通り魔捕まえた勇者「ヒンメルならそうした」と答え話題に…台湾

1 : 2024/06/06 15:17:51 ???

日本における台湾の外交窓口「台北駐日経済文化代表処」が5日、公式X(旧ツイッター)を更新し、台湾の勇敢な若者のニュースを紹介した。

 「先月、台中メトロ車内で男が刃物を振り回す事件が起き、居合わせた乗客らが犯人を取り押さえました」というもの。続けての投降では「その乗客のうち、ある男性は昨日の表彰式で刃物男ともみ合っていた時のことについて『怖かったけど、“勇者ヒンメルならそうした”』とコメントし(※彼は日本の漫画『葬送のフリーレン』のファン)台湾のネットで『宅宅(オタク)の光だ』『ありがとう台中のヒンメル』と話題になりました」と伝えた。

 事件が起きたのは5月21日。メトロ内で暴れた男と約1分の格闘で男性は顔に傷も負った。6月4日の表彰式には、その時の血がついたままのスニーカーを履いて出席していた。

 台湾での話題を素早く察知したのか、「葬送のフリーレン」公式Xは「勇者ヒンメルならそうした時にどうぞ。」とコメントして、連続投稿。フリーレンがフェルンを弟子にするエピソードを掲載した。

 「葬送のフリーレン」は「週刊少年サンデー」に連載中の原作・山田鐘人氏、作画・アベツカサ氏による人気コミック。2023年からはアニメ化もされている。勇者ヒンメルが魔王を討伐した50年後以降を描いている。ヒンメルとともに戦った魔法使いのエルフ・フリーレンが旅をしながら、さまざまな出会いと別れを繰り返すストーリーだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/74897bea8b74f55c53049ce60cc9d60b7144bda5

※画像

レス1番の画像1
3 : 2024/06/06 15:20:20 kEXH8
いい歳してアニメとかマンガを持ち出すな。
恥ずかしいわ。
4 : 2024/06/06 15:22:44 Q2sOA
ゾルトラーク(物理)
6 : 2024/06/06 15:24:58 Mcve6
この答えはファンでもなかなかできないw
7 : 2024/06/06 15:25:00 72z1f
何言ってんのかよくわからん
8 : 2024/06/06 15:28:01 Msv3O
もうヒンメルはいないじゃない
23 : 2024/06/06 16:08:22 5e8W9
>>8
やっぱりお前達魔族は化け物だ
9 : 2024/06/06 15:28:43 3QXL2
フリーレン海外でも流行ってんだな
10 : 2024/06/06 15:32:53 NsIyY
バカらしいけどこういうニュースは好きだよ
11 : 2024/06/06 15:33:25 KH2oA
よろず〜ニュース。
13 : 2024/06/06 15:47:55 AUvyX
シュタルクなら逃げ出しているぞ
14 : 2024/06/06 15:53:20 6ACAm
一周まわって格好いい
勇敢だし
15 : 2024/06/06 15:54:12 RI9rT
かっこよすぎだろ
16 : 2024/06/06 15:54:33 qIyuq
レベルを上げて物理で殴る
17 : 2024/06/06 15:56:59 ZGFgr
俺も人助けしたらそう言おう
18 : 2024/06/06 15:58:18 Z7KsX
今回はフィクションの偉人だが、歴史的な偉人を伝記で子供達に伝えて行くのは大切な事だって多くの人が知ってくれたら良いな。
19 : 2024/06/06 16:00:19 lWi5n
台湾の宅八郎
20 : 2024/06/06 16:02:44 tBF5w
まったくもって意味不明
21 : 2024/06/06 16:03:00 IHkEw
泥酔した僧侶『私はハイターだ』
オエー
『ハイターが吐いたー』
ギャハハハハ
22 : 2024/06/06 16:05:32 MPvzo
つまり蓮舫がフリーレンだという証明だよこれ
学歴を操る魔女に勝たないといかん
25 : 2024/06/06 16:18:05 P0DYo
日本のヲタは刃物振り回す側だもんねw
27 : 2024/06/06 16:23:37 tZBZa
上手く言えないけどダサかっこいい
28 : 2024/06/06 16:23:37 uCuQt
>>1
嫌いじゃ無い
むしろ惚れるわw
29 : 2024/06/06 16:30:30 VtcdO
>>1
アウラ、自首しろ
30 : 2024/06/06 16:40:48 yupWm
フリーレンの人物だったのはたまたまそうゆーセリフがあったから
勇気をだして行動した名も無き勇者やでキミも
31 : 2024/06/06 16:41:26 AAZrx
李登輝よりフリーレンなんだな
台湾ですら
32 : 2024/06/06 16:42:30 AAZrx
本編だとヒンメルの活躍よく分からんのだが

コメント