
5 : 2024/06/29 00:09:38 QxEH9
バカ老女が4ねばよかったのに
6 : 2024/06/29 00:10:48 VpKuL
またバカサヨクによる殺人事件か
7 : 2024/06/29 00:11:15 udiMN
抗議運動の資金源どこよ
共産党だったら責任重大だぞ
8 : 2024/06/29 00:12:52 VpKuL
運転手可哀想過ぎるだろ
サヨクのクソババア当たり屋のせいで下手したら豚箱行きとかあり得んわ
9 : 2024/06/29 00:13:06 43uRF
チョットチョット
デニーがこいつら反対派を好き勝手野放図にしてるからだろ。
警備員は犠牲者、かわいそう
10 : 2024/06/29 00:16:51 ypRau
>>1
サヨクのテロリストが無謀な行動しなきゃ この警備員は死ぬことがなかった!
全責任はサヨクにある。
サヨク責任取れ!
亡くなった人は戻ってこない
どうやって 責任取るつもりだ!😡
11 : 2024/06/29 00:17:24 Ykn9C
若者の方が犠牲になるとか胸糞
13 : 2024/06/29 00:18:56 mwSbM
左翼活動家は無罪放免ですか?
さすがオール沖縄w
人が死ぬと追い風が吹くw
14 : 2024/06/29 00:19:15 43uRF
パヨいい加減にせーよ
お前らの好きな中国ならとっくの昔に粛清かそれでも政府に反抗するなら抹殺だろうな
15 : 2024/06/29 00:20:40 Xc4Om
左翼は基地外、左翼はゴミ
16 : 2024/06/29 00:20:55 7yex1
え殺人じゃん
17 : 2024/06/29 00:21:25 VpKuL
バカサヨはお咎めなしで健常者2人が死亡&人生終了

アホかw

18 : 2024/06/29 00:21:33 43uRF
これ見ても蓮舫なんかを知事にしたら絶対ダメ
19 : 2024/06/29 00:24:27 fEgvK
もっと報道しろよ
20 : 2024/06/29 00:26:26 SW6Qd
玉城デニー沖縄県知事の発言が、反対派のために亡くなられた警備員の方の死をさらに利用しようとしていて反吐が出るわ
人でなしどもめ
21 : 2024/06/29 00:27:08 ypRau
>>1
こういう事件は 日本の反日サヨク
マスゴミ メディア NHK は
隠蔽するんだろうな
不都合な真実だから
NHK なんてもう分割民営化でいいよ😩
22 : 2024/06/29 00:27:54 43uRF
70歳代のパヨ糞ババアを助けようと
40代の働き盛りの人が亡くなるって。。
不条理だよな
23 : 2024/06/29 00:28:29 LSpPO
おまえがころしたんだぞ、ババア
24 : 2024/06/29 00:29:19 QRjVs
このババア一味は中止のいい口実ができたとしか思っていないだろうな
26 : 2024/06/29 00:30:16 5YITz
>>24
さっそくデニーがやっとる
25 : 2024/06/29 00:30:07 aEobq
パヨクは警備員の死まで利用するのかよ!
27 : 2024/06/29 00:33:15 8fMZN
大義のためなら警備員一人の命など惜しくない
とか素で思ってそう
28 : 2024/06/29 00:33:40 fCOxW
ヤフトピはこのニュースをトップに載せず
米軍の性犯罪をトップに載せ続けている
29 : 2024/06/29 00:33:55 43uRF
このクソババア先ずは殺人罪で逮捕できるだろ
30 : 2024/06/29 00:37:34 43uRF
沖縄県警の対応が見ものだな
31 : 2024/06/29 00:39:32 yGP5s
ダンプ乗りもたいがいだなー
32 : 2024/06/29 00:41:42 gFyy5
学生運動してた世代がまたやらかしたな
まさに老害
33 : 2024/06/29 00:44:13 AbVVg
GHQのうちアメリカ軍だけは日本から一度も撤退してないんだね
挙句に性犯罪ばかり起こして
34 : 2024/06/29 00:45:51 jcEcI
あーあ工事は中止だな
35 : 2024/06/29 00:47:42 PV6Po
警備員なんて非正規だから何の補償も無いのにアホかよ。年寄りが自分から車の前に飛び出したからトラック側からの補償もされない。年寄りからも取れるかどうかは微妙。払わないだろう
警備員は死に損だな。40歳過ぎても分らないのは自身の罪だからな
37 : 2024/06/29 00:51:54 qA6b2
70代ブサヨクソババアが4ねば良かったのに
38 : 2024/06/29 00:52:01 hRBKW
> 玉城知事は「事故原因が究明され、安全対策がとられるまでの間は、沖縄防衛局に対して(工事のための)土砂搬出作業を中止するよう求めたい」と述べた。

いや抗議活動止めろよ

43 : 2024/06/29 00:57:24 sDkWP
>>38
ほんと馬鹿をそそのかしている玉城が悪いと思う
39 : 2024/06/29 00:52:13 Q9hoY
基地反対派は米軍基地周辺の街のパトロールでもすりゃいいじゃん。
その方がよっぽど世の為になるだろ。
40 : 2024/06/29 00:54:00 00ho5
鳩山内閣が辺野古移転を閣議決定した時は「評価する」とコメントしたデニーさん
41 : 2024/06/29 00:54:15 sxSa6
でも、サヨクさんは抗議活動は止めないんだろ?
42 : 2024/06/29 00:56:33 sDkWP
なんで犯人の方が助かって警備員の方が亡くなってしまったんだ
不条理にも程がある
犯人のババアは一生かけて償えよ
44 : 2024/06/29 01:01:21 43uRF
ひろゆきにまた週休2日、一日6時時間のアルバイトで
連続xxx日の連続抗議おかしいのでは?って言われちゃうぞ

コメント