「タメ口での注文は料金1.5倍」批判殺到のたこ焼き店社長が本誌取材に「普通のことを言ってるだけ」と猛反論

1 : 2024/06/05 19:13:05 ???

大阪のアメリカ村にあるたこ焼き店「しばいたろか!!」がネット上で話題となっている。きっかけは一般ユーザーがXに投稿した、同店のレジに貼られた来店客向けの注意書きの写真だ。その張り紙には次のように書かれている。

《タメ口での注文は料金を1.5倍にさせていただきます。スタッフは奴隷でもなければ友達でもありません》

この注意書きについてXでは様々な意見が寄せられているが、批判的な声が目立っている。

《それはそうだけどスタッフが敵意むき出しなのきつい》
《リピーターを自ら減らしてますね…》
《タメ口で注文はせんけど、客だって店の奴隷でも友達でもねえからこんな店行かねえわ》
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cca178cd3bba36460478dcaa56d9ff967abc618

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/05 19:14:17 z5P7e
祖国でやれペク
3 : 2024/06/05 19:14:23 JJVYr
客も店員も敬語使えばいいだけ
4 : 2024/06/05 19:14:47 zlBkk
貼り紙するほどではないけど普通店員には敬語だよな
5 : 2024/06/05 19:17:14 az0jI
大将!たこやき一つ!(一パック)
あいよ!
これでいいやん。ため口でええやろ
6 : 2024/06/05 19:17:28 7TFLR
民主党政権時代のたこ焼きは

安くて美味かったよな

11 : 2024/06/05 19:19:28 N2iPg
>>6 ← ネトウヨと同レベルのひと
34 : 2024/06/05 19:30:43 pEjI6
>>6
今は地獄のキャベツ抜き政権だからなw
7 : 2024/06/05 19:18:41 N2iPg
行かなければいいだけなのに
8 : 2024/06/05 19:18:52 YdOLW
こんなとこ行かなきゃいいだけだろ
生意気こいてる店でも客が消えれば潰れるだけじゃんw
9 : 2024/06/05 19:19:16 ofroq
大阪のたこ焼きって、糞めんどくせーなw
水とめたろか!
10 : 2024/06/05 19:19:21 4O5bX
ジャップはお互い様とか持ちつ持たれつって考えが無いからな
すぐにマウント取りたがる
12 : 2024/06/05 19:21:09 NcURz
お客様は神様
これが諸悪の根源
アメリカの拝金主義など導入するからこういうことになる
13 : 2024/06/05 19:21:32 ekTJn
たこ焼きを賜る
14 : 2024/06/05 19:22:14 nwmuQ
大阪民国は日本国じゃ無い!
外国です!
15 : 2024/06/05 19:22:25 CRDVI
自民党民主党みたいに態度が悪い客はお断りってことだろ、いいじゃないか
16 : 2024/06/05 19:22:54 wUcgq
元々敬語ガバガバやろうにあ。ちょうだいでもブチキレるのか
17 : 2024/06/05 19:23:20 QTaKB
タメ口で奴隷っておかしくない?
18 : 2024/06/05 19:24:15 ofroq
「ひとつ、マヨ抜きね」、ってタメ口なんだろか?
敬語付けるほうが、おかしくね?
19 : 2024/06/05 19:24:46 HA7sg
勘違いラーメン屋の次はタコ焼き屋か
20 : 2024/06/05 19:25:22 fsHGX
ええじゃん、こんなスタイルも
21 : 2024/06/05 19:25:39 INnaA
タメ口だめって客とか下に見てるってことか、頭悪そうだな
22 : 2024/06/05 19:26:38 Oaryj
大阪のたこ焼きってとろとろとか言うけど単にきちんと火が通ってないだけだからな
23 : 2024/06/05 19:27:29 sRaoc
店名が乱暴な言葉使いだから
客もそれがこの店での礼儀?だと思っちゃうんじゃねーのw
24 : 2024/06/05 19:28:17 mNQIG
なんでネットで反論してるの店に行ってたこ焼きくださいで良いんじゃね
25 : 2024/06/05 19:28:53 pLQkk
粉もんは暴力団のシノギだし
26 : 2024/06/05 19:29:06 r1Hy6
>>1
わい、大阪生まれ大阪育ちオジサンやけど、たこ焼き屋なんか客も店もお互いタメ口が基本よ
たこ焼きぐらい気楽に買うて気楽に食べようや、何言うてんねん
27 : 2024/06/05 19:29:09 cM9Ih
美味しい店だったら客を選んでもいいと思うけど、
大阪のたこ焼きってべちゃべちゃしてて不味いんだよなあ
なんで銀だこみたいに美味しく作れないんだろう?
「大阪がたこ焼きの本場やで~」「これが本場の味でんねん」とか言ってるだけで努力しないのがいけないのかな
28 : 2024/06/05 19:29:17 pEjI6
>>1
通常価格を上げて、丁寧な口調なら値引きしとけ
29 : 2024/06/05 19:29:51 wqHBv
敬語使うべきじゃぁぁぁん。
がまだないとは。ほんと以前の住民いないな
30 : 2024/06/05 19:29:52 HrrVP
ラーメンの次はたこ焼きがイキり始めたか
31 : 2024/06/05 19:30:11 XK1Z3
書いてあるなら店主の勝ち
俺はもみ手で対応するろうなw
32 : 2024/06/05 19:30:12 9JtRi
嫌なら行かんかったらええだけやろ
何で騒ぐねんw
33 : 2024/06/05 19:30:32 PyVgd
こんな店の名前つけてる奴が言っても説得力ない
35 : 2024/06/05 19:31:56 0lvo3
逆にタメ口を許す事にもなるから、ギャンブルだな

コメント