「さいっあくの男すぎる」新婦に”顔面ケーキ”のSNS投稿が賛否、新郎の”モラハラ気質”を疑う声も

1 : 2024/10/21 19:05:25 ???

「大きなケーキ乗せられましたよ。行きましょうか。行けますか? それでは一口、どうぞ!」

【写真】「これは離婚案件」披露宴で“顔面ケーキ”された新婦と、指さして大笑いする新郎

 とある結婚披露宴パーティーの一場面を収めた動画がSNSでバズっている。TikTokに投稿されるとたちまち再生回数180万回(10月21日時点)、「いいね」4万9500回、1670ものコメントがつけられている当該動画だが、幸せそうな夫婦の“将来”を案ずる声もーー。

 新郎新婦がウェディングケーキのケーキカット後にお互いに食べさせ合う、披露宴の定番演出である「ファーストバイト」。新郎がスプーンに用意した大きめのケーキに、司会者も冒頭のように「行けますか?」と心配気味。

 そんな彼の手を「ちょっと待って」とばかりに制止しつつも、不安そうに大きく口を開ける新婦。そんなことはお構いなしに、彼女の口に強引にケーキを……、そのまま顔面にぶちまけた。周囲からは「オェーーイ!」と歓声と笑い声が上がるも、新郎をキッと睨みつける新婦。

 そんな“顔面ケーキ”まみれの花嫁の顔を指さして、満足げに大笑いする新郎を宥めるかのように、司会者から「しっかりと(ケーキも)味わってもくださいね」とのフォローが入るのだった。この動画コメント欄には、

続きはこちら

<画像>
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a6e9d6db00bc7c6387198f6374ddb3fb575bdee/images/000

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/21 19:12:04 qglwd
新郎はたぶん九州男児だな

九州は男尊女卑だからこんなモンさ

5 : 2024/10/21 19:20:36 Rz5Jm
>>2
九州男児を誤解してる
九州の男尊女卑は、男の方が先にお風呂入るのが当たり前とか、生活に根付いたものだよ
これはただの嫌がらせ
3 : 2024/10/21 19:12:59 APF90
この日まで大事に娘を育ててきたご両親の気持ちを考えるといたたまれない
4 : 2024/10/21 19:17:32 dTFcV
その場の雰囲気に「呑まれる」男なのだからこの先も苦難しかないよな
酒にも呑まれるでこれ
6 : 2024/10/21 19:22:25 JJQg6
どうせ直ぐに離婚するんだから好きにさせたれよwww
8 : 2024/10/21 19:22:53 qUSQV
こんな男を好んで結婚してるバカ女なんでしょ?
お似合いじゃん
9 : 2024/10/21 19:47:14 TCvNj
再生数稼ぐボーナスステージみたいなもんだろw
10 : 2024/10/21 19:49:32 njsen
そんな事程度で怒るようならどの道上手く行かないと思う
結婚生活に入るとそんなもんじゃなく我慢する事はいっぱいある
覚悟がないならさっさと別れちまいなよ
11 : 2024/10/21 19:54:16 6XSvv
>>10
どういう意味?
12 : 2024/10/21 19:56:35 njsen
>>11
結婚生活とは忍耐の連続
式の余興程度の事で怒ってるようではおそらくやって行けまいって事
13 : 2024/10/21 19:59:48 6XSvv
>>12
新婦は怒ってないですよ。
周囲が怒ってます。
16 : 2024/10/21 20:17:28 KBXVE
>>13
名前特定されて旦那と友達全員がネットリンチにあって終わる
ただそれだけやな
15 : 2024/10/21 20:07:11 xYRhf
>>12
全く対等な関係ってあり得ないよ
忍耐も結局どちらかが多く我慢することになる
14 : 2024/10/21 20:05:25 xYRhf
夫婦より
産まれてくる子供が心配
18 : 2024/10/21 20:27:11 3t4AW
新婦の親は激怒しないのか?
オレなら新郎と新郎の母親の顔面に色々ぶちまけるね
19 : 2024/10/21 20:29:47 tWnfn
その思ってるまーんフレンド、結婚してるか言うてみ
それが答えやで🤣
20 : 2024/10/21 20:29:47 hucl6
奥さん絶対可愛い
21 : 2024/10/21 21:03:46 rFXv7
これで親が怒るの?なんで?
22 : 2024/10/21 21:23:48 sPZYt
記事を読むとSNSに上げたのは新婦
翌日に新郎にケーキをお返ししたみたいだし「さいっあくの男」ってコメントに「さいっこうの男」って返信してる
このスレ解散でいいのでは
23 : 2024/10/21 21:58:33 wFSE1
>>22
お互いがいいならいいわな
公開するのはまあなんつーか今どきですねっつーか
29 : 2024/10/22 05:44:32 9otIt
>>22
あ、解散
24 : 2024/10/22 03:08:43 dTwoU
バラエティ番組の弊害とは思うが
野次馬女が騒ぐ事じゃない
25 : 2024/10/22 03:31:42 eut75
バラエティ 馬鹿がやったら ハライティ
26 : 2024/10/22 04:31:54 aYAzI
昭和すぎて笑えないでしょ
ひくわー
27 : 2024/10/22 05:38:00 7xM9V
顔面ケーキっていうには中途半端だった
28 : 2024/10/22 05:43:53 9otIt
動画投稿する人間が一番のクズ
31 : 2024/10/22 06:11:49 NLDfM
こう言う小さい「つ」の使い方がイラっとくる

バカッ母
バカッ夫
なんて読むねん

コメント