【群馬県・みなかみ町】なぜ?小学校の健康診断で医師が女子児童の下半身をのぞく 下半身触診も…「本当に必要なのか」保護者からは不安の声相次ぐ

1 : 2024/06/07 09:03:21 ???

毎年4月から6月に学校で行われる子どもたちの健康診断。しかし、私たちの元には、群馬県みなかみ町にある小学校の内科健診で、「娘が医師に下着を引っ張られ、下半身を見られた」と、不安を抱く母親からの声が寄せられました。いったい何が起きているのか取材しました。

「娘が学校の健康診断で、男性医師にパンツの中を見られました」
こう話すのは、群馬県みなかみ町の小学校に通う高学年の女の子の母親。6月4日に学校の内科健診が行われた際、男性医師が娘の下着を引っ張り、下半身をみたといいます。

小学校高学年の女児の母親
「当日、娘は生理中だったので、とても嫌がっていました。上半身は、ブラジャーをつけていたのですが、持ち上げられそうになったので自分でおさえたと聞いています」
また、同じ健診で「下半身をさわられた」と話す男子児童もいるといいます。

小学校高学年の女児の母親
「『あなた生理来てる?』と聞かれた子もいるみたいです。子どもの発達を見るためにパンツの中をみるのはおかしいと思います」
母親は学校に訴え、警察にも相談したといいます。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b61a036cf80f0c0054053004a17f37e5052fbc6

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/06/07 09:05:08 7Bsd8
子供の裸見たってな…
興奮しないわ
4 : 2024/06/07 09:06:07 0VfkP
教育委員会が擁護してるのも気持ち悪いわ
5 : 2024/06/07 09:08:29 LNW6H
嫌がってるのにやるのは駄目でしょ
6 : 2024/06/07 09:11:29 ZL2TL
女じゃないから健康診断をどんなふうにやってるのか知らん。
7 : 2024/06/07 09:14:10 TsKbb
下半身みる必要はないと思う
学校の健診でみられたことないし
9 : 2024/06/07 09:23:19 lEGsx
志村けんのコントみたいだな
10 : 2024/06/07 09:26:20 z7aQj
引っ張って覗いたって事は下腹部だろ
ケツかもしれんが
11 : 2024/06/07 09:28:50 UCimn
やりすぎだろ変態め
12 : 2024/06/07 09:32:16 5RT9G
けがなくてよかったな
13 : 2024/06/07 09:38:49 fT5gm
男児も触ってたのか
変態
14 : 2024/06/07 09:40:56 w0faz
昔雑誌のインタビューで
医師が学校の健診にいくのが楽しみだとか言ってたなぁ
医師と医師が下世話な話してるようなコーナーだった
医師は女性のあそこを見て興奮するのかどうか
産婦人科と内科医が対談してた気がする
15 : 2024/06/07 09:42:28 iTYKd
必要じゃ無いよ
完全に趣味でやってる
男児はしない
やるのは可愛い女児だけ
16 : 2024/06/07 09:42:54 Z9A8R
何か医療的な目的があったのかなかったのか。雰囲気的には変態案件なんだけど医者じゃないんでわからん。
17 : 2024/06/07 09:43:44 nzArC
グンマーには獣医しかいないのでオスメス確認してるだけ
19 : 2024/06/07 09:48:06 trvo2
まんまん見るとオッキングしちゃうよね
20 : 2024/06/07 09:51:01 Hc0sT
生えてるか確認が必要だから
21 : 2024/06/07 09:54:08 pJPrq
それなら刑事告訴した方がいいと思う
誰もがおかしいと思う事だよ
正当な理由があるなら捜査の過程や裁判の場で話してもらえばいいよ
22 : 2024/06/07 09:55:56 nOIHy
ただ、子どもの言うことだから真偽は十分確認したほうがいいで
受けねらいで嘘を言う、男性医師による検診が嫌だから思い込みで記憶がねつ造される、伝言ゲームで針小棒大に話が盛られる、友達同士の話の勢いで話が盛られる、なんてのはよくあるから
怖いのは悪気がないこと

俺も小学校の時、学校の近所の人から武器を持って追いかけられたとかの噂話を友達から聞いたことある
大人になったら荒唐無稽な話だと思うけど、子どもは大人からしたら信じがたい事も信じたりするから

28 : 2024/06/07 10:15:02 1K5dg
>>22
わたし綺麗?
23 : 2024/06/07 10:03:25 RbIPH
教師も同席させた方がいいじゃない?
その教師が変態という可能性もあるけど…
24 : 2024/06/07 10:05:40 O4R7I
医者がロリコン、教師もロリコンwww
25 : 2024/06/07 10:08:48 UTtmW
見たかったんだからしょうがない
26 : 2024/06/07 10:11:03 8zqmz
たしかに問題だけど
母親が取材に来た相手に自分の生理事情とブラの有無を話される事も小学校高学年の女児にとっちゃ一大事だと思うが、そこはセーフなんだな
27 : 2024/06/07 10:12:51 wcJwP
ヨーロッパの内科検診の映像観たことあるけど
女の子はパンツ脱がされてくぱぁされてたな
なんか医学的な理由でもあるのだろうか?
29 : 2024/06/07 10:17:23 VBJQV
平成の頃だって下半身まで見られるとかねーよ
30 : 2024/06/07 10:34:28 npJE0
水上ってセクハラ市長でっち上げた所でしょ。何か裏あるんじゃないの
31 : 2024/06/07 10:40:49 npJE0
あれは温泉利権がらみだったな
32 : 2024/06/07 10:54:33 HHl2K
小児科医はやっぱりロリコン率が高いのかな?

コメント